生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,801 件

ヤーズフレックス休薬期間の体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを3年程度続けています。 毎回不正出血はあります。(おりものシートですむ程度。) 先生には、不正出血あっても気にせず、出血量多くなったら4日間休んでと言われてます。だいたい30日前後自分のタイミングで休薬を入れてます。 避妊目的とジムインストラクターのため、生理によるパフォーマンス低下を防ぐために飲んでます。 7月4.5.6.7で休薬期間。 6日あたりから生理(3〜4日間程度出血) 8日からピル飲み始め 15日に避妊具なしで性行為をしました。 17日あたりから不正出血続いてます。(おりものシートで済む範囲) 21日に服薬飲み忘れ、(22日の12時間経ったあたりに気づき1錠飲んでます。) 22日分は通常通り服薬。その後飲み忘れなし。※17日以降軽い不正出血はつづいてました。 31日に避妊具なしの性行為をしました。(1日までピル通常通り服用。) 2日〜現在まで休薬期間入ってます。 ※不正出血や、胸の張りや浮腫み、お腹の張りと軽い腹痛があったため。 いつもの休薬期間と症状が違うのが気になります。 ○いつもは身体の重さ、やや胸の張りを感じる程度で特に身体に、不調はありません。生理は休薬後、1.2日で起き(通常の生理と同じくらい)、3.4日目には出血も少なくなってます。身体も軽くなる感じがします。 ピルを再開時には出血もほぼ無くなってます。 ○今回、我慢できる程度のお腹のキリキリ感、お腹を下しそうな感じ(むしろ最近なや便秘気味な気がする。)、臍下から下腹部痛(ギュルギュルだったり、ギューという感じ)が続いてます。だるいさや耳がやや遠い感じがします。 ※悩みすぎたせいで気のせいかもですが。 出血は沢山でてそうで出てない。 休薬前の不正出血時よりやや増えた程度(黒っぽい色です。) 妊娠、病気なのか心配です。

1人の医師が回答

一年前から続くお腹の不調について

person 20代/女性 -

20代後半女性です。 以前からお腹が張ることが度々ありましたが、一年前くらいからその張りが悪化するようになりました。 症状としては張りと便秘、便秘もある程度出たら今度は下痢に近いような状態になったり、一番気になるのは四六時中鳴り続ける「ゴロゴロゴロ‥」「ギュ〜〜〜」といった腹鳴です。鳴る時に痛みはないのですが、下腹部に手を当てるとポコポコと弾けるような感覚があります。 ひどい時は背中まで張るように痛んだり、げっぷやおならが酷く困っております。 ちなみにこの症状で消化器内科を病院を変えて2回ほど受診しております。 1件目の病院で大腸カメラを勧められた為、行いましたが特に悪いところは見当たらず、水分をなるべく多く摂って下さいとのことで、軽めの下剤と整腸剤をいただきましたが、水分を摂ったり薬を飲んでもあまり改善しませんでした。 2件目の病院では1件目の病院での診断を踏まえて相談したところ、お腹のガスを抜く薬をいただきましたが、こちらも飲んだ後は多少楽になったものの、あまり改善しませんでした。 現在は症状を気にしつつも特に薬は服用していませんが、この症状は一体何なのか、ずっと引っかかっております。 また、今回の症状に関係するか定かではありませんが、生理痛も半年前から急激に重くなり始めました。 腹鳴やお腹の張りもいつもよりも酷いです。 数ヶ月前から手と足の裏に蕁麻疹ができるようになってしまったのも、関係があるか定かではありませんが、症状としてあります。 大腸カメラで異常がなく、このような症状がある場合、一体何科を受診した方が宜しいのでしょうか。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)