検索結果:10,000 件
10月初めから喉に鼻水が流れるようになり、喉がネバネバする為6日に耳鼻科に行きシタフロキサシン、アンブロキソールを処方してもらい治まらない為、14日に通院して、クラリスロマイシン、アンブロキソールを処方してもらい、まだ治まらない為、今日、通院したら、14日分、クラ...
7人の医師が回答
2ヶ月前ぐらいからになりますが喉の入り口の辺りで痰が絡んで咳払いをしたくなるような感じが続いてます。熱もなく身体もだるさも無くただ喉の違和感だけなので病院にもかからずに様子見してます。コロナに7月末に罹ってからのような感じです。
10人の医師が回答
昨日、インフルエンザB型と診断されオセルタミビルを処方されました。 昨日よりは随分楽になりましたが、喉の痛みと咳が止まらず夜中に何度か目覚めてしまいます。 痰を伴う湿った咳は無理に止めない方が良いと何処かで見ましたが、ペラックT錠であればタミビル服用6時間経過後に服用しても大丈...
15人の医師が回答
相談させて下さい 昨夜、食事中に飲み込んだ感覚で切れた感じがあり、上顎奥辺りに血豆の様なのができました。 何度か飲み込むうちに小さくなりましたが、今朝になりまだうっすら残ります。 ティッシュに少し血は出ます。 痛みはあまりありません。 下をよく噛んで血豆ができますが、上顎にできたのは初めてです。 年末年始で病院には行けない為、アズノールうがい薬でうがいしていますが、このままでよいでしょうか?
8人の医師が回答
金曜日にチーズオムレツを食べたあとから右側の喉に違和感を感じました。 その後右側だけヒリヒリします。 風邪症状はありません。 症状は悪化はしてません。 いちをアズレンでまめにうがいしてます。 写真を撮ったら右側だけ赤いです。
4人の医師が回答
37週妊婦です。 三日ほど前に夫が高熱を出しインフルエンザBに感染していることがわかりました。 昨日の夜から私も喉が痛く咳がでるようになりました。 37℃とほぼ平熱どおりで上記以外の症状はありません。 インフルエンザワクチンは10月と12月に2回接種しました。
13人の医師が回答
30代女性、1歳と3歳の子育て中です。 数ヶ月前から、飲み込み時の違和感を喉の奥の方に感じます。風邪の違和感とは違います。痛みはなく、何かがある感じです。 違和感を感じる時はたまにで、毎日というわけではありません。
9人の医師が回答
一昨日の夜から喉の違和感で、昨日から喉が痛い、今日声枯れもあり、受診しました。喉を見てもらい、風邪かなとの診断。検査は特にしてません。鼻水もなく、熱もなく、咳もほとんど出ず。溶連菌の可能性はありますかね?...溶連菌の可能性はありますかね?周りに...
8月10日くらいになんとなく喉になにかへばりつく?ような。。。くらいの違和感で痛みは全くありませんでした。 11日から少し咳をしたくなるような感じで、平熱。 12日に声枯れをして、少しだけ咳。平熱。
18人の医師が回答
今日(月曜)夕方ごろに喉の痛み?イガイガ?を感じ鏡を見たところ、喉の左側がすこし赤くなっていました。 風邪やコロナ?とも思ったのですが、わたしはここ金曜夕方以降家から出ておらず… 金曜は仕事しか行ってなく(木曜はスーパーに行きました)、職場に体調不良の...
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療