避妊剤に該当するQ&A

検索結果:1,168 件

帝王切開後の妊娠

person 20代/女性 -

私は予定日超過で 誘発剤を2日使い続け 子宮口がやっと3センチになったのですが 体力が持たないと言うことで 結果、帝王切開での出産でした。 産後5ヶ月です。 1年は避妊して、と言われていますが… 産前だったか忘れてしまいましたが 子宮内膜症となんとなくで言われていて (はっきり子宮内膜症とは 言われていません。) 気になり、産後ホッチキスを抜くときに そのことを聞いたら 気にしなくていい、ということでした。 帝王切開での年子は 可能でしょうか? 子宮破裂などの可能性は 高くなるのでしょうか? 帝王切開での年子の出産は 病院によって嫌がられることは ありますでしょうか? 産後5ヶ月ですが 妊娠活動を行ってもいいのでしょうか? 産前に子宮破裂というのは なんとなくわかりますが 産後に子宮破裂ということは どういうことでそうなるのでしょうか? 次回も同じ病院で帝王切開の予定です。 帝王切開後 半年、1年、2年、3年と 妊娠の間隔が みなさんそれぞれなのは なぜなのでしょうか? ネットでいろいろ調べたりしていたら 帝王切開の方で 産後3ヶ月や半年で 妊娠されている方などが いらっしゃったので気になり 質問させていただきました。

1人の医師が回答

ルナベル服用中の出血について

おはようございます。 子宮内膜症のため、1月よりルナベルを服用しています。 服用し始めてからは生理痛も軽くなり、鎮痛剤もいらなくなりました。 期間はあまり変わらず、ほぼ6〜7日間でしたが、6月と7月は3〜4日間でした。 7月は量も少なかったです。 飲む時間は数時間ずれてしまうこともありますが、用法は守りきちんと服用しています。 今朝、生理なのかと思うほどの出血がありました。 少し前にもあれ?と思うくらいのものはありましたが、それとはちがう、べたっとした感じの、まるっきり生理の出血です。 ルナベルを飲んでいると不正出血があると聞きましたが、これはそうとらえていいのでしょうか? また、避妊希望でも服用しています。 今日も変わらず飲んでいいものか悩んでいます。 6月に潰瘍性大腸炎と診断され、アサコール400mgを服用しています。 鉄剤はそれ以前からの服用です。 またその症状で体力・体重も落ち免疫力が低下したのか、膀胱炎にもなってしまいました。 ほかには爪の水虫治療でテルフィナビン錠125mgを5月より服用しています。 最近色々ありすぎて、またどこかおかしいのではないかと不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。 (32歳 女)

1人の医師が回答

婦人科の先生に質問です

person 40代/女性 -

先月、子宮筋腫の核手術と左右卵巣チョコレート膿腫の摘出の手術をしました。そこで質問なんですが、お時間ありましたら、どうか回答お願いします。 一つ目は、 子宮内の癒着を防ぐ為に10日程前に、避妊リングをいれました。三ケ月したら取るそうですが、違和感が消えず、多分リングに付いてるひもがあたってるのか、常にヒリヒリします。装着する時に子宮口を広げる器具を使わず入れたと思うのですが、ありえないと思いますが、もしそういった器具が入ったままだと、子宮口は広がり続けているのでしょうか?出産未経験なので、違和感がでやすいのでしょうか? 二つ目は、 生理が始まったら飲むように、と以前ルナベルがあわなかったのでディナゲストを処方されたんですが、三日目の夜に頭痛とめまいが起き、堪えられなくなり、丸二日飲んでいません。とても高額の薬だったので、後は捨てるしかないのかな・・と悲しくなってしまいました。出血は多いのでなんらかのホルモン剤の服用が必要なのはわかるんですが、どれもあわなくて・・ 仮になんですが、リングが合わないとして、三ケ月待たずに抜いたら、子宮の中は傷口同士で、くっついてしまうのでしょうか? お返事よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)