検索結果:2,463 件
いつもお世話になっています。現在妊娠36週です。 お腹の皮膚に湿疹が出来てしまい、とても痒かったので、赤ちゃん用のステロイドの入っていない塗り薬を塗っていたのですが、今日成分をよく見てみたらビタミンAが入っていました。塗り薬は30g入りで、10g当たりビタミンAが10000IUとなっていました。 その塗り薬を約二週間毎日お腹に塗っていたのですが、ビタミンAの過剰摂取になりますか? 胎児に影響がないか心配です(;_;)
1人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供のお腹に二日前から湿疹がでています。 お腹に5つくらいと、今日は腕や腰にも少し出ており、寝ている間かゆくてかいています。 家にロコイドクリームがあり塗っていますが、変わりありません。 すぐ病院にいくほとではないと思いますが、原因として何が考えられそうでしょうか。 他の症状は鼻水がでています。 アレルギーのものは食べていないと思います。 このままロコイドクリームをぬって様子見で良いでしょうか。
5人の医師が回答
1歳の子供ですが、昨日夕方にお腹に赤い斑点、首元に1ミリ径ほどの湿疹が数カ所できていることに気づきました。 夕食を食べた後に、排便がありオムツを変えるときに気づきました。 朝と晩にヒルドイドローションを全身に塗っています。 今朝見ると、治まっていたのですが、また昼ごろになると出てきました。 痒みはないようで、一切掻いていません。 お腹の痛みもなく、呼吸も平静で、機嫌もいいです。今までずっと、熱も36℃台です。何が原因なのでしょうか?
3人の医師が回答
今朝気付いたのですが、太股の内側とお腹全体に赤い湿疹が出ました。 痒みや痛みはまったくありません。 背中や腕には出ていません。 アレルギーはありません。 思い当たる事は、疲れ・ストレスが貯まっていること、生理直前であることくらいです。 服で隠れている部分なのであまり気にはなりませんが、やはり見た目がよくないので何が原因なのか、また何に注意すればよいのかは気になります。 このような痛くも痒くもない皮疹は何故出るのでしょうか。 また緊急性はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の今頃ぐらいから発疹?湿疹?が治らなくて困ってます。出来る所は決まってて手〜腕まででまとまったブツブツがたくさんで血が出るほど痒くてたまらないです。 かさぶたになってもずっと汁がでてて治りも時間がとてもかかります。手の指先、爪の中も痒くて汁がでて痒いです。それの繰り返しで皮膚科を受診しても原因が分からないといわれ、アボコード軟骨をもらいましたがよくなる感じがないです。なので、薬を塗らないで過ごしています。今回はお腹(パンツのゴムがあたる場所)に長さ五センチ縦三センチほどの大きな蕁麻疹?ができてます。痛くてかゆいです。説明下手で申しわけないです‥回答よろしくお願いします。
4日前から、急に足が痒くなり皮膚科を受診しましたところ、内出血が起こっており、絶対安静とのことです。白血病などの血液疾患が潜んでいる場合もあるとのことで、専門医の受診を検討していますが、急を要するでしょうか。膝の裏も少し出て移転 ももの所は少し痒い感じがします。手の甲も細かい湿疹が出てきて暖かくなると 痒いです。全体的に手足がの痒みが広がってきています。お腹も痛くないし 歯茎の出血もないです。 アスコルビン酸パントテンカルシウム トラムネキサン ゲンタマイシン クロベタゾールプロヒオン酸エステ軟膏です。宜しくお願い致します
数日前から、特に昨日から、お腹周りや胸周りの表も裏も、凄く痒くて掻いてしまいます。 たまたまかもしれませんが、寒く無いのに、瞬間的に鳥肌が出たりしていました。今は出ていませんが。 食物アレルギーはあるのですが、いつもは喉の中の痒みや炎症です。痒くなったりジンマシンが出た事は殆ど無く、出た時でも、もうすこし大きめの湿疹でした。 アレルギーのジンマシンは鳥肌みたいな出方をしますか? また、今、手元にアレグラなどが無いのですが、身体からアレルギー原因を早く出したり、沈静化させる方法はありませんか? よろしくお願いします。
昨日夕方くらいからふくらはぎ(内側)太股、お腹、腕にダニとかに刺されたような発疹と、赤いぷつっとした発疹が出始めました。 痒くて、かくと広がる感じです。 原因は、なんでしょうか? 虫に刺されたような記憶は、なく妊娠中に出た湿疹にも似てる感じです。 最近、疲れとかもあり帯状疱疹とかストレスでも、なりますか?? 気のせいかイライラするとかゆくなるかもしれないです。 熱、風邪症状はないです。 子どもたちが先週火曜日から手足口病、木曜日から熱(少し目が赤い)を出したりしてます。
35歳です。 今朝腹部に痒みがあり、湿疹に気づきました。その後痒みはなかったのですが、夜にまた痒みがあり、鏡をみると添付写真の左側のような湿疹がお腹の左側から背中にかけて10センチ感覚で3カ所出来ていることに気づきました。 夜間に開いている皮膚科に行き、水ぶくれはないが、場所的にも帯状疱疹としての治療をはじめましょうと言われ抗ウイルス薬とメチコバールとワセリンが処方されました。 その後、先程右の鎖骨にも1箇所よく似た湿疹があるのに気づきました(写真右側) 帯状疱疹だと体の左右どちらかだと思うのですが、左側腹部と右側の鎖骨に出来ることはあるのでしょうか? また帯状疱疹は癌の前触れ?ともネットにあり大変不安です。 病気不安症のため、今年も大腸カメラ、子宮卵巣エコー、頸がん検診、乳がん検診、腹部エコー(肝胆膵脾)、血液検査、CA19-9とCA125の検査はしてますが不安になってきました。 あとは胃カメラくらいかな?とは思うのですが…。
この間からまず乳房の横あたりにふたつ赤いものが出来痒みもあります。 取りあえずメサデルムクリーム0.1%を1,2回塗布したら落ち着きました。 痕はまだ残っています。 そうしましたら今日又、臀部にひとつ。痒いです。しこりもあります。 考えてみたらちょっと前にお腹に一つ出来ました。 何が原因なのでしょう? 若い時は湿疹もできましたが最近はないです。ニキビもできましたが、今は 綺麗です。オイリースキンが今になって幸いしている感じです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療