検索結果:1,063 件
先日より、首痛でタリージェ・セレコキシブ・レバミピドを朝晩飲んでます。 もともと頭痛持ちで症状が出たときにノーシンピュアを飲んでるのですが、飲み合わせて問題ないでしょうか。
10人の医師が回答
現在、膀胱炎でバクタ配合錠をのんでいるのですが、頭痛が酷く手元にあるノーシンピュアは飲んでも大丈夫でしょうか? もし飲み合わせてはいけない場合、飲んでもいい痛み止めはありますか?
火曜日にインフルエンザと診断されゾフルーザを内服しました。現在は1日3回のカロナール500と咳止めを内服してます。その後解熱はしましたが頭痛がひどく、カロナール500を1日3回服用してますが全く効きません。 元々頭痛持ちで市販薬のノーシンピュアを服用してますが、インフルエンザの診断でノーシンピュアを服用することは問題ないでしょうか? 咳をしても頭に響くし、体は楽になったので家のこともしないといけないと思いながら頭痛のためなかなか動けないのでできれば早く痛みを取りたいと思いまして質問させていただきました。
11人の医師が回答
一昨日病院に行き、花粉症からの喘息でレポセチリジン塩酸塩錠5mgとレルベア100吸入用を出してもらい服用しているのですが、頭痛がするので家にある市販のノーシンアセトアミノフェン錠を飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
職場の人員不足からの多忙、ストレスで自律神経失調症、うつ状態になってしまい、トリンテリックス、ロラゼパム、めまいがあるときはメリスロンを服用し仕事をしています。 年末年始の繁忙期の疲れから、帯状疱疹を発症してしまい、バラシクロビル錠を処方されました。 生理痛が辛い時に、市販の鎮痛薬(ナロンエースプレミアム、ノーシンピュア)を利用しているのですが、処方された薬との飲み合わせは問題ありませんか?
13人の医師が回答
今朝急に雪かきをしたせいで腰を痛めてしまい、歩行も辛い状況です。 そして頭痛持ちな為、天気の悪さもあって頭も痛いです。 手元に市販のイブプロフェン(ノーシンピュアと同じ成分)とSG配合顆粒があり、またシクロベンザプリンもあります。腰もすごく痛いので、どちらかの解熱鎮痛剤とシクロベンザプリンを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?数時間空けたほうがいいなども教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
風邪をひいていて微熱37.5〜37.9程度です。 咳のしすぎで肋骨が痛くてこの痛みだとしっかり寝たいのに眠れるかなというレベルなので解熱剤鎮痛薬を飲もうかと思っています。 それ以外に咳のしすぎによる喉の痛み、たまたま生理が本日きたことによる生理痛があります。 ちなみに飲むのは市販薬のノーシンピュアというイブプロフェンのものです。 質問 肋骨の痛み以外は薬を飲まないでも我慢できるのですが、この場合飲んでしまってもいいのでしょうか? 熱は最高38程度なのに飲んでしまう事で下がりすぎしまったりしませんか?
6人の医師が回答
9歳の娘です。片頭痛持ちで夕方から頭が痛くなり外出中だったので21時半に市販の小中学生用ノーシンピュアを購入して1錠服用しました。アセトアミノフェン2錠で200mgと記載されているので娘は1錠なので100mg飲んだ事になります。服用からもうすぐ3時間なのですが頭が痛いと泣いています。やはり100mgでは少ないのでしょうか?病院で処方してもらっているカロナール300があるのですが追加で服用してもよろしいでしょうか?服用する場合は何時から飲んでもいいですか?アドバイスよろしくお願い致します。
11/10に職場の健康診断がありました。 本日、至急血液検査をしてくださいと紹介状が入った手紙が届きました! 肝機能の数値が3桁だということでした。 お酒はほぼ飲まず外食もあまりしてません。 職場の看護師さんに薬やサプリの影響もあると言われ、思い当たるのが、 10月の中旬に子供がリンゴ病を発症し、もう1人の子供も10月下旬に似たような症状がありました! その後自分も一晩だけの高熱後、倦怠感がずっと続いており、バファリンルナを2週間ぐらい毎日飲んでいました。 健康診断の前日は遠出もしたので酔い止めと併用して飲みました! 今までピュアラノーシンなど弱いものを飲んでいましたが、強いものに変えて調子使用など関係ありますか?
18歳高校生女子です。 2か月前に、生理痛でロキソニンを服用すると右のまぶただけが腫れることに気づきました。(2回連続) 腫れは抗アレルギー剤を服用するとすみやかになくなりました。 (無関係かもしれませんが、一年前右目は網膜剥離の手術をしています) ロキソニンアレルギーでしょうか? 現在、大学受験の真っただ中でPMS対策や受験に生理が当たらないようにするためピル(マーベロン)を服用中です。ピルを服用しても生理痛は起きます。 質問です 1)カロナールは量を増やせば効くのでしょうか?(市販のノーシンアセトアミノフェン錠を服用しています) 2)ロキソニンアレルギーだとして、カロナール以外に生理痛に効くお薬はあるのでしょうか? 3)ロキソニンアレルギーかどうかを調べることはできますか? 4)右目のまぶたの腫れは網膜剥離の既往歴と関係ありますか? 受験が終わり次第婦人科へ相談に行く予定ですが、 先生方のご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療