義理の母85歳が両脚が昼ごろからぱんぱんにむくむ
person70代以上/男性 -
義理の母85歳が両脚が昼ごろからぱんぱんにむくみます。朝起きたときは、だいぶへこんでます。現在、軽い高血圧、ときとしてふわふわ感、腰やひざの痛みがあり、外では杖が必要です。薬は、メコバラミン500、芍薬甘草湯2.5g、アデフォスコーワ、各一日三回、ベタニス錠25ミリグラム、アムロジピン5ミリグラム、各一日1回、頓服としてロキソニンを服用しています。服用後の血圧は140前後と85前後で、血液検査では、何も異常はありません。脚のむくむ原因がわからないようです。お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





