高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

パーコールについて

person 20代/女性 -

先月、パーコール法産み分けをしましたが生理がきてしまいました。パーコール法はだいたい何回ぐらいで妊娠する人が多いですか?金銭的にも色々と考えとかなければいけないので平均が知りたいです。3人目になりますが、1人目2人目と不妊治療をし1度のタイミングですぐに授かったのですが、今回は不妊治療無しでD18で卵胞が19mm、明日排卵しそうとのことでしたのでD18でパーコール法をしました。高温期が14日続きましたが生理きてしまいました。子宮内膜はD18排卵前で16ミリ、排卵後5日目で19ミリで先生には状態はいいねと言われました。1人目2人目と多嚢胞卵胞で不妊治療したので、不妊治療しないと(クロミッドや注射など)出来ないんじゃないかと思ってしまいます。先生には排卵してるのに誘発剤使う必要がないと言われましたが、たまたま排卵しただけで来月は排卵する卵あるのかも心配です。加味逍遙散とゆう漢方を出されて飲んでるんですが体調はいいです。それから着床をほす黄体ホルモンの注射をパーコール後に三日間打つ予定でしたが、腕が腫れてしまい痒くなったため、注射無しで行きましょうとなりました。やはり黄体ホルモンの注射無しだと確率下がりますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

もう病院へ行くべきですか?

person 30代/女性 -

先週水曜日くらいから下腹部痛があり、生理が来ると思っていたら来ず、本日検査薬で調べると、薄くですが反応がでました。 周期は定まってなく29日~37日と毎月バラバラで、今日で高温期13日目です。 これは妊娠なのでしょうか? 実は、1回目の接種で風疹の抗体が16倍しかつかず、2回目の接種をし、今月の生理が来るまで避妊して、生理が来たら抗体がついたか調べる予定でした。 不妊なのもあり、7月の生理が来てから今日まで3回か4回くらいしか行為はしてなく、避妊したり、外出しだったり、おりものの感じから排卵は終わったであろうと思い中出しだったりしました。 もし妊娠していても抗体がついていれば避妊期間中でも特に問題はないのでしょうか? 抗体がつくまでの間だしと思い、いつしたかも記録してません。 妊娠してた場合、2ケ月避妊と言われたのに妊娠して、行為をした日も覚えてないんじゃ婦人科の先生に何と言えばいいのか…など思うと病院に行きづらいです。 下腹部も今はあったりなかったりですが、先週水曜日~日曜日くらいまでは常に痛く、昨日は我慢できず薬を飲んでしまいました。 妊娠して下腹部痛はあるものなんでしょうか? 子宮外妊娠も疑って、早めに病院へ行くかどうしようか悩んでいます。

3人の医師が回答

タイミングと生理周期について

person 30代/女性 -

妊娠希望ですが、なかなか妊娠しません。1年前に片側チョコと筋腫の手術をしており、まだ小さい筋腫も持っています。年齢も30代後半なので焦っています。いつもは生理前から胸が張るのに排卵辺りからずっと張っていたので、いつもと違う感じに今回少し期待していましたが生理が来てしまいました。 生理は28日前後の周期なのですが、前回の生理が25日で来て、ものすごく量が少なくすぐ終わりました。今回は22日で来てしまい、量は1日目は割と多く、2日目は少なくなり、3日目の今日はかなり少なくもうすぐ終わりそうです。 そこで 1、タイミングはあっているでしょうか? 2、この急な生理の変化は更年期が始まっているのでしょうか?また、豆乳を飲み始めた事は影響ありますか? 3、高温期の中で温度差がある、低温になる前に生理が来てしまうのはのは異常でしょうか? 4、生理周期がバラついている今、次はいつタイミングをとったらよいでしょうか? 5、次の定期検診は来月末です。その前に病院へ行った方がよいでしょうか? たくさん質問してすみません。 d6 36.16 d7 36.92 ♡ d8 - ♡ d9 36.08 d10 35.90 d11 - d12 35.91 d13 36.33 ♡ d14 - ♡ d15 36.50 d16 36.54 d17 36.52 d18 36.85 ♡ d19 36.61 d20 36.63 d21 36.33 d22 36.37 d01 36.41 d02 36.11

3人の医師が回答

クロミッド服用について

年齢のこともあり早めの妊娠を希望しています。30代後半です。 今までは産婦人科で卵胞のエコーチェックでタイミングを取っていましたが、 なかなか妊娠しない為今月よりクロミッドの服用になりました。 そこでいくつか質問なのですが (1)医師が処方したものが初め「セキソビット」でしたが処方する薬局がセキソビットを置いていないといわれ、二件回りましたが二件目の薬局で『Drに確認して同じ作用のクロミッドでよいという確認が取れたのでこちらを処方します』ということでした。 そのまま受け取ってきましたが、作用などは同じものなのでしょうか? (2)元々排卵などに問題が無く、基礎体温もきちんと二層に分かれており生理も割りと順調に来ております。(30-35日) ただ高温期(高温域に達してからの)が10-11日です。少し短いでしょうか? (排卵後上がり始めの日や生理前の下がってきている日等も合わせると14-16あります) そういった場合でもクロミッドの服用は効果があるのでしょうか? 良質な卵子を育てるという期待なのでしょうか? (3)クロミッドを服用することで卵子に薬の影響などはあるのでしょうか? 薬をのんで卵胞を育てる薬ということで気になっています。 自然に妊娠を希望していますが年齢もありなかなか妊娠しづらくなってきているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

無排卵月経とホルモン値異常

person 30代/女性 -

こんにちは。30歳未婚女性です。 月経が1ヵ月半なく心配になり、婦人科を訪ねました。そのほかにも、ここ1年くらい生理の経血量が少なく、軽くなったことも気になっていました。 内診の結果、卵胞が数ミリしかなく成熟していない、無排卵状態であるとの診断でした。 血液検査の結果を1週間後聞きに行くと(この間,6/30に月経がありました)、以下のような結果でした。 LH 3.8 ▲ FSH 1.7 ▲ プロラクチン 14.5 TSH 0.705 E2 56 ▲ プロゲステロン 7.2 ▲ ▲を付けたものが、基準値より低いといわれました。 診断では、下垂体が上手く働いていないようだが 今すぐ妊娠するつもりがないならば、漢方で様子を見ましょう とのことで、温経湯のみを処方されました。 4つも基準より低いホルモンがあることが分かり、とても心配です。 ネットなどを見るとホルモン補充などもっと積極的な治療を行っている方も多く、果たして温経湯だけでよいのか不安です。 体温は最近測っていなかったですが、1年くらい前は途切れ途切れながら基礎体温をつけていました。だいたい、2層っぽくなっていたようにも思います。 今回改めて基礎体温をつけていますが、生理日(6/30)から16日目に0.3度以上上がり、高温期に入ったようにも思えます(現在高温期四日目で、今日若干の不正出血がありました)検査値の所見や、治療についてアドバイスをいただけないでしょうか。 1年くらい彼がいないし恋もしていないので、年齢的なものも含め女性ホルモン出ていないのかな?と思います。。生理前は特にむくみやすく、なんとなく循環悪そうな体質です。食生活はわりときちんとしており、運動も定期的に行っています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)