排卵が早くなった
person40代/女性 -
こんにちわ。
お世話になっております。
体外受精お休み期間です。結果を受けて今体質改善とダイエットの指示があり、励んでいます。
ただこのお休み期間で、基礎体温の形変わり、排卵日と推定される、一番体温の低い日から高温期への移行が早くなってきました。これまで14-16日目程度が超低温の時期でたしたが、12−14日に移行してきました。
去年AIHをしていたころは、いつも想定18日で処理してもらっていました。
排卵が早くなるというのは加齢現象なのでしょうか。
それともダイエットについてもなにか関係があるのでしょうか。
また他にもなにか原因らしきものがあれば教えてください。
「排卵が早い」ということは、「卵子が育つ時間が短い」よくないように思います。
ダイエットは食事療法と運動療法です。3か月で10キロ程度減少しました。
排卵の時期はまた体調がかわればかわってくるものでしょうか。早いことは体外授精を望んでいる私にとってやはりよからぬ体の動きなのでしょうか。
また解消する手立てがあればアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





