検索結果:2,464 件
2人目は1人目を出産後5か月の時にがっつり授乳中でしたが妊娠しました。三人目は断乳をした月にすぐ出来ました。今回は私が31歳になり妊娠しにくくなってきているかな?と思うのですが早く妊娠したい場合は早く断乳をした方が妊娠しやすいで...
12人の医師が回答
二人目を希望にて妊活中ですが、なかなか妊娠しません。第一子は1歳2ヶ月、1日5回ほど授乳しています。ほとんど出ていないと思いますが、吸わないと寝れないためかなかなかやめれません。 産婦人科でがん検診時にエコーを見ていただいたところ、あと2日後に排卵するよ、そのタイミングだと妊娠す...
1人の医師が回答
39歳女性、産後5か月になります。 妊娠糖尿病があり、食事コントロールしていました。 妊娠中の検査薬の残りで、たまに血糖値を測っているのですが、今日の昼食後、気になる数値がありました。 食事内容 玄米、味噌汁、卵二個、納豆、柿 食後1時間 165 食後2時間 1...
5人の医師が回答
昨日夕方4時か5時頃嘔吐を伴う偏頭痛に耐えきれずマクサルトを飲んでしまい、生後3ヶ月(体重5500g位)の息子に授乳してしまいました。最後に授乳したのが夜9時半くらいです。頭痛と上の子の世話でいっぱいいっぱいでどれくらい授乳したか定かではありません。 マクサルトは妊娠前に服用しており、産後授乳中はNGとの説明がありましたが気分的な安心感の為にもあり処方してもらっていたものです。今回産後初めて飲みました。 夜の7時くらいに頭痛はおさまりました。今になり子供への影響が気になり質問させていただきました。子供にはどんな影響があるのでしょうか?いつまで授乳を控えればよいでしょうか? よろしくおねがいします。
まもなく産後1カ月になります。 いくつか心配なので相談です。 今回は2人目を3300gで出産しました。 初期から切迫流、早産でほぼ寝たきり生活でしたが、結局39週6日での出産でした。 自然分娩です。 妊娠初期より、陰部に何か挟まっているような異物感があり再三、先生に相談しましたが異常なしとのことでした。 自分で鏡でみると(めくって)、膣から(尿道口)真下にザラザラした肉の塊が少し見えていました。 さらに、その下からベロんと舌のような突起が少し出ていました。 両方とも膣からは出ていませんが、いきんだりすると見える?少し出てきます。 妊娠後半には違和感はなくなりましたが、産後再び心配になりチェックをすると同じ状態でした。 今は、違和感はあまりありませんが、膀胱脱が心配です。 子宮脱ではなさそうですが、出産後胎盤がなかなか出てこず、お腹を何度もおされたり、臍の緒をひっぱられたりしました。 結局、自然にはがれるのを待ちましたが、影響ありますか?? 1.今の状態はどういう状態ですか? 2.心配しなくてもいいでしょうか? 3.明後日が1カ月健診ですが、先生から何も言われなければ大丈夫と思っていいですか? 4.何も言われなければ今までの生活にもどって大丈夫ですか? 5.骨盤底筋体操はいつぐらいからしていいですか? 6.骨盤ベルトは産前産後ずっとしていますが、問題ないですか?
大学病院で、超音波検査と針生検をした結果良性の線維腺腫か葉状腫瘍と言われ、腫瘍が9センチになっていました。しかし、切っても切らなくてもいいと言われ、断乳後考える事にしました。 現在産後5カ月になりますが、葉状腫瘍について調べて、本当に断乳後まで切らなくても大丈夫なのか不安になって...
現在1歳2ヶ月の女の子がいます。妊娠中ひどい不整脈を何回もくりかえし、トラウマになり、少し胸がドキッとするだけで、不安になります。なので、妊娠中からリーゼ5ミリ、レキソタン2ミリを一日一回! 多いと二回飲んでました。なので母乳は泣く泣く止めました。 そろそろ二人目を!と考えてますが、まだ服薬してます! ミルクでも元気に育ったしいいのですが、一度は母乳あげてみたいです! あげても大丈夫な安定剤はあるのでしょうか? 漢方なども考えてますが、産後もうつが酷かったので、もしもの時の薬もほしいです!
一人目出産後、特に病院側から そのようなことは言われていませんが、 ネットなどを見ると子宮破裂の危険が あるため妊娠継続は危険だと言われた などの記事を目にします。 友達で産後半年くらいで妊娠した友達は 2人目も無事に帝王切開で出産していましたが、、
2人の医師が回答
32歳、産後9ヶ月です。膣から大量の水?おりもの?が出ることがあります。特に強い臭いはありません。 入浴直後に出ることもありますが、いま、浴槽に浸かって1日以上経っていてなお大量に出たため驚いています。授乳中でした。 また、完全母乳かつ夜間授乳もあるにもかかわらず産後2ヶ月から生理のような出血があります。 産前は定期的でしたが、いまは生理不順です。産後だから生理不順なのかと思って経過をみていましたが、今産後9ヶ月でなお生理周期が安定しません。先月は約2週間で再び出血がありました。生理?再開直後はすぐ止まることもありましたが、最近は数日は続きます。 (なお、産後の1ヶ月検診(産後約5週後)時点で悪露がまだ止まらないため、産科医に伝えましたが、子宮内は綺麗だと言われました。今思えばあれも出血だったのでしょうか。) 生理?開始後も頻繁に出血したりするため、生理不順か不正出血か分かり兼ねていたなかで、水のようなお大量のおりものが出るため、子宮ガンの可能性を考えました。 妊娠中、平成29年1月に子宮頚がん検査(細胞診)は受けており、その結果は陰性(NILM)でした。 (1)約一年半前に検査で陰性、その後出産している場合でも、子宮頚がん、子宮体ガン等の症状として上記のような症状が現れる可能性はありますか?子宮がんは初期は無症状であるということですが、約一年半でそごまで進行することはあるのでしょうか? (2)不正出血と産後の生理不順の違いはありますか?2週間で生理が来るのは不正出血の可能性もありますか?
3人の医師が回答
今年の5月に出産し、産後2ヶ月で生理が再開していましたが今回かなり遅れています。最後の月経開始日は8/28です。現在5ヶ月の子供に授乳中です。 生理再開後大きな遅れなどはなく、24-26日周期で来ていて、年子で子供を望んでいることもあり、8月の月経あたりからゆるく基礎体温のチェックと妊活用おりものシートを使ってタイミングを計り始めたところでした。 9/7あたりから5日間妊活用おりものシートを使用して最初の4日は薄ら二本線でしたが、5日目の9/11でくっきり二本線になりました。タイミングは9/8.9/10.9/12にとりました。その後生理予定日は9/25-9/29あたりでしたが来ず、9/29.10/3に妊娠検査薬を使用したところどちらも真っ白の陰性でした。 おりものは生理予定日前あたりで少し少なくなっていましたが、予定日を過ぎて現在は粘度が高く多めになっています。 産前は生理周期はだいたい安定していて、何か病気などを指摘されたことはありません。 授乳中ではありますが産後生理が再開していたことと、妊活用おりものシートで二本線がでたことで排卵はしていると思っていたので、妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず生理が来ないことで妊娠以外の何か別の病気などではないかと不安になっています。 子供も小さくなかなかすぐに病院に行くというのも難しいのですが、子供を望むのであればすぐに受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療