腕の血管が目立つようになりました
person40代/女性 -
二ヶ月ほど前に気がついたのですが、肘から手首にかけての腕の血管がはっきりと透けて目立つ状態がつづいており、とても太くジグザグとしており、青緑に透けています。
盛り上がっていたり瘤になっていると言ったことはありません。
病院で一度みていただき年齢的なものもあるから心配ないと言われたのですが、太く目立つのが気になりこちらでも質問させていただきました。
痛みなどは特にありませんが、肌が特別白いわけでも痩せているわけでもないのに太い血管が目立つためで不安に思っています。
原因として考えられるものはありますでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





