足ふわふわするに該当するQ&A

検索結果:1,027 件

身体のふらつきの原因について

person 60代/女性 -

全身エリテマドーデスに罹患していて、足の裏に一枚板が挟んであるような感じと、ボコボコした感じがずっと続いています だから杖をついて外は歩かないとふらふらした感じがします 家の中を歩いていてもふらふらした感じがいつもあるし、ボコボコとひどく足の裏が赤くなっています お風呂に入った直後はすごいひどいので、冷やしたりしています でもエリテマドーデスのプレドニンやプラケニルの副作用なのかとも思っていましたが、あまりに毎日ふわふわするめまい、歩行中もなんか身体が安定せずふわふわするので、いろいろ調べてもしかしてPPPDというものではないかと思いました 持続性知覚性姿勢誘発めまい。 その検査をしている耳鼻咽喉科を見つけ受診しました 脳はその前の週に脳神経外科でMRIMRAを撮影していました 特に異常はなかったので、やはり耳鼻咽喉科に行くことにしました PPPDの検査を受けて、頭を先生が動かし目で点を追う検査、聴力検査では年齢よりだいぶ若いという結果でした 眼振検査でも眼振は認められません それでPPPDの問診票を記入して提出しました 4枚ぐらいありました 結果はPPPDの可能性大という結果 それには抗うつ薬が効くかもということで、私は前から不安症状が強く心療内科に通っていたので、耳鼻咽喉科の先生が心療内科の先生に相談してくださいというから、先日相談してきました 心療内科で今まではワイパックスを服用してきました 1日3回を私は2回にしていました 三回は多いのではと思って。 相談したところ、ジェイゾロフトを処方され、夕食後に25ミリ服用することになり木曜日から服用しています でもまださっぱり効いてきません 気持ち悪くはなりませんがふわふわ感がずっと続いています ジェイソロフトも飲んで、ワイパックスも服用するのは過剰な気がしますが、どうでしょうか? エリテマドーデスのクスリも何種類か服用していますので、あまりクスリは増やしたくないのですが、ただ毎日ふわふわ感がずっと続いているのは生活に支障が出ます ジェイソロフトは効いてきますか❓ 二週間後くらいに効いてくると言われましたが、ワイパックスとの併用がいいのか悩んでいます 足裏もこんな感じで赤くなっています

3人の医師が回答

ミノマイシン副作用?めまい

person 30代/女性 -

6月18日に鼻の上の傷に対して、 ミノマイシン100mgを1日2回で2日分もらいました。 18日の午前中から飲み始め、22時ごろには少しめまいの違和感を感じて寝ました。 19日の朝仕事にいくと すごく、ふわふわと足に力が入らず 思考回路も上手く回らず、頭がまとまらなくて言葉が上手く話せませんでした。 吐き気に繋がるめまいではなく、 ふわふわして頭がぼーっとしていました。 なんとか仕事を終えてその日の夜、 薬は飲み終えました。夜から頭痛もひどく、 次の日の朝20日も頭痛と下痢とめまいがひどかったので、仕事を休み、内科にいきました。 ミノマイシンについて話は先生にしましたが、耳からくるめまいだと思うと言われて 点滴をしてもらいました。 21日もめまいがありましたが、 夜友人と会う約束をしていて 会っている間はめまいがなくなりました。 22日の今日、抗生剤は19日で終わっているので3日経ちますが、いまだにめまいがしたりします。一日中、横になっています。 ずっと立っているとしんどいような。 副作用としてめまいがあるのか、 自律神経失調症になっているのか、 ストレスによりめまいがでているのか… どうしたらいいんだろうと思っています。 明日は朝早くから仕事で 調理師なのでバタバタすることができるか不安です。 副作用だとしたら長すぎますか?

3人の医師が回答

陰部付近からお尻、左足全体のしびれ

person 40代/女性 -

5ヶ月程前の11月、激しい喉の痛みと高熱が出て、高熱3日目にトイレでお尻を拭いた時に、陰部周辺の感覚が鈍いことに気づきました。 その1ヶ月後の12月に整形外科で相談したところ、レントゲンを撮って腰が曲がっていると言われ、物理療法を受けるように言われました。タリージェとビタミンの薬を処方されました。 その1ヶ月後、年明けすぐMRIをとることになり腰に椎間板ヘルニアがみつかり、数ヶ月様子見となりました。 その頃からやけに足が重い感じがしていたのですが、2月下旬ごろから左足ふくらはぎに、きついゴムの靴下をはいているみたいな締め付け感がではじめ、その後2週間くらいの間に締め付け感が左足全体にひろがりました。特に膝下から爪先までがきつく、じんじんした痺れも感じます。足も重く動かしにくい状態が続いたのですが、今度は突然足が思ったより動きすぎるというか、うまく言えないのですがピョンピョングラグラするようにうまくコントロールできなくなり、足の裏も浮いている感じで歩行が困難になってきました。 そこで、通っている整形外科から総合病院に紹介され脊椎の専門の先生に診てもらったところ、今の腰のヘルニアではこんな症状はでないから、他に原因があると言われました。 胸のMRIをとるのと、脳神経内科でもみてもらうことになったのですが、診察まで間があり、とても不安です。 今の私の状況では、どんな病気が考えられるのでしょうか。 今は、左足とお尻や陰部付近に常時しびれがあり感覚がにぶく、たまに足先は痛みも感じます。特に関節付近に強い締め付け感があります。左足は力も入りにくく筋力もおちているようです。 全身が少し重たい感じがして頭がふわふわしてすぐに眠くなります。 右足首も少し違和感があります。腕や手は特になにもありません。 痺れは発熱時や入浴でひどくなり、朝より夜のほうが辛いです。 関係ないかもしれませんが、視力は最近低下気味で、光を眩しいと感じることがよくあります。生理前に頭痛がよくあります。便秘気味です。 タリージェは夜のみ服用し、他に喘息もあります。 脳疾患などが一番怖いのですが、脳が原因である可能性はどの程度なのでしょうか? 検査してみないとわからないというのはわかってはいるのですが、心の準備をしておきたいので、可能性のある病気を教えてほしいです。 ちなみに健康診断では、貧血をよく指摘されます。子宮がん、乳がん以外のがん検診はうけていません。 どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)