生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

腹痛からの粘液らしきものが混じる便。様子見でよいか

person 40代/女性 -

先週末あたりから、37.0や高くても37.5は一度だけという程度の微熱が出るときがあったりと風邪ひいたかなという感じがあり、お腹の張った感じやおならげっぷもありましたが、食欲もありそれよりは免疫を高めるために食べることを優先していました。 が、微熱は出なくなったのに昨日あたりからはお腹の症状が気になります。ずっとお腹が重い、食べたり動いたり腸が動き出すと腹痛と排便したくなる感じがあり、昨日はそのタイミングでトイレにかけこむと粘液っぽいものもある便が。今朝もお腹が重い感じありながら朝の排便は許容範囲。今日はちょうど総合病院での潰瘍性大腸炎の経過観察診察があったので症状話しましたが、検査や触診などもなく、次回診察の5週間後までミヤBMで様子見るよう言われて終わりました。 お腹は全体的なときもあれば、右側のとき、左側のとき、と、その側の痛む場所は同じですが、ずっと一箇所ではありません。私としては、ストレスもあるので、過敏性腸症候群とかならまだいいのですが、毎回ではないですが粘液っぽいのもあったし、ウイルスや細菌の腸炎とかなのかなぁという気もします。素人感覚ですが。 ただ、今日、総合病院の先生には話しましたし、コロナが流行っており病院もなるべく行かない方がいいと言われてる今、今度は個人病院に行くのも迷います。 家で様子見て大丈夫でしょうか? 先程、にゅうめんと食パン食べて少ししてから下痢しましたが、食べるのもやめてみたほうがいいのでしょうか? 粘液は白くなく、便と同じ色。多分健康なときでも下痢すれば出て来るようなものかもしれません。 また、毎朝の排便サイクルが崩れたあたりからお腹の張りもでてきたので最初は便秘かと思ってました。更に生理が始まったのとお腹の張りの強くなってきたタイミングは同じですのでそれも関係あるのでしょうか?

4人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします。

person 20代/女性 -

こんにちは。妊娠24週の初妊婦です。 21週頃より、立ったり少し歩くとお腹がカチカチになるようになりました。 24週の今では、ベッドからリビングやトイレへ行くだけで張ります。 出血はなく、横になって1分ほどすれば張りはおさまりますが、 生理痛のような腰痛が伴うこともあります。 3日前の検診でこのことを相談すると、リトドリンが1錠/毎食後 で処方され、ウォーキングは禁止されました。 子宮口は固く、赤ちゃんは下がってきていないとのことでした。頚管の長さは測っていません。 1)この週数で、動くとすぐ張る人は多いのでしょうか? 2)「張り=誰でも回数を重ねると早産につながるおそれがある」、という考え方でいいのでしょうか?それとも、「いくら張っても単に体質なだけで何ともない人もいる一方で、張ることが早産につながってしまう人もいる」という考え方なのでしょうか 3)張りは自律神経が関係していると聞きました。私は妊娠前に自律神経失調症と診断されたことがあり、また冷え性です。このことも張りやすいことに関係しているのでしょうか 4)薬を飲んでいても、家事を5分ほどすると張ってきたりします。夜は安静時にも張ります。1カ月後の検診まで、自宅安静で様子をみていてもいいでしょうか。出血や規則的な張り、痛みがない限りは受診しなくても大丈夫でしょうか? doctorrunner先生、お忙しい中申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣、今の治療は妥当ですか?

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣で治療中です クロミッドで治療→効果なし ノアルテンを服用し、生理をこさせ、3月はHMG(フェリング)150を4回打ちましたが全く育たず、 4月は1回量を300に増やしてます。 300単位で4回打った時点で成長が見られたので(10mm弱) さらに3本追加 4/24診察で20mmくらいに育ち更に150単位で注射 4/26にHCG5000打ち、その日の12時と翌日15時半くらいにタイミングを取りました。 おなかの張りと胸焼けが酷く29日に休日診療へ。 産婦人科医は不在でおなかからのエコーでしたが 腹水はなく、左卵巣が腫れているとのこと、 翌日にまだ痛ければ受診するよう言われましたが 痛みは少しおさまったので受診せず。 その後、おなかの張り、生理痛のような腰の痛みや吐き気などなんとなく体調がすぐれず 診断は受けていませんがOHSSではないかと思い 色々ネットで調べていますが 自分の状態を説明すると多嚢胞の人にHMG300を7回150を1回→HCGというのはOHSSのリスクが高すぎるから普通はやらないのでは? 通ってる病院、ほんとに大丈夫?という意見が多く、 心配になってきました。 今日出血があり、着床出血か化学流産か、それも不安で 明日また病院に行きたいのですが、通ってる病院は休みです。 1.今私がしている治療方法について、どう思われますか?先生ならどういった治療をしますか? 2.明日、違う病院でもいいから診察を受けるべきですか? 3.その際、セカンドオピニオンしてもらったほうがいいですか? 4.この出血はなんの可能性が高いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)