検索結果:3,512 件
今の職場に務めて3年目なのですが、今年度より配属が変わり、仕事内容が変わり、昨年度までに比べて忙しい状態になりました。 元からあまり人前に立つことが得意ではなく、大汗をかいたり胸が痛くなります。 昨年度末の仕事の引継ぎや新年度に向けての準備をしている途中から環境の変化のせいなのか朝晩動悸が激しくなり、のどのつっかえた感覚、涙が出る、不安感、イライラなどの症状がでています。 これが仕事中にも出るようなら適応障害なのかなと考えていましたが、私の場合は朝起きて仕事場に着くまで涙が出る、動悸、吐き気、不安感、胃痛などが出で、仕事場につくと緊張なのか症状が治まります(緊張でそれどころではない感じ) そして仕事が終わり仕事が終わり職場を出るとまた朝と同じくような、症状が出ます。 また、最近になり大きな案件の直前などには胃が痛み、食欲も少し落ちます(普段食べられます。むしろイライラした時に食べすぎてしまいます) どのような状態なのか、どのように対処すべきか教えて下さい。
6人の医師が回答
最近、朝や空腹時に動悸やめまいがするんで気になっています。 基本的に朝は少しハチミツドリンクを飲んだり、プルーンエキスをなめたりしてしっかりと朝食はとりませんが糖分は少しでもとるようにしています。昼はほとんどパンで、夜はたんぱく質を重視してカッテージチーズ200グラムを毎日とご飯は食べずに野菜と果物を中心にしています。タバコをやめてから、シュガーレスのガムは手放せなくなり、ボトルタイプを2つあけてしまうのもざらです。なんとなくこのサイトで調べてみたのですが、1日の摂取カロリーが少ないから低血糖をおこしているでしょうか。今は動悸がしそうになったら薬局で買ったブドウ糖をたくさん食べています。そうするとなんとなく落ち着く様な気もしないでもない感じです。ちなみに身長150センチ、35キロでかなりやせ形です。特にダイエットを意識した生活をしているわけではありません。今、不妊治療中で排卵誘発剤を毎日うっています。
1人の医師が回答
29歳、先週心拍確認できたばかりの妊娠初期です。 就寝時、動悸のようなものがあり、かれこれ2時間眠れません。 つわりは数週間前からはじまっておりますが、吐くほどではなく、たまに嗚咽と、気持ち悪さをしばらく感じます。 食べれる時は食事もしっかりとっています。 今日は旅行に行っていたので、19:00頃にラーメンを食べました。 その後は少し気持ち悪くなりましたが、旅行の片付けなどをし、お風呂に入り、少し休んで22時頃に布団に入りスマホを触っていました。 布団に入ってからなんかドクドクするなあとは思っていたのですが、寝ようとすると余計にドクドクが増し眠れず。 水分補給もしましたがよくならず。 横になっているより、体を起こして目を開けているほうが楽です。 1人目はこんなことになったことがありませんでした。 昨年12月に健康診断の再検でLDLの家族性脂質異常症と診断されました。 それと関係はありますか? 妊娠初期に動悸で眠れないことは、あることなのでしょうか?
3人の医師が回答
私の父の事なんですが今月で61歳になるのですが最近父の様子がおかしいと母から聞かされて心配になって。。 日曜日のお昼ご飯を食べに行ったそうですが突然父が一点見つめ手白く震えて唇も震えて脂汗をかいて動悸がしたらしくて少したつと落ち着いて家に帰宅しましたが晩御飯を食べに行くと店に行ったらまた同じ発作がきたみたいです。 そのあとも目立った様子はないみたいですがいつもと様子が違うみたいで母も病院を勧めましたが昔から病院嫌いで行きません。。
今日テイクアウトでアルミ素材の専用容器の鍋を買ってきました。それはガスコンロやIH調理器で温めてたべるのですがIHで温めた後、テーブルに置くのに鍋敷きがなく読まなくなった雑誌の上において主人が食べてました。 その時は気にならなかったのですが後から、雑誌においても大丈夫だったのか? 中毒にならないかなど不安になってきました。 今までは、直後に不安になっては落ち着いてって感じで後からこんなに不安になることもなく、、 症状が悪化してるのでしょうか? また、雑誌の上においても大丈夫なものでしょうか? 気になると前は動悸もひどくて、、最近はほてり、吐き気などあります。
5人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月です。今日のお昼ごはんに大根の煮物を作りました。水100ml、料理酒大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ1で蓋をして30分程度煮ましたが、食べたときお酒の味がしました。(煮ている時には何回か蓋を開けて混ぜたりしました。)なんとなく動悸がし、気分が悪くなったので、おたま一杯分くらい食べてやめました。 中火くらいで30分程度煮たのですが、お酒が残っていたのでしょうか? お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
4人の医師が回答
物を食べるときや唾をの無とき息が苦しくて食べれないです。また、何もしてないときでもしばしば動悸、ほてりなどが出て息ができなくなります。舌が口の上にあたっているようで息がしにくいように感じるときもあります。ほんの2,3日前からです。精神的におかしくなったのでしょうか。仕事は忙しくストレス、過労ほたまっています。のどもいたかったので耳鼻咽喉科に今日いきましたが、赤くなっていると言われ風邪との診断でした。自分ではわかるのですが、息苦しさは風邪のせいではないように思います。
今日の朝から突然の吐き気に襲われてます 運転も吐き気がとまらずできない状態です ここ最近であった身体の症状は ・一昨日からの不定期な手足の痺れ(ピリピリした感じ) ・朝4~5時まで寝れない ・1年前から胸の動悸 ・二週間前に風邪をひいた ・食欲はあまりない(食べろと言われたら食べれる) 病院行こうと考えてますが運転中吐いたらと怖くて行けていません(停車中の揺れでも吐きそうになります)、職場の方は病院にいってと言ってますが動くのもきつく横になっていたいという感じです
2人の医師が回答
以前から太っていたんですが、最近また太り始めてしまいました。なので、ご飯の量を少し減らし、運動をしています。このことはまた太り始める前からだったんですが、おなかが減ると体がだるくなって、冷や汗や手が震えたり、動悸がしたりします。最近、ご飯の量を減らしたせいか今まで以上にさっき書いたような症状がでてきます。また、夕方に何も食べずに運動をしてしまうと同じような症状がでます。痩せたいのに食べないと、体がへんになるしどうしたらいいかわかりません。よい痩せ方があれば教えてください。よろしくお願いします。
先週の木曜日の夜くらいから、発熱しだしました。熱は一気に40℃まであがり二日間高熱でうなされ、3日目日曜日にやっと下がり始めました。最初の日はリンゴなど食べれていましたが、だんだん食べれなくなりました。 熱が下がり出した日に、胃痛と吐き気がひどくなり水もやっとでした。 4日目の昨日、いちご数個とスポーツドリンクが飲めました。今日もそんな感じですが、ふらふらし、動悸がしたりします。このまま食欲が戻るまで、どれくらいの間、ポカリスエットと果物というような感じで大丈夫でしょうか? 不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療