眼窩脂肪除去の手術を美容外科で行いました。
その際、コリナコール点眼液を
1週間の点眼と処方されました。
ただ目やにが出る場合は、使用化となってたので、手術日から10日ほどの間、使用してました。
すると、下瞼が腫れ熱を帯びていました。
美容外科に連絡したら、すぐに来てくれと言われたので
行ったところ、術後の傷からではなく、目薬のアレルギーと言われました。
その後、点滴を30分と飲み薬としてアレグラ60を処方されました。
点滴後、3日経っても症状はまったく改善されず
再度、診て頂いたのですが、点滴とアレグラ60の追加で終わりました。
今もまだ腫れはまったく改善されていません。
本当に目薬によるアレルギーなのか
完治するのかとても不安です。
個人差もあるかと思いますが、どのくらいで腫れは引きますか?
アレルギー科や眼科など専門医さんに診て頂いた方がいいんでしょうか?
宜しくお願いします。