手術後のまぶたの腫れ

person 30代/女性 -

眼窩脂肪除去の手術を美容外科で行いました。
その際、コリナコール点眼液を
1週間の点眼と処方されました。
ただ目やにが出る場合は、使用化となってたので、手術日から10日ほどの間、使用してました。
すると、下瞼が腫れ熱を帯びていました。
美容外科に連絡したら、すぐに来てくれと言われたので
行ったところ、術後の傷からではなく、目薬のアレルギーと言われました。
その後、点滴を30分と飲み薬としてアレグラ60を処方されました。
点滴後、3日経っても症状はまったく改善されず
再度、診て頂いたのですが、点滴とアレグラ60の追加で終わりました。
今もまだ腫れはまったく改善されていません。

本当に目薬によるアレルギーなのか
完治するのかとても不安です。
個人差もあるかと思いますが、どのくらいで腫れは引きますか?
アレルギー科や眼科など専門医さんに診て頂いた方がいいんでしょうか?
宜しくお願いします。

person_outlineaykさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師