検索結果:3,512 件
脊柱管狭窄症は手術は出来ないと言われ、全身に痛みが有るのは何故か聞いても、原因はわかりません!と回答 両足 特に下肢の痺れが酷く、弾性ストッキングを履いています。尿漏れも増えてきて、ナプキンが離せません。
6人の医師が回答
7月に転び病院を受診しMRIにて頸部脊柱管狭窄症と診断されました。 C5/6レベルを主体とする脊柱管狭窄症、頸椎すべり症、変形性頸椎症とし記入があります。 最初の症状は、手の痺れ、目眩、吐き気が酷く天候が悪いと1日寝たきりでした。
5人の医師が回答
腰椎脊柱管狭窄症についてのご相談です。 2年ほど前から腰からお尻の下が立ち上がる時や歩く時に痛みが出て長く歩けないので(腰痛は若い時からあった)二日ほど前に県下でも有名な整形外科医院に行き、レントゲンとMRIを撮り診察していただきました。...2年ほど前から腰からお尻の下が立ち上...
7年ほど前に脊柱管狭窄症を患い、ブロック注射等で治療をしました。この3週間ほど大腿神経痛や座骨神経痛にあてはまる痛みがあり、受診しMRI検査を受ける予定です。ただ朝方起きる時の腿の外側や臀部から腿裏側にかけての激痛も狭窄症の症状なのか心配です。
7人の医師が回答
骨転移部分(腰椎や大腿骨など)も腫瘍は見当たらないとのPET検査の結果はあるのですが、痛みが治らないため、かかりつけの大学病院整形で診てもらったところ、脊柱管狭窄症ではある、とのこと。ただし、確定診断はMRIを撮ってから、ということになっていたのですが断り、夫は他院で手術をしてもら...
4人の医師が回答
昨年、11月に腰痛、両下肢のしびれ、冷感、足に力が入らない症状が発生し、診察をした結果、脊柱管狭窄症と診断されました。(MRI、ABI実施)現状は、リマプロ、タリージェを飲んで様子見てますが、最近両下肢全体(陰部含む)の皮膚にピリピリ感(触ると痛みもあります)が発生しています。
8人の医師が回答
手術後1年後位からです 又、右膝のうち側にも痺れ 痛みがあります 股関節に湿布薬を貼りますが湿布を剥がす時に伝道して膝に痛みと痺れが走ります 以上ご指導下さい 宜しくお願いします。
妻67歳、1年半年くらい前に胸椎固定術、半年後に腰椎椎弓切除術後、足首から下しびれが発症しました。 メチコバール、タリージェ、オパルモンを1年くらい服用してましたが、症状は変わらず漢方も1ヶ月くらいですが、服用してました。 担当医師は胸椎からの後遺症だと言われ時間かかるとのこと。 胸椎から足首から下のしびれは発症するのですか? 腰椎椎弓切除術後に発症したので、手術での神経に傷ができたと思いますが教えて下さい。 上記の薬以外でしびれに効果ある薬を教えて下さい。
82歳の男性です。75歳のとき脊柱管狭窄症と診断されました。これまで、主に左足の筋肉痛のため歩行困難なため、腰のけん引や電気マッサージなどのリハビリテーションとロキソニンテープによる治療を続けてきました。
3人の医師が回答
脊柱管狭窄症の手術を受けたあと、上記の質問まで数回、先生方に相談させていただきましたが、座位や歩行中での左臀部から左大腿部の痺れや鈍痛、両足の親指の痺れ(特に右足)が続いていましたが、現在は、両足の脱力感で力が入らずに歩くのも千鳥足のようになり杖を使う様になってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療