胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

飲食できないくらいの胃痛、ゲップ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 過敏性大腸なので、下腹部痛の下痢はしょっちゅうです。半年まえに胃カメラ・腸カメラしたときは異常なし。 2日前、下痢をしました(生理中です)。たいていいつも翌日あたり胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで散らしていると、ぶーっとおならでガスが出て普通の胃腸に戻る、というのがお決まりなんですが、 今回は、下痢のあとの胃痛が差し込むようで、胃薬がききません。温かい飲み物も、やわらかいものも、ひとくち胃に降りるとギリギリ痛んで今日はほとんど食べれず。口の中は常にすっぱく、気持ちが悪い。 夕方、医者で◯レバミピド、◯チキジウム、◯ラックビー、◯ネキシウム、をもらい、夜飲みました。 胃腸はぐるぐる鳴ってるし、よくなっているのか?明日は食べれるのか?不安です。 そういえば、ここ2、3ヶ月のあいだ、グゲーッというゲップが一日中出まくって気分が悪い日がよくあります。 ゲップは胃がんに関係あるとききます。胃カメラからの半年の間に、胃がんになってることはあるのでしょうか?このまま、この薬で2、3日様子を見てもいいですか? 胃カメラをこんな短期間でまたやったほうがいいのか、それとも、エコーとかで、なにかわかったりしますか?

1人の医師が回答

スキルス胃癌は必ずわかる?

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、胃痛、胃が張る、食欲不振、体重減少、喉がつまる、ゲップ、オナラ、腹痛、背中痛、咳、胸がチクチク痛くなるなどがあり、腰を曲げたり横に伸ばすとすると痛いです。 腹部単純CT、腹部エコー、胸部レントゲン、腹部レントゲン、血液検査は問題なし。 便はいつもよりは柔らかい。色は問題なし。昨年12月に潜血便検査問題なし。大腸内視鏡は1年4ヶ月前問題なし。 胃カメラは昨年9月にしていて問題なし。ピロリ菌なし。 胃カメラをした近所の消化器内科にかかってますが、機能性胃腸障害や逆流性食道炎といわれてますが、薬をのんでもよくなりません。 スキルス胃癌を心配して先生に聞きましたが、10ヶ月前の胃カメラで問題がないので、スキルスではない。スキルスはいきなりなるイメージだが、必ず芽がある。バリウムだとわからないが、胃カメラならわかる。 10ヶ月前胃カメラして、スキルスになってる人は見落としてるだけなので、100%スキルスではない。言い切れないなら消化器内科とはいえない。 と言われました。ずっと大きな病院の内視鏡室長をしていた先生なので信用はしていますが、その通りですか? 私の安心のために、今度胃カメラはしてくれるみたいですが。心配性で色々検索ばかりしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)