検索結果:1,702 件
黄疸について教えてください。 元々ピンクがかった白い肌なんですが、最近なんだかくすんでるなぁと思っていました。それで気づいたのですが、手の平、足の裏が黄色くオレンジがかっています。気のせいか柔らかい皮膚意外が、黄色っぽい気がします。 思い当たるのは、マルチビタミンとブロッコリーやワカメの食べ過ぎの柑皮症かな?とは思います。 ちなみに、9月末に血液検査異常なし、10月に肝エコー問題なしでした。 そこで伺いたいのですが、黄疸の場合、白目が黄色くなりますよね? 白目、下の方だけ少し濁り、黄色っぽく、上などは真っ白なんですが、 黄疸は全部が黄色くなるんですか?
4人の医師が回答
最近始まったことではないのですが、 いつからか自分の肌が黄色っぽい気がして気になっています。 色は白い方で、いつもパンツのため、陽にさらさない脛やふくらはぎなどは青白いくらいです。 気になるのは、腕、顔、首など普段自分で見える部分がなんとなく他人より黄色っぽい気がします。 白眼の部分は素人目には黄色くありません。 昨年の11月に糖尿病の検査を受けた際に、GOT、GPT、アルブミン、ビリルビンなども検査していただきましたが、どれも異常ありませんでした。 また、改めて血液検査などやっていただいた方が良いでしょうか? 吐き気や食欲不振、熱などはありません。
オドレミンって体に害があるものでしょうか? 皮膚の痒みやアルツハイマーが何とか…と色々話を聞いたりしますが。季節関係なく年中、わきの汗に悩んでいます。臭いはあまり気にしたことはありません。ごくたまに気になることがありおますが、何故かわきをかいでもにおわず、服についた汗からなのかよくわかりません。服は汗で白くなることがあります。また精神的発汗なのか家にいる時はあまりかきません。市販のわき汗パットだとモゴモゴするし、わきに貼るタイプだと肌が痛いのでオドレミンを使ってみたいのですが…。ちなみに新陳代謝が悪いせいかわき以外はあまり汗かきません。
1人の医師が回答
二ヶ月ほど前に気がついたのですが、肘から手首にかけての腕の血管がはっきりと透けて目立つ状態がつづいており、とても太くジグザグとしており、青緑に透けています。 盛り上がっていたり瘤になっていると言ったことはありません。 病院で一度みていただき年齢的なものもあるから心配ないと言われたのですが、太く目立つのが気になりこちらでも質問させていただきました。 痛みなどは特にありませんが、肌が特別白いわけでも痩せているわけでもないのに太い血管が目立つためで不安に思っています。 原因として考えられるものはありますでしょうか。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
20代後半の女性です。 20代半ば頃から、足の全体(主にふくらはぎや太もも)に添付写真のような白〜赤いブツブツができています。 爪で潰すと白いニュルニュルが出てきて、その後 赤ニキビになるので、ひとつひとつは白ニキビのようなものではないかと思っています。 二の腕にも同様のブツブツがあり、こちらは子供の時からあります。 肌が汚く見えてしまうため気になっているのですが、治し方はあるのでしょうか。 また、直す際には皮膚科に何度も通う必要はありそうでしょうか。 お手数をおかけしますが、教えていただけますと幸いです。
3人の医師が回答
自分は上半身にカフェオレ斑が無数にあるんですが、以前、ここで相談させていただいた時にカバーマークという化粧品が、隠すだけなら効果的だと知りました。 自分は俳優の仕事をしてるんですが、なにかと男性は上半身を晒すことも珍しくない仕事です。 その度に、服を脱ぐ仕事は理由を言わずに断ってきたんですが、今回、服を脱ぐことを知らされないまま仕事を依頼され、OKの返事をしたあとに服を脱がなければならないと聞かされました。 そこでカバーマークを購入しようと想うのですが、隠しきれるものなのでしょうか? 肌の色が白くても、不自然じゃなく見れるのでしょうか…
2人の医師が回答
2歳の息子です。もともと乾燥肌でしたが、数日前から湿疹がひどくでています。最初は首、背中、お尻にあせものようなものがでて、次の日は膝裏、肘裏、足首にも出て、痒くて寝られないくらいでした。次の日には手の甲、足の甲、顔にもでて、全身ざらざらの鳥肌鮫肌になっています。あせものように赤く痒いところと、白い鳥肌のようなものと両方一気に出たのですが、何の病気でしょうか? 卵のアレルギーとかなら、食べてすぐに口回りから出ますよね? 自然に治るものなら安心なのですが。 よろしくお願いします。
入浴後、洗面台で顔を見ると鼻の周り、口の周りに軟らかい白いコケ?のような物が毎日付着しています。これは角質というものでしょうか? 入浴後、時間が経つと皮膚と同化してあまり目立たなくなります。 指の腹で力をいれずに触ると除去できる感じです。 これは取り去ってもかまわないのでしょうか?それとも自然にしておくのがよいのでしょうか? ※洗顔は基本的に一年中、朝晩水洗顔。三日に一一度、入浴時に体を洗う石鹸を泡立ててやさしく洗顔をしています。肌は弱いです。
1歳4ヶ月の子ですが、最近、右目の横と、右鼻の下、左腕一部が、白くカサカサして粉を吹いたみたいになってました。昔よく聞いた「はたけ」かなと思っていたのですが、それが、今日の朝からその粉を吹いてる部分に、赤いブツブツみたいのが、出来ました。アトピーというと、イメージ的に粉を吹いて赤っぽい感じなのですが、娘の症状も、アトピーの可能性はありますか?肌は弱い方です。蚊に刺されたら1ヶ月は完治しません。ただ、今回は虫刺されなどはありません。それと、関係ないと思いますが、玉子アレルギーです。お答えお願いします。
3日前から、唇と肌の境目に赤く腫れる部分ができました。ゼビアックスローションやベピオゲルを塗っていたのですが良くも悪くもならず、赤く腫れ、毛穴のような所から白い芯が見えるような状態でした。 今日、皮膚科に行ったところ、ヘルペスっぽいねと言われました。そのまま皮膚科でメソポレーションの施術を受けたのですが、終わって鏡を見たところ、腫れたところから膿のようなものが出てきていました。 ヘルペスは水疱ができるものだと思っていたのですが、できていません。これはヘルペスなのでしょうか? ファムシクロビル錠を処方されたのですが、ヘルペスにもニキビにも効くものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療