3歳の子供ですが、一ヶ月前に37.5〜38.5の発熱が7日間、解熱後に激しい咳があり、薬を飲み終わっても朝方だけ咳が続いていました。
いつも咳だけは治るのに1ヶ月くらいかかるので気にしていなかったのですが、4日前からまた発熱し、36.9〜38.5を行ったり来たりしています。咳もまた悪化し、お薬を出してもらいました。
1ヶ月前は熱が下がるまで7日間、今回もすでに4日目ですが、38.5あります。
こんなに短期間に長く続く発熱が2回もあるのは普通にあることなのでしょうか?
今までは発熱しても2、3日で治っていたので大きな病気が隠れているのではないかと心配しています。
ちなみに血液検査で炎症反応は0.1なので普通の風邪で大した事ないとかかりつけ医に言われました。