検索結果:6,032 件
お腹はすくし、けっこうなんでも食べられるのに、食べると必ず、かなりつらい気持ち悪さ、吐き気が襲ってくるという症状が2週間以上続き、仕事にも支障をきたしています。胃薬も効きません。いったい、なんの病気でどうしたら治るのでしょうか?
16人の医師が回答
食後にめまいと吐き気がします。焦点が合わない感じでフラフラします。2週間前にヘルニアやりまして(数回目)整形行きましたが、まだ痛みが強くて不自由してますが、関係ありますか?また便秘になったことなかったんですが、力が入らないからかほぼ便が出ません。これも関係ありますか?
1人の医師が回答
最近、逆流性食道炎や自律神経について質問させていただきました。今は逆流性食道炎の薬と、心臓が小さいそうで、血圧の薬をのんでなんとか落ち着いてはいます。ですがそれも、納豆ご飯などの本当に質素な食事をしてのことです。あとは炒め物などでも食べるとあまり体調がよくありません。これはやはり逆流性食道炎の症状でしょうか?また、食後は低血圧になりやすいと知りましたが、私は食後、目が回ってきて気分が悪くなり、嘔吐しそうになります。しばらく目を閉じて休めばよくなることもありますが、だめなことも。これは食後に低血圧が起こっているのでしょうか?もしそうだとしたら、一体どうすれば改善するのでしょうか?アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
高プロラクチン血症が原因で生理が6月から止まっています。 薬を1ヵ月飲み高プロラクチン血症の数値は下がりましたが、生理が来ません。 その為、10日前から生理が来るようにするホルモン剤を飲みました。 飲み初めてから食後2時間位すると胃がムカムカして吐き気がする為、食欲がなくなりました。 婦人科の薬の影響でしょうか? 逆流性食道炎で薬を飲んでいますが、悪化したのでしょうか?
6人の医師が回答
月曜日の朝から、食事をしてしばらくすると吐き気がする事が続いています。胃腸薬を飲むとしばらくおさまりますがまた気持ち悪くなる時もあります。今は普通のご飯は食べる気がしないので、消化の良さそうなおかゆやスープで済ましています。 さらに、早めに寝るのですが夜中2時〜3時頃目が覚め、吐き気がしてしばらく寝付けないことがあります。 朝起きるとみぞおちの辺りがつかえている感じがします。 原因が良くわかりません。ただ、症状が出る前日に日差しのきつい外に出かけ、汗を大量にかいて冷たいものをとりすぎたせいかなとも思います。ちなみに妊娠の可能性はほとんどないと思います。 心当たりのある病名等ありましたら、教えてください。 このまま吐き気が続くようなら週末病院に行こうと思っています。
2人の医師が回答
ここ2、3日食後2〜3時間すると腹痛があり下痢をします。その下痢と同時に吐き気が襲ってきます。嘔吐はしません。私には3歳と1歳の2人の子供がいます。下の子がなかなか風邪が治らなく夜中に何度も起きて寝てくれません。看病疲れが胃や腸にきてるのでしょうか??あと吐き気がしてる時は、やたらとゲップがでます。なにか怖い病気なのでしょうか??私の年齢は20歳です。よろしくお願いします。
よろしくお願い致します。 主人のことです。20時頃夕食を残業の為、主人1人でとりました。私と子供達は18時頃にすませました。メニューは麻婆豆腐、じゃがいもとウインナーとしし唐辛子の炒め物、アジの開きです。アジの開きは買ってきてすぐ冷凍保存しておりましたが、1週間程賞味期限が過ぎておりました。みんな同じ物を食べました。 しかし、主人のみが食後しばらくしてから酷い吐き気と下痢の症状を訴えはじめました。 今は布団に横になり休んでおりますが、症状は改善していないようです。 置き薬がないため市販薬を買いに行こうと思ったのですが、断られました。 食あたりでしょうか? 原因として考えられるのがアジの開きくらいしかなく、パックに二匹入っていたのを、一匹を私と子供が、もう一匹を主人が食べました。 吐き気が酷く今のところ水分もとれていないようです。 そのまま様子を見ていていいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 追記 夕食の準備は15時頃しました。食事の際にはレンジにて加熱後食べました。
半年程前から食後すぐに吐き気が出始め、市販の胃薬を服用したところ落ち着き服薬を中止していました。最近1ヶ月、また上記の症状がありそのせいか食べる量も減り体重が減ってきました。考えられる病気はなんですか?また、今回も市販薬で様子を見ても構わないでしょうか?
3ヶ月前頃から食後に動悸があり、 ヒドい時は嘔吐しめまいを起こし、呼吸困難に陥ります。 普段から貧血ぎみなのと去年胃潰瘍になりましたが…何か関係ありますか? 今、現在仕事が忙しく病院に行く事ができません。 それと…母と父が糖尿病なのですが何か関係ありますか?
昨日の夕食後吐き気と頭痛があり熱はありません。以前逆流性食道炎と診断されましたが、ここ半年くらいは薬も常用することもなく落ち着いていました。 3週間前に胃腸の調子が悪くなりナウゼリンとファモチジンDを処方されたのが残ってましたのでそれを服用しひとまず安定してます。 そういえば以前より毎食後ではありませんが、吐き気と頭痛は時々でます。 逆流性が再発なのか、でも頭痛は風邪なのか? あとはお腹を下した場合も必ず熱はありませんが頭痛がします。カロナールの併用も大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療