イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

何年も前からある耳の裏にあるしこりについて

person 40代/女性 -

何年も前から右の耳の裏の部分に1センチほどのしこりがあります。耳鼻科に行って何ヶ月か前に先生に話した時は大きくならなければそのまま経過観察すればいいよと言われていました。2日前に、何気なく触ったところ痛みがあり、少し腫れているような感じがしたので再度耳鼻科に行ったところ気になるなら切って取るしかないけれど、先生的にはそのまま様子見でいいと思うよと言われました。その時は触って診察していただいただけで終わりました。抗生物質をもらい飲んでいたので、そのせいか分かりませんが、痛みは少し取れてきました。大きさは以前とあまり変わっていないような気がしますが、素人なのでよくわかりません。1センチはあると思います。表面はツルツルしています。リンパだとは思うのですが、悪性なのではないかと不安です。大きさもあるのでどうしたらいいでしょうか。このまま経過観察で大丈夫なのか不安です。もう何年も前からありたまに触って大きさなどは確認していました。今回は何かばい菌が入ったのではないかと言うことで少し厚みもありますが、いつもは平べったい感じのしこりです。たまに触ったときに厚みがあった時もあったりしてその時によって感覚は違いますが、大きさ的には特に変化は無いように感じています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陰性後の生理遅れ

person 30代/女性 -

10月23日に排卵予定で 24日以降にに性行為が複数回ありました。 アプリでは11月6日に生理予定 11月4日、7日の朝、8日の昼に検査薬陰性でしたが、まだ生理が来てません。 生理は周期どうりに遅れずに来ております。 症状は以下です。 10月27日月曜日に、酷くはないですが生理痛のような痛みが一日ありました。 生理予定日が近くなるにつれて、頭痛一日、吐き気があり、下痢が数日続いております。 下腹部の痛みはそこまで大きくないものが断続的に続いています。一日中ではありません。 胸のはりはなし。 吐き気は生理予定過ぎた日からなくなり食欲が上がりました。 着床出血とおぼしきおりものなし おりものはクリーム状のものか、透明なもの、またはカラカラしている日もあります 膣内に何か溜まってる感覚が少しあるのですが、少し力んでも血は出てきません。 この場合、どういった可能性があるか、いつどういった検査をすべきか御教授頂けますと幸いです。 38歳と言う年齢もあり、初めての妊活で簡単にいかないことはわかっているのですが、生理が遅れたり通常ではない症状がでると、不安になっております。 かつ海外のため病院も簡単に行けず、こちらで相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃癌か大腸癌か膵臓癌か心配です。

person 20代/女性 -

11月13日の夜に胸の真ん中が痛くなり、仕事中も胸をさすりながら過ごしました。夜も眠れず、11月20日に循環器内科を受診しましたが、採血は異常なしと言われました。 その翌日から胃痛と胃酸が上がってくる感じが出て、げっぷが止まらず、喉に何か詰まったような感覚が続いています。11月27日に消化器内科を受診したところ、年齢的に胃がんの可能性は低いと言われましたが、気になるので12月23日に胃カメラの予約をしました。 昔から生理前に胃痛が出ることはありましたが、今回は良くならず、食べると胃が痛くなり、吐き気も続いています。家族にピロリ菌感染者が多いため、自分も感染しているのではと心配です。 血便も気になっていて、12月5日に便が硬かった時にティッシュいっぱいに血がつきました。1か月前から少量の血は出ていましたが切れ痔だと思っていました。しかし12月6日から背中と腰の痛みが強くなり、大腸がんではないかと不安です。 腰痛は安静にしていても痛く、湿布も効きません。体重も1ヶ月で45kg → 42kgに減りました。 12月11日に病院へ行きたいのですが、消化器内科と整形外科のどちらに行くべきか迷っています。

4人の医師が回答

肛門の痛みについて 裂肛、肛門狭窄

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から、排便時と排便後の肛門の痛みがあります。 たまにトイレットペーパーに少量の血が付くこともあります。 排便時にピリッとする感覚があり、ひどい日はその後一日中軽いジンジンとした痛みがあります。 痛みは右側が強い気がします。 肛門科にもたまに行っており(最後に行ったのは6月)、肛門が狭め、軽い裂肛ありと言われヘモポリゾンを処方していただいていますが、あまり改善しません。 人気の肛門科なので次回予約も取っていますが当分先です。 肛門狭窄については昨年LSISの手術をしましたが、それでも狭いと言われています。 過敏性腸症候群なので便は毎日出ますが柔らかく、出始めだけ少し硬くその後は軟便か下痢です。 写真を添付します。 写真上が背中側、下がお腹側です。 1.この写真からわかることはありますか? 2.出始め便の硬さ対策にレシカルボン坐薬を試してみたのですが、下痢と共に血が出ました。お腹と肛門への刺激も強かったので続けるのに抵抗がありますが、裂肛が治るなら続けたいです。アドバイスをお願いします。 3.肛門狭窄対策にブジー治療を検討したいです。裂肛していてもブジーはできるのでしょうか。また、自分で指サックをしてワセリンを塗って指を入れてみることは有効でしょうか。

1人の医師が回答

脊柱管狭窄症と滑り症術後寝返りが不可

person 60代/男性 - 解決済み

お世話になってます 二度目の投稿となります。 前回はペインクリニックの先生に私の知りたい質問を最後まで付き合いますよと治療法や病院まで調べていただいた素晴らしい先生に出会えてこのサイトに登録をしていて良かったと心から思いました。また出会える事を願ってます。 今日の相談は私は首のヘルニアの術後右半身に残った感覚障害と正式名称は難しくて忘れてしまいましたがその感覚障害が右半身にあり熱湯も冷水もわからない代わりに触れるもの全てが痛みに感じ、足首から下は常に火で燃えてるような痛みを感じる後遺症が残りかれこれ10年になります。死んでしまおうと思いましたがペインクリニックでその痛みは0にはならないけど緩和する事は出来ると言われ今も治療中です 医療用麻薬で治療してましたが人によっては効果がないと言われながらも少しは楽になったのでそのまま使ってましたが足の底を地面に付けて歩く事も出来ず10年間靴下すら履けない状態だったのですが主治医が代わり今の薬はあなたには効いてないと思うので少しずつ医療用麻薬を減量し薬を変えましょうと言われ医療用麻薬もこれ以上増やせないと言う量まで使ってましたが半分まで減らすことが出来ました。痛みも今の飲み薬の方が合っているようでドンドン痛みも楽になって来ました。しかしこの薬のせいか?精神薬が1種類増えたせいかわかりませんが唾液がドロドロで甘くとにかく口の中が気持ち悪い為、歯磨きはマメにしてこまめにデンタルリンスでうがいをしていますが一向に変わることはありません 原因がわからず困っております。 思い当たる事は薬しかないので商品名を書いてはいけないとのことなので書けませんがペインクリニックの先生や精神薬を扱ってる先生にお聞きしたいのですがそう言ったお薬で唾液がドロドロになる事ってありますか?またそのドロドロの唾液を元のサラサラに戻す薬はありますか?長くなりましたが回答の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

寝起きの身体の震え、動悸

person 20代/女性 -

23歳女です。 1ヶ月ほど前に熱中症にかかったことをきっかけに、現在も動悸、めまい、倦怠感、不眠、食欲不振などの体調不良が続いており、1ヶ月以上ほぼ寝たきりの生活を送っております。 内科で検査していただき何処にも異常なしということで心療内科に行き、脳過敏症からの自律神経失調症ではないかと診断いただきました。 その後、症状から不安になることやパニックになってしまうことが多く現在はレボトミン、ラメルテオンを飲んでいます。 そこでなのですが、最近目覚めてすぐに頭や肩らへん、酷いと手足が細かく震えている感覚があります。実際に震えているわけではないのですが、少し怖く心配です。動悸もあります。朝はもちろん、夜目覚めてしまうときもなります。頻度は必ず毎日ではないですが、ならない時の方が少ないくらいです。震えは10分ほどでおさまると思います。 何が原因でしょうか。自律神経失調症やパニック障害でこのような症状が出ることはありますか?あればどのような仕組みで起きるものなのかも教えていただきたいです。 神経系など他の病気であれば、何の可能性があるのか教えてください。

3人の医師が回答

肥満の改善について知りたい

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 ダイエットしようと決意はしますが、なかなかうまく行かない状態でメンタルがブレブレになっております。 7年ほど前に糖質制限をしており、その時も70キロくらいありましたが、それをやめてからブクブクと太り、今は85キロ前後を行ったり来たりしています。 腰椎椎間板ヘルニアになったこともあり、積極的な運動が怖くてできず、ストレッチをしたりしてますがあまり効果はありません。 縄跳びを始めましたが、飛んだときに鳩尾が引っ張られるような感覚になり、ちょっと怖くてやめました。 通勤のときに階段を使うようにしながら、毎日6000~7000歩くらい歩いています。 食事制限も必須だと思いながら、暴飲暴食してしまったりしています。 だいたい生野菜は食べます。たんぱく質も脂質も多めです。炭水化物も抑えようとは思いますが、食べてしまってます。 血液検査は脂肪肝とか引っかかり、最近は食べすぎたなーと感じると、尿に少し泡が出たりしています。 まずどこから頑張ったら良いでしょうか? ちゃんとした減量方法を知りたいです。 ジムなど入会して、急に運動したりしても問題ないでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)