検索結果:10,000 件
10年くらい前から車の運転中や人混みに行くと動悸や吐き気その場所から逃げ出したい気分になります。私は主人の仕事の関係で転勤がありなかなか馴染むことが出来ません。もともと外出は好きなのですがまた発作がでるかもしれないと思い外に出ることができません。 6月に出産して授乳中です。数年前診療内科に行ってカームダンを飲んだことがあります 薬に頼らず治すことは無理ですか?
1人の医師が回答
パニック障害と診断されてもう4ケ月が経ちます。 今はお医者さんで薬をもらって飲んでいますが不安感とゆうか憂鬱な気持ちがつよく家から出ることさえ怖くなっています。 特に昼過ぎたぐらいから身体がだるくなったり気分が落ち着かなくなる症状がでてきます。 ...特に昼過ぎた...
2月中旬ぐらいからパニック障害が悪化して広場恐怖症みたいです。 親には相談できずに職場に相談してメンタルクリニックに行きました。 薬は頓服としてデパス0.5を2週間分。 親と同居で隠れて服用するタイミングが難しいです。
3人の医師が回答
パニック障害と診断されて1年半経ちました。 最近気になるのが、記憶力の低下です。病前は記憶力にはかなり自信がありましたが、最近は新しいことが覚えられません。パニック障害と何か関係があるのではと不安です。
11人の医師が回答
パニック障害とはどんな症状があるんでしょうか。私は今現在精神疾患で薬を飲んでいます。最初は2年前に更年期になりそれからデパス。リーゼも飲みました。それから飼っていた猫がいなくなり。去年の震災で体がおかしくなり。
私は4年前にパニック障害と診断されました。突然起こる不安感に脅えながら毎日過ごしています。いつになったら完治するのだろうという焦るばかりです。薬もいろいろ飲んだけど、副作用がひどくなかなか合う薬がありません。
すぐに落ち着いたのでまた仕事に戻りましたが後は大丈夫でした。 ネットで調べてみたらパニック障害の言葉がたくさんでてきたのですが、私はどこの病院に行けばよいのでしょうか? パニック障害の疑いありなのでしょうか? あれから、いつあの感じがまたくるかと仕事中不安で...
10月に転職をし、年に5〜6人も辞めている部署に配属されました(そんな部署とはまったく知りませんでした) みんな原因は上司との人間関係で辞めていて、私も厳しく教えてもらいましたが、当初から極度のプレッシャーを与えられ、身体に湿疹ができたり、ご飯もろくに食べれなくなり、眠れなくもなりました。最初なので我慢もしていましたが、その上司に報告や引き継ぎをするさいに動悸や、息がつまり言葉がでなくなっています。怒られるのではないかと不安で。あと自分の中でパニック状態になり、以前できていたこともできなくなっています。 会社もすぐに辞めるになめれない状態です。 どうしたらよいでしょうか?
去年の夏、熱中症みたいな感じで、とてもだるく、嘔吐し、食べ物の匂いさえも受け付けない日を境に、常にそんな状態で、軽いパニック障害を発症しました。ある本で、暑さで発症する場合があると書かれていて、まさにそうだと思いました。最近、たまに暖かさも感じる日が多くなり、また夏の暑さでパニック...
軽度のパニック障害で、来月の始めに健康診断があるんですが、頓服のデパスを飲んでも大丈夫でしょうか? 血圧、心電図、採血などですが、デパスを飲まないとドキドキしそうです(>_<) アドバイスお願い致しますm(_ _)m
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療