検索結果:1,581 件
去年の四月に両脇のアポクリン線の手術を受けました。傷口は薄く赤みが残っているだけで、キレイになっているのですが、右脇の傷口の端に2ミリ程の盛上がりがあるのです。痛みは無く、抜糸直後からできていて、執刀医には「これは専門用語でドッグイヤーと言うのですが、縫合する際によくできてしまうんです。傷口の状態が落ち着いたら簡単に治せますから。」と言われました。それで先月、再び病院に行ったのですが、執刀医の先生は退職されていて、対応してくださった先生にあまり良い印象を持てなかったので、その病院での再手術は諦めました。できれは、一般の病院で保険診療で行いたいと思っています。それは可能でしょうか?また何科にかかればいいのでしょうか?
3人の医師が回答
一週間前ほどに両脇に痒みがある赤いできものが、それぞれ2,3箇所ありましたが、今は落ち着いてきている状況です。 先程、良くなってきたかなと右脇をみたところ、赤い豆状のできものが、1つ出来ているのを見つけ、触ってみても痒みや痛みはありません。血豆?みたいな感じです。大きさは、2,3ミリぐらいです。 考えられる原因などがわかれば教えていただけた助かります。 写真を添付します。 真ん中やや下側にあるものです。 ホクロと反対側にある2,3箇所赤くなっているのは、先週痒みがあったものですが、今は落ち着いています。
8才男の子。2月13日の20時に急に頭が重たいといい38度の熱。夜中40、6まであがりおなかが苦しいといい嘔吐1回ありました。2週間前ぐらいから普通便、消化不良便を繰り返しています。14日から16日の今日まで37度後半の微熱が続いています。インフル、溶連菌陰性です。喉の痛みや腫れ、咳、鼻なしです。14日、首から鎖骨付近まで、両脇、ソケイ部のリンパが腫れて数個ずつあります。痛みはありません。15日からメイラックス5日分処方あり。治まらなければ大きな病院で採血と言われています。風邪かと思っていましたが、白血病や悪性リンパ腫の疑いがあるのでしょうか?心配です。
8人の医師が回答
25才、女です。 胸にしこりを感じ、4月に乳腺外科で触診&エコー検査を受けました。 左胸に1.4cmの楕円形のしこりでおそらく線維腺腫だろうと診断されました。右胸にも1cmのしこりがありました。 左胸のしこりは血流反応があり、大きくなるかもしれないということで、7月に受診するんですが、ちょうど4月はじめから肩甲骨の響く痛み、肩や腕のズキズキした痛みが現れ、両脇の下が膨らみました。 生理前に関係なく今だに続いてます。 昨年別の乳腺外科でエコー検査を受けた時は右胸に嚢胞が1つだけだったので、いきなり増えて驚いています。 乳がんの可能性はありますか? 4月に別の疑いで胸部単純CTを撮って異常なしだったんですが、乳がんの場合もうつるのでしょうか?
1人の医師が回答
もう2週間程右下腹部や両脇下腹部の違和感や高温期は一週間続いてます。お腹の張りも何となくある感じです。先月は8月21日頃から5日間位月経がありました。今月は今日月経予定日なのですが胸の痛みや生理前になるお腹の痛みは、あったかと思えば消えたり…が続いています。セックスは大体毎週土日ですが、避妊は途中からしていたり、中に出したのも一度だけ月初め辺りにありました。。陽性だとしたら今日検査薬して判定は出ますか?ちなみに立ちくらみの症状もつい数日前から出るのですが… 妊娠とは違うのでしょうか!?生理がちゃんとくるか心配です。でも妊娠の期待もありますが、かなり複雑な気持ちです どなたか返事を宜しくお願いします…
10年間、立ち仕事でメイクをする為に同じ姿勢をとることが多かったです。もともと姿勢が悪いのもあるせいかむかしから肩凝り、首凝りの自覚症状があり、整体 指圧 カイロ ハリ マッサージなど行ってました。1年以上前から両脇の下に腫れを感じ、触ると痛みがあります。乳がんの心配をし、この事を話した上でエコー検査をしましたが異常なく、先生にリンパが腫れてるのでは?と言われました。リンパの流れが悪いとこのような症状が起こるのでしょうか?湯船にゆっくりつかると良いと聞きますが小さい子どもがいて週1位しかつかれません。リンパの流れを良くし脇の下の痛みや腫れを無くすためにどのようなことをするのが効果的なのでしょうか?最近では情報が多すぎて何がベストなのかわかりません。どうか御指導のほどよろしくお願いいたします。
現在33歳、4週間前に帝王切開にて第二子を出産しました。 産後4週間経った昨日、かなり久しぶりに上の子(12キロ)をベビーカーに乗せようとして、その子の両脇を抱えて移動させたのですが、その瞬間、腰の下の方にキーンと痛みが走りました。抱えたのは数秒の事でしたが、見事に腰にきてしまったようです。鋭い痛みはその時だけだったのですが、それから腰が鈍いような重いような怠い感じがあります。歩行や立ったり座ったりはできるのですが。 キーンという傷め方は、骨や関節や軟骨にきてしまった可能性が高いのでしょうか。 筋を傷めたとかだったら日薬で治ると思うのですが、骨や関節や軟骨を傷めたらその後もずっと引きずってしまう事にならないかと心配しています。
以前も相談しました。1年半ほど前から右脇の下に鈍痛があります。ほぼ毎日不規則に痛みます。整形外科でMRI検査をしましたが異常なし。神経内科にも診てもらいましたが血液検査も異常なしでした。 乳腺外科には定期的に通っていて去年の秋にエコー検査済み。脇にしこりなどはありませんでしたが。左胸に小さなしこりはありました。 2、3日前から左脇の下も痛み出したような感覚があります。 現在の症状は両脇の下の鈍痛(しこりや腫れは無し)肩こりに右首筋の痛み、背中と肩甲骨の痛み、吐き気、水下痢、扁桃炎(治療中)です。 神経内科に左脇の下の痛みを相談したら乳がんの可能性もあると言われ、心気症持ちの私は不安が強く、正直どうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 10/24に2回目のワクチン摂取を行なっています。 その後、両脇の痛み(腕の付け根?)と首回りの鎖骨近辺の痛み(呼吸が少し浅い感じもありました)・違和感が2週間ほど持続しました。 3週経過で左脇、首回りの違和感や痛みは軽快しましたが、右肩から右首・右脇の違和感は依然として残っていました。 間もなく摂取から1ヶ月となりますが、現在は右側腕の付け根の違和感(腫れがあって脇で押しているような感覚で、実際に腫れがあるような気がします)と軽微な肩凝り、稀に右首の寝違えのような痛みが出ている状態です。深く深呼吸をすると、腕の付け根に弱い痛みを感じる場合もあります。 一度通院を考えていますが、上記の症状の場合内科受診で大丈夫なのでしょうか? また、症状から自身で出来るケアの方法があれば教えてください。
5人の医師が回答
3日前から、両脇の下と両胸の下や、お腹らへんや、背中が、 ヒリヒリして、服が触れるだけでもヒリヒリしたり、触るとひりひりしたりします。 あと、身体中が筋肉痛のように痛く、 ちょうど三日前に、マッサージをしたので、そのコリ返しみたいのが肩と背中にあります。 肋骨らへんは、押すと筋肉痛みたいに痛いです。 4日前にプールに入ったのでその筋肉痛なのか、なんかとにかく身体中ぜんぶ痛くて、 辛いです。 でも、湿疹とかもなく、皮膚がひりひりするのでなんなのでしょうか、、、 でもよく、たまーに 腕の内側の皮膚がひりひりしたりすることがたまにあって、でも何日かたつとひりひりもなくなって普通にもどるので、それかなーともおもうのですが、身体中がこってるみたいに痛く、皮膚はひりひりするので少しきになっています。 動悸や汗もすごくそれも気になるのですが、 一体なんなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療