胃カメラ毎年受けるべきに該当するQ&A

検索結果:2,187 件

胃カメラと腸の張り

person 40代/女性 -

お世話になっております。 6年前くらいに良性のこぶ??が見つかってから、毎年胃カメラをやっています。 去年、2ミリのポリープが見つかりましたが特に細胞診等はやりませんでした。 今年ももうすぐ胃カメラの時期が来るのですが、口からと鼻からでは、やっぱり口からのほうが細かいところまでよく見えるのでしょうか? それと、左下腹部が重かったり張っていたり、軽く痛んだりの違和感を感じていて、避けていた大腸内視鏡を考えています。 違和感を感じるところはピンポイントで、一年前に卵巣切除、子宮筋腫の手術を受けてから時々チクチク痛むのから始まり、最近痛みよりも違和感が気になっています。 便は軟便か下痢で出血はなく、大腸がん検診も毎年受けていて陰性です。 今週、受診を考えていますが何の病気が考えられますか? 昨日は、夕食後に久しぶりに胃がパンパンなの張って、げっぷやガスがでても楽にならず、ガスターと整腸剤を飲んで横になり、お腹を温めたらゴロゴロと腸が動き出しました。 今日は動いてるときは気にならないのですが、帰宅してゆっくりしていると水分をとっただけてお腹が張ってくる感じでした。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)