便秘薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ヒトメタニューモウイルス

person 乳幼児/女性 -

先週土曜日の夜から熱が出て、上がったり下がったり…日曜日に短めの熱性痙攣を起こし救急外来へ…インフル、コロナ検査するも陰性。月曜日、火曜日と熱がまだ続いたので小児科へ。 同じくまたインフル、コロナ陰性。 めやにが出ていたので、アデノウイルスかなと思い検査するも陰性…レントゲンも取りましたが、問題はありませんでした。 水曜日の日中は平熱で元気だったのでもぉ大丈 夫かな!なんて思っていたらまたまた夜中に高熱が出て川崎病が心配だったので救急外来へ。 レントゲンでちょっと白い影が…と言われて入院になりました。 結果精密検査でヒトメタニューモウイルスと言われました…咳込みが水曜日から酷くて1日で肺が白くもやもやしてしまったようです… 炎症の数値が少し高いと言われて、中耳炎じゃないかと言われましたが耳は綺麗でした。 現在入院3日目の夜です! 毎日うんちをする子供でしたが、食事もあまり食べないため便秘ぎみになりました。先程出たうんちが黒っぽくて少し心配になったのでこちらで相談させてください。(昨日ぶどうジュースたくさん飲みました) 薬は抗生剤と、咳止めの薬と点滴を行なってます。 薬や飲み物の影響でしょうか?? 本人は至って元気で飛び跳ねています… またヒトメタニューモウイルスは入院するほど酷くなるようなものなのでしょうか?? 熱性痙攣はこれで3回目です。コロナ、突発性発疹でなりました。なにか脳の検査したほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いします!

9人の医師が回答

30代 大人女性 便の頻度と状態

person 30代/女性 -

排泄について、悩んでいて相談したいです。 35歳女性です。 20代後半に度重なる腹痛と下痢で内科、消化器内科など受診し、MRI等の検査でも異常がなかったため、大腸内視鏡と胃カメラ等もしましたが、異常が見られなかったため、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群と診断され、アコファイドなどを服用していました。 その後、その消化器内科の先生の言い方が怖く、通わなくなってしまい、今は薬は服用しておりません。 昨年34歳の時に出産し、今産後7ヶ月です。 排泄について、少し神経質になっているところもあるのですが、便秘気味なのか、なかなか便が出ません。 1日に2回ほど、うさぎの便のようなコロコロの便がひとかけらずつ出る、と言うのが2日続き、3日目に緩い便が大量に出る、という感じを繰り返しているのですが、これは正常なのでしょうか。 1日に一度ちゃんとした量の便を出さないとお腹が痛くなるんじゃないか、便がこのまま出なかったらどうしよう、外出先でお腹が痛くなったらどうしよう、と強迫観念のような気持ちもあると思います。 薬は、3日全く出なければマグネシウムを飲みます。 水分は摂るよう心がけています。 排泄について気にしすぎでしょうか。

5人の医師が回答

血尿かどうかわからない

person 40代/女性 - 解決済み

今朝、トイレに行った際、便座の裏に尿が付着しており、その色がオレンジがかった感じでした。 トイレットペーパーで拭きましたが、液体があった場所の色素が沈着したようになっており、オレンジ色が取れませんでしたので、濡らしたティッシュで拭きましたがそれでも取れず、アルコールシートでなんとか落とすことができました。 私はいつも使用後便座裏の汚れを確認するのですが、自分が昨晩トイレを使用した後は、80歳手前の父と母が使用しているのではないかと思われ、 今朝両親に、尿の色がいつもと違ったりしていないかとたずねましたが、二人とも大丈夫だと思うと話していました。 状況としまして 父は1年半前に前立腺がん摘出手術を受けています。その後のPSAの値は0.05で徐々に上昇しております。 最近は皮膚にたくさん湿疹ができて全身が痒いので皮膚の痒み止めの薬を服用しています。 母はパーキンソン病と便秘で、以前から薬をずっと使用しています。 私は生理中ですが、毎回便座裏を確認して汚れているとつど拭いているので 今回の便座裏の色素沈着は自分ではないと思っています。 両親には今後尿の色を確かめるようにお願いしましたが、 何か原因として考えられることはありますでしょうか。。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

便の表面に血液 大腸カメラの時期

person 40代/女性 -

40歳女です。 排便した際、かたく大きめだったのもあり、おしり切れそうと思いながら出したのですが、便の表面に筆でスーッと線を引いたようなに血液がついていました。 ペーパーでおしりを拭いた際も少し付いていました。 今までもペーパーに少し血液がつくことはあったのですが、便についてるのは初めてで、不安になり、胃腸科へ行き、2週間後大腸カメラをすることになりました。 便秘の薬をもらい飲んでいる間は、出血することもなく、便もかたくならなかったのですが、つい薬を飲み忘れたら、今日、コロコロのかたい便になり、ペーパーにほんの少し血がつきました。 40代になり1度は大腸カメラを受けた方がいいかなと思って受ける予定ですが、今予約している日程が前後に大事な用事が入っており、できれば1ヶ月後にスライドしたいと考えております。 今の症状で、今月中に絶対大腸カメラやったほうがいいでしょうか。 また、カメラの前に肛門科に行くのもありですか? おしりが痛くて困っているわけではないのですが、出血の元がわかればいいのかなとも思いました。 腹痛などはありません。 出血もかたい便の時で毎回ではありません。 来月は意を決して絶対に受けようと思っています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)