生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,054 件

デュファストン服用中の予定外の出血

person 20代/女性 -

月経不順でデュファストンを2T2× 7日間服用、28日周期で飲んでおり約一年間治療中です。 前々回の生理はいつもより出血量が少なく、殆ど茶色の血で終わりました。(3/29〜4/2) 前回の生理は茶色の血が少量でした(4/30〜5/1) この前回の生理?が1日で少量の出血で終わった事から不安に思う事もありましたが、職業柄生活リズムが乱れておりストレスからかな?と思っていました。 少量の茶色い出血があったあとから、下腹部に違和感を感じ始め、次第に痛みを感じるようになり、段々と酷くなりました。(生理痛のような痛み) 本日5/17、鮮血の出血がありました。下腹部痛もあり腰痛もあります。 デュファストンを服用しはじめてから、予定外の出血ははじめてです。 性行為は最終は3/5で避妊していません。 通っている婦人科が明日休診で、違うクリニックを受診したほうがいいのか、1日空いて通院しているクリニックを受診しても大丈夫なのかお聞きしたいです。 また、可能性としては低いと思いますが、最終の行為で妊娠しておりそれに気づかず流産してしまった可能性はありますでしょうか?(つわり等一般的な妊娠兆候はありませんでした)まだ妊活はしていませんが、将来的に妊娠希望なので、もし、流産している可能性があるのなら‥、緊急で近医を受診したいと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

低用量ピルをやめる時期について悩み中

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です 32歳より、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、生理時のイライラ、避妊目的で、ピル内服開始しました。ここ数年は低用量ピルマーベロンです。 産婦人科クリニックで、ずっともらい、定期的な検査も行っています。 子宮も卵巣も以前よりいい状態と言われています。 生理の出血も少量になってきて、 このまま50歳過ぎても飲むものだと思っていました。 現在付き合ってる彼ともゴムなしで性行為もありです。 たまたま、陰部の痒みで、いつも行くクリニックがお休み、別のクリニックを受診しました。痒みは問題ありませんでした。 そのとき、ピルについて、47歳ならやめてディナゲストに変更してはと言われました。 1、2年内服したら自然に生理もとまるからこの薬の内服も終わるよ、生理もなくて楽よとのことでした。 更年期障害がこわくて、低用量ピル内服で安心してたのですが、違う意見があるのでびっくりしています。 性行為も、避妊せずできるというメリットもあり、せめて50歳くらいまで、低用量ピルの方が、戸惑いないかな?とも思っています。 実母が更年期障害ひどくて、 自分もそうではないかという不安が大きいです。 女性として、性行為もパートナーと楽しみたいと言うのもあります。 低用量ピルのやめる時期は、 他のかたはどうなのでしょうか? たばこなど吸わず、運動もジムにかよい、健康に心がけています。 血栓症のリスクにも水分補給心がけています。 50歳まで低用量ピル、は問題ですか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)