生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

婦人科疾患の可能性について

person 30代/女性 -

昨晩の夜中に腰〜下腹部までのひどい痛みで目が覚め、腹部の膨満感があったためトイレに行きましたが、座っていられないくらいの痛みで、その後1時間ほど強い痛みが続きました。 痛みは、生理痛の時に腰痛が生じるのですが、それを強くして、さらに下腹部まで全体を痛くした感じです。 現在は痛みは軽快しましたが、下腹部の違和感と腰の張り、足の付け根のだるさは続いています。 婦人科系の疾患ではないかが心配です。 半年前に婦人科で子宮癌検診と子宮内視鏡をして、子宮も卵巣も特に問題ないので、1〜2年に一度子宮癌検診などを受けて下さいと言われました。 夜間1〜2時間の激痛という症状から、婦人科系の疾患の可能性はありますか。 子宮筋腫や卵巣嚢腫などの場合は、半年くらいの間で重症化する可能性はあるでしょうか(半年前のチェックでは特に異常が見当たらなかったので)。 これからしばらく海外渡航を予定していて、救急以外で病院を受診できるのは半年後になります。症状が軽快しているため、救急を受診するほどのこともなく、経過観察をして良いかどうか判断に迷います。 子作り中ということもあり、心配です。 よろしくお願い致します。 生理周期は順調で、現在最終月経開始日から1週間が経ちほぼ月経は終了しかけたところです。 月経の量は標準的、生理痛はありますが、1日鎮痛剤を飲めば過ごせる程度です。この数年で生理の状態に変化はありません。

1人の医師が回答

下腹痛と不正出血

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳既婚、もうすぐ7歳の一卵生双子の女の子(自然妊娠)がいます。 今月はじめの生理予定日になってもこなくて、14日になって少量の出血がありました。最初は遅れた生理だと思っていましたが、毎日少量の出血で、生理の感じと違うので7/18に婦人科に行きました。 以前にも生理以外で出血したことがあり、受診したことがあったのです。 今回は3月からの基礎体温表を持っていきました。昔から測り続けているわけではないのですが、キレイな低温期、高温期に分かれません。ずっと低温期が続いているようで、それを見せたら、すぐに、「あ、無排卵ですね」といわれました。内診も超音波もせずに、採血をし、プラノバールを7日分、生理が来たら5日目からクロミッドを飲むように言われました。それから1週間プラノバールを飲んだのですが、出血は止まらず、飲み終わると、確かに3日目に生理らしきものが始まりました。今日はその生理3日目です。昨日はひどい生理痛でした。また、この数カ月、左下腹部がシクシクと痛みます。左側の腰も痛むので、その件も受診の時に伝えたのですが、「無排卵とは関係ないでしょう」とだけ言われました。とにかく24日にプラノバールを飲み終え、数日後に生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで、8/8に再度来なさいといわれただけなのです。プラノバールを飲んでも出血が止まらなかったので、このままクロミッドを飲み始めてもいいのでしょうか?と電話で聞いたところ、「飲んで下さい」とのことでした。 どちらにしても生理の出血中なので、終わるまでは行かれないのでしょうが…なんだかこの下腹痛と腰痛が不安です。いろいろ拝見していると、卵巣がんの疑いなんかもあったりするのかな、と不安になります。 いずれにしても次の受診まで待たなければならないのでしょうが、無排卵月経の他に何か考えられることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

一週間程前から みぞおちの痛みから始まり、お臍周辺の腹痛になりました。

person 30代/女性 -

32歳女性です。一週間程前にみぞおちの辺りが痛く胃カメラをしましたが異状なし。(ピロリ菌もなし) 血液検査もしましたが異常はなし。 その後も痛みが消えないので、産婦人科に4日前に行き、検査。 子宮後屈で子宮の裏に水がたまっていると言われた。また子宮内も炎症しているとのこと。 ただ卵巣等には問題ないらしいです。 pmsの症状が酷くなっていると言われた。いつもは生理前はイライラと腰痛はあるが腹痛等はないです。炎症を抑える薬を貰いました。 しかし痛み止めが効かないほどの腹痛があるため。 会社から勧められ会社が経営している病院でも見て貰った方がいいと言われ、今日見て貰ったが特に問題ない。pmsも違うじゃないかな…排卵も終わってるみたいと言われた。生理はだいたい21日前後頃にくる予定です。 ただ痛み止めが効かないほどのお臍周辺辺りの腹痛が1時間以上続きます。たまに吐き気もあります。 痛みは一度なくなるがご飯を食べた後にまた痛みがでる。食欲はある。 何か他の病気があるのでしょうか?また行くのであればどの病院(何科)に行けば良いでしょうか? 長々とすみませんが宜しくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の症状について教えて下さい

person 20代/女性 -

10月は22日から生理が始まり、その約一週間後の11月の頭から13日に掛けてほぼ毎日のように彼と仲良くしました。(1日に仲良くする回数は大体少ない時で3回、多い時で7回は仲良くします。) そして11月は16日から生理が来て、大体4日間ほどで終わりました。そして20日辺りから今に至るまで腰痛、体温が36.7℃〜37.2℃を維持していて食欲旺盛にもなり、下腹部の痛み(今日は子宮が軽く刺すように痛み、膣内が一瞬痙攣したようにピクピクってなりました)、便秘(これは元からでしたが最近特に酷くて、オナラばかりが出ます)、胸の張り(これは生理が17日辺りに来る予定なのであまり気にはしてません)、胸の痛み(少し気になる程度にしか痛みません)、胸やけ(仕事中に発生する溶接仕立ての焦げた臭いなどに、今までは平気だったのにいきなり吐き気を感じる事がありました)、他には酸っぱい物や飲み物を好んで食べたり飲んだりします。 避妊もせず、1日にする回数が回数なのでもしかしたら…と期待している自分と、過食症か何かの病気では?と不安になっている自分がいたりします。 多分生理前だからとも思うのですが、高温期が20日間ほど続いているので少し不安です。 分かりやすく教えていただければと思います。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)