生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

チョコレート嚢胞の治療 ディナゲストと下腹部痛

person 40代/女性 -

お願いします。 10年前にチョコレート嚢胞で卵巣右全摘、左1部残しでその後は再発防止のため、ヤーズをずっと飲んでいたのですが46歳で辞めました 1年間、薬を飲まずにいた間にすぐに生理は始まり、先月、1年後の検診で残した左の卵巣が3.2センチのチョコと言われ、ディナゲスト開始しました 手術してからずっとなのですがいつも下腹部の調子が悪く、ここ1.2年は週の半分くらい下腹部痛、酷くはなく鈍痛と張ってる痛みがあります 耐えられなくは無いですが、それと急な下痢が連動したりもあり、本当に辛いです 去年大腸内視鏡もしたし、その際ポリープは取りましたが、他に異常はありません、下腹部痛もそのポリープとは関係なさそうと医師に言われました そして、過敏性腸症候群の薬も飲んでいますが痛みは余り変わりません 一体この鈍痛やはりはどこから来るのか、、婦人科に聞いても消化器内科に聞いてもハッキリしません 例えばMRIとかすれば何かわかるのでしょうか ディナゲストは6月1日に飲み始め、この一週間、終わりかけの生理位の出血が続いていて、共に生理痛のような腹痛があります ディナゲストを飲めば良くなると思っていたので、また不安になりました どのようなことが考えられるでしょうか。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左脇腹肋骨痛みと左腕肘下しびれについて

person 30代/女性 -

一ヶ月前に左上腹に重い違和感が持続していました。一時したら治まって、1週間前から左脇腹肋骨下あたりが持続した痛みがあります。筋肉痛を軽くしたような痛み。 睡眠中以外、横になっても座っても食事関係なくあり、肋骨を押すと痛みがあります。左脇腹後ろ背中も痛みが出る事も時々あります。 おとといくらいから、左腕の肘から下がジワジワと痺れてる違和感あります。 何が原因でしょうか? おとといから生理が始まりました。 生理始まってから腕のしびれはありますが、左脇腹痛みは以前からあります。 生理と痺れや脇腹関係ありますか? 3週間前には腸炎になり腹痛下痢酷かったですが、痛みが胃や腸の関係ありますか? 今回の左脇腹肋骨は1年半前から時々あります。 7年前に下の物を取ろうと左肩を強く捻り左鎖骨から真ん中の胸骨あたりに激痛な痛みがありました。 病院には行かず、次の日には痛みが消えました。その後は自律神経失調症症状が色々あり、胸と胸がチクチクするなど、数回背中と胸と胸の間骨が痛み苦しさもありました。 3年前に神経内科で頚椎や腰椎MRI受けました。異常なかったです。7年前の左肩から胸にかけて捻ったことは話をしなかったのですが、私としては胸椎MRIも希望として受けたかったのですが、受けずにいました。やはり、胸椎MRIも受けた方がいいでしょうか? 今回の左脇腹肋骨や左腕痺れなど、胸椎が関係してますか? 7年前の捻ったことがもし原因で、胸椎に腫瘍や圧迫の可能性ありますか? 鎖骨はMRIなどでわかりますか? 頚椎や腰椎は異常がなかったんですけど 末梢神経とかなのですか?

4人の医師が回答

原因不明の腹痛が2ヶ月以上続いています

person 30代/女性 -

2ヶ月以上、毎日、下腹部(臍の下から恥骨の間くらい、左右どちらか寄りではなく、お腹の真ん中です)の痛みが続いています。 1日の中で痛む時と痛みのない時があり、時間は決まっていませんが、起床時や食事中、食後が多いです。1日3回から5回痛みます。 ひどい生理痛に似ていますが、腰には響きません。しぶり腹にも似ていますが、冷や汗が出るほどではありません。何か捻れる感じ、が近いような痛み方をします。 痛む時には、普通便が出ることが多く、たまに何も出なかったり下痢の時も有ります。そして、出ない時だけでなく、便が出た後も暫く腹痛が続き、残便感があります。 膵臓で受診していた時に撮った腹部のCT では腸は問題ない、と言われており、婦人科も受診しましたが、子宮卵巣ともに問題ないそうです(細菌検査も問題なし)生理は1年前に出産後、1度来たきりです。1か月前に断乳しましたが再開していません。生理が来そうな予兆もない、と婦人科で言われました。 寝ている時も、痛みで目が覚める事があり、痛みが続くのもツラいです。外出にも不安があります。 現在、逆流性食道炎でモサプリドクエン酸塩、オメプロトンの錠剤と、アルロイドGを内服しています(一ヶ月飲み続けています) 原因として、どのような事が考えられるでしょうか。 ご教示ください。

3人の医師が回答

60歳女性 便漏れで困ってます

person 60代/女性 -

60歳女性です。高血圧・高脂血症・リウマチの薬を毎日飲んでます。病状は安定しております。元々、小学生の頃から、便意を感じると我慢できなくなるような事が多かった記憶があります。多少の腹痛はあるものの、便を出してしまうと何事も無かったようになるし、20代になると旅行中は整腸剤を飲んだり、また、生理用のナフキンを当てたりして、もしもの時の為に備えて来ました。それからあまり変化は無く、それ程日常生活で困る事は無かったのですが、ここ1~2年は、実際漏れてしまう事も多くなり、非常に困ってます。外にいる時はもちろんの事、狭いマンションの家の中でも、間に合わないような事がたまにあります。多少の腹痛がある事が多いですが、便を出してしまえば、けろっとしてます。 前に胃腸科に行った時は、整腸剤と下痢止めの薬を貰い、肛門を閉める?体操を教えて貰いました。元々、若い頃から、便は1日1~3回位出て、たまに軟便の時もありますが、割と健康便の時が多い気がします。3年ほど前に大腸カメラをやりましたが、特に問題はなく、検診で1年に1度便を出してますが特に問題を指摘された事は無いです。大きな病気があるのではないかという不安より、便漏れの不安が加齢と共に強くなり、日常生活が普通に送れるかの不安の方が大きいです(旅行など外にいるのが好きな性格なので)。再度胃腸科に行き、他の検査などして貰った方が良いでしょうか??他、胃腸科以外で診て貰うとしたら、どの様な診療科がありますでしょうか??

4人の医師が回答

左右下腹部痛が治らない

person 40代/女性 -

43歳女性です 3年前に甲状腺機能低下症と診断を受け現在チラーヂン25mlを服用中です 数値は正常値です 昨年10月に下痢と腹痛(左右下腹部)と発熱37度があり腸炎と診断されかかりつけ医より解熱剤と整腸剤を処方され1度は回復したのですが11月も左右下腹部痛と下痢になり前回同様腸炎と診断され薬も処方されました 2ヶ月の間で体重減少もあり年末に再び左右下腹部痛と下痢と嘔吐と発熱37度ありかかりつけ医も休みだったので救急病院で血液検査と腹部エコーCTを撮ると盲腸に糞石があり虫垂炎の可能性があると言われましたが血液検査の炎症反応は0.20と正常で左下腹部痛について腸やその周辺が腫れてるように見えるけど炎症反応が正常なので判断出来ないと言うことを言われ後日胃カメラと大腸内視鏡をすることとなりその日は点滴受けて帰りました 後日受けた胃カメラは全て異常なし大腸内視鏡検査は来週受ける予定です 現在カロナールと抗菌剤抗生剤を処方されていますが右下腹部痛と左下腹部痛がおさまらず頭痛と微熱もあり血圧も上が94まで下がり(3ヶ月前までは110前後)めまいもあります 生理は遅れがちですが妊娠の可能性もありません これらの症状が現在あるのですが左下腹部痛があるのは虫垂炎の疑いと何らかの関係があるのでしょうか

2人の医師が回答

排便痛と腸の痛み

person 30代/女性 -

産後3年経ちますが、帝王切開(縦)で出産しました。10代のころから過敏性大腸症候群と診断され、今は漢方とコリオパンと胃薬を調子が悪い時には飲んでいます。 あと、産後ずっと痔が良くなったり悪化したりを繰り返しており、痔の調子が悪い時は、ボラギノール等の注入軟膏を塗ったりしています。 産後特に生理周期や排卵周期に合わせて、下痢をすることが多く(ホルモンによるものとは聞いていますが)症状が毎月悪化しています。まず、便が出る前から(便が腸の中で動いているときだと思います)ひきつるような強い腹痛が始まり動けなくなります。その後、痛みとともに下痢をします。何度か下痢を繰り返し、出てしまえば痛みは治まりますが、1日〜3日ほどダラダラ続くこともあります。 産婦人科で相談したところ、3cmほどの卵巣嚢腫があること、内膜症の症状があることから、ピルを進められて先月から飲んでいますが、排便痛はあまり改善されません。 これは、帝王切開後の癒着なども関係しているのでしょうか?もしくは、腸のねじれなど・・・ 産婦人科で、大腸ファイバーなどをすれば腸の癒着も分かるかもしれないけど、ふつう癒着に痛みは無いと思うと言われましたが、それは本当でしょうか? 胃腸科を受診しても、薬が出るだけです。病院を変えて検査をするべきでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、教えてください。よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

子宮内膜症?

person 20代/女性 -

現在、トリキュラー28を継続中です。 先月、プラセボに入る10日ほど前から、ナプキンを使わなければ対処できないほどの出血と、右下腹部から腰にかけての痛みが出ました。急きょ、婦人科へかかり、プラノバール配合錠がトリキュラーと同時に服用するよう医師から指示があり、指示通り服用しました。 プラノバール配合錠を開始後3日ほどで出血は止まりました。 しかし、その後の生理はいつもより出血が若干多く、生理中は朝から4~5回ほど、腹痛を伴う下痢気味の便が続きました。 今月もまた、先月出血が始まった頃の錠数の服用を終えたところです。最近みられなかった胸の張りがでてきました。 トリキュラーを服用しているものの、先月のことがあり、子宮内膜症ではないかと不安です。 年に二回、婦人科検診を受けていて、ずっと異常なしで、今年の2月も異常なしでした。 近々、婦人科で検査してもらい、このままトリキュラーを続けていいものか、相談しようと思っています。低用量ピルを服用しているのに、ホルモンバランスがくるうのか、子宮内膜症にかかるのか、疑問です。 長文になっていまい、もうしわけありません。 おしえてください。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

産後の出血

person 20代/女性 -

5月17日に帝王切開にて二人目を出産しました。産後もうすぐ二ケ月になるのですが、二日前まで生理の終わりかけのような茶色い血が続いてたので、そろそろ終わるかな?と思ってたのですが、昨日お宮参りに行き少量のお酒を飲んだのですが、その日の夜から腹痛で下痢になり、また真っ赤かな血が出てきました。そんなに多量ではないのですが未だに出血しています。ほとんど母乳なので生理ではないと思うのですが病院を受診した方が良いですか?又、ダラダラと出血が続くのは良くないと言われましたが、何で良くないのか教えて下さい。ちなみに出産は多量出血だったそうで術後子宮内に血が溜まっており、子宮内を掃除してもらい、その後も悪露の量が多く入院中に拳位の塊が出た事もあります。退院の時も内診した所、血の塊が子宮に残っており変な道具で血をゴリゴリかき出され掃除してもらいました。子宮の戻りを良くする漢方を一ケ月分もらい一ケ月検診で内診したところ、少量の血がまだ子宮内に残ってましたが、すぐに出血も止まるでしょうと言われました。 子宮内の掃除はかなり痛かったので、また同じ事をされるんじゃないかと不安になり病院に行くのは憂鬱です…

1人の医師が回答

満身創痍 色々な症状が出ています。

person 30代/女性 -

以前から、 横になると背骨がギリギリ痛い。 たまに、腰や背中に湿布が貼ってあるような違和感や、張った感じの違和感があります。 あと、たまにひどい鉛のような倦怠感で辛いです。 (血液検査で貧血なし) 2週間前、左下腹痛で突然水便、粘血便が出ました。赤茶色や、オレンジゼリーみたいな出血。 その後、便秘と軟便で、軟便全体に朱色の血みたいなものや、繊維みたいのが混じってました。  (病院でCT検査。腸、肝臓、膵臓、膀胱、腎臓異常なし) 三日前は、妊婦みたいな、何かに圧迫された感じで頻尿がひどく夜も起きてしまう。 昨日は、下腹部が生理痛や下痢のように痛く、残便感とお尻の奥の方に鈍痛がありました。 (病院で腹部レントゲン取りましたがガスや便はあまり見えない) 今日は、以前からたまになるのですが、左の肋の奥や、左脇腹が痛く、背中や腰に張り付いたような、突っ張り感がある。 みぞおちが痛かったり違和感があります。 そして倦怠感が強いです。 数週間前の尿検査で、白血球、血尿ありました。 血液検査で、肝臓のγGTPだけが49と高いです。 グルコースが115です。 色々症状が変わっているのですが何科に行ったら良いかや、どう対処したら良いでしょうか? よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

胃腸の不調。薬について

person 30代/女性 -

胃腸の不調が10日ほど続いてます。 消化器内科は受診済みで、エソメプラゾール、トリメブチン、チメピジウム(これは頓服として)を処方されました。あと家にあるレバミピドも飲んでいます。 症状は、胃痛(食べると強くなる)、腸や下腹部も痛みます。左の腸が多い気がします。どの部分も常にではなくその時によって変わります。便の形状は綺麗で下痢も便秘もありません。吐き気がたまにあります。お腹が張っている感じがあります。 この10日の間でよくなったり悪くなったりを繰り返していて、全く痛くない日は食欲もとてもあるため焼肉を食べても大丈夫なのです。痛くても食欲はあるので辛いです。1ヶ月ほど前にも同じような症状になり1週間くらい苦しみました。 考えられることがあり、昨年秋から年明けまで腰椎ヘルニアのためロキソニンを服用、そのほか生理痛頭痛でイブを服用することもありました。生理の後に胃痛になることが多い気がします。今は生理1週間前なので次の生理がきて鎮痛剤を飲むことがとても怖いです。飲まずに我慢するしかないと思ってます。 去年にも腹痛が続く時期があり、2022.3と2024.1に胃カメラしていてピロリ菌はいないし問題ありませんでした。機能性ディスペプシアと診断されてますが、今回ロキソニンを長く服用していたことと、ずっと胃薬を飲んでいるのに悪くなったりするので薬が効いてないのか、不安です。ストレスといえば、この不調です。腰痛や胃痛など何か良くなればどこかが悪くなるので…。 機能性と診断されてますが、どこか悪いのではないかととても不安です。 血液検査は炎症もなく問題なしです。 セカンドオピニオンで病院を変え薬を変えてもらうべきか、胃カメラをまたするべきか、教えてください。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)