左上腹部の違和感
person30代/女性 -
左上腹部に1週間前程から違和感があります。
産後5ヶ月で授乳中です。
左上腹部(肋骨の下あたりから)が痛いというか変な感じがするのと、眩暈、胃のムカつき、体がだるくて何もしたくないような感覚もあります。
あと、下腹部が張っているような感じでお腹が数週間前より出ている気がします。
おならとげっぷもよく出ていて、おならはかなり臭いです。何かの病気ではないかと不安です。
ちょうど1週間前に夫婦喧嘩からのストレスで便が2日出なかったあたりからおかしいので、便秘からくるものでしょうか?
今は便はでてますが、残便感があります。
授乳中なので、薬も飲めないだろうし病院に行くか迷っています。
1日何もする気がおきなくて、明らかに体がおかしいです。
食欲もあまりなく、昨夜は夕飯も食べませんでしたが朝お腹も空いてません。
やはり病院に行くべきでしょうか?
哺乳瓶を受け付けないので、授乳を中断する事もできませんが検査はできるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





