右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

痛みが増しています

person 40代/女性 -

42歳、主婦です。1カ月程前より、空腹時の吐き気と、鳩尾の痛み、夕食後3〜4時間経つと左、肩甲骨から下10センチ辺りが痛く、食欲不振もあったので、先月13日に近所の消化器内科を受信し、24日に胃カメラをして戴きました。結果、逆流性食道炎という事で、バリエット錠10ミリを処方され、背中の痛みもある為、念のため、腹部MRIを総合病院に予約して戴き、29日に検査をして参りました。胃カメラ時に、採血もしました 採血、MRI共に結果はまだ出ておりません。 しかし、胃カメラをした翌日辺りから、おもに 左の鳩尾周辺だった痛みが、右鳩尾から脇腹にかけての痛みも出てきまして、(おもに食後)痛みの度合いも、ころげまわる様な痛みではなく、鈍痛が続き、日に日に時間も長くなってきている気がします。胃の周辺の不快感、左鳩尾及び、左背中の痛みも継続しております。熱は、日中はありませんが、おとといの夕方に37度2分、その前日が 37度でした。元々、便秘などはした事がなく、ここの所下痢傾向です。体重は、去年年末より7キロ程減少しております。 これは、逆流性食道炎の症状なのでしょうか? 何か別の病気が疑わしいのか、教えて戴きたくお願い致します。

1人の医師が回答

背部痛や嘔気が続きます

person 30代/女性 -

9月から背部(高い位置で肩甲骨の下辺りで背骨の左右)に筋肉痛のような鈍い痛みがあり(運動はしていません)、食事をするとすぐ嘔気を感じ、過ぎると嘔吐します。バスにも酔いやすくなりました。頭痛も続きますが耐えられる範囲です。 10年ほど前に胃部と右鎖骨下の痛みで病院に運ばれ慢性胃炎と言われて以来、肉類や油物などは食べられなくなりました。食べるとすぐ胃部がねじれるような痛みを感じ寝込んでしまうからです。 先月から職場でのストレスでまた胃が痛いのかとも思っているのですが、長く続くし、体重が1ヶ月で4キロ落ちて、気になるようになりました。最近はサンマやブリなどの魚を食べても嘔気があります。野菜や果物ばかり食べてます。お腹は鳴るのに空腹感がなく少し食べてすぐに満腹というよりは気持ち悪くなります。吐くと楽になります。でも右鎖骨下と背部には痛みがあります。激しくはないけれど、時々立ってるのがつらいと感じます。 多分もうすぐ職員健診があります。血液検査などの結果の何を注意していればいいでしょうか。何か疑われる疾患はありますか。更にどんな症状が現れたら病院に行くべきでしょうか。 日常的に薬はくまのいくらいしか飲んではいません。 今気をつけていなければならないこともあれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月以上続く喉の痛み

person 40代/女性 -

1ヶ月と少し前に発熱と風邪症状がありました。3日ほどで良くなりましたが、それから2日後にぶり返し、高熱、酷い喉の痛み、声が出なくなる、軽く咳と鼻水がありました。 病院で抗生剤等を処方され、1週間ほどで治りました。 が、そこから3日後、左だけ軽い喉の痛みが復活、さらに耳の奥まで痛くなってきました。 いつも痛いわけではなく、痛かったり痛くなかったりします。 少し硬い痰が肩甲骨の上あたりに絡む感覚があります。 のどの痛みは、前口蓋弓あたりが痛み、それが耳まで響く感覚です。 耳鼻科に行き抗生剤を5日分出され治った気がしましたが、また痛みが出てきたので再び行ったら、耳も喉も見える範囲には何もないとのことでした。ファイバースコープやCTなど設備がない病院だったようで大きい病院を紹介されました。 1ヶ月痛むのは風邪の経過ではないと医師は言っていました。ガンや喉の神経痛など。 1、どんな病気が考えられますか? ちなみに2ヶ月前に左、3ヶ月前に右の親知らずを抜き、左は神経に近かったようでしみます。あとは右顎がカクカクし、上の奥歯の歯の隙間に知覚過敏のような症状がありますが、 2、耳の痛みと関係がある可能性はありますか? 喉と耳の違和感は抜歯後からのような気もします。

2人の医師が回答

みぞおちがビクビクンと一瞬痙攣の様な感じに…

person 20代/男性 - 解決済み

先程ですが、みぞおちから少し上の辺りがビクビクンと一瞬(1秒あるかないか)して、その時に右腕まで一瞬ビンビン来た感じがありました。 その時は、なった瞬間うっ、とはなりましたが、痛みは無く、むしろ気持ちがスっとした様な感じがしました。 少ししてから少し気持ち悪い様な感覚が軽くありましたが…。 今内科でストレスの漢方薬(半夏こうぼくとう)を貰い、それを飲んでいるのですが、ストレスからか左の肋骨下辺りはたまにビクビクしたりする(その時も一瞬1秒あるかないか位)はあったのですが、今回はみぞおちから少し上あたりだったので、サイトで色々調べると大動脈瘤や色々不安になる事が書いてあり、相談に至ります。 食欲はありますが、何となく気持ち悪い感じと、あと凄い(後追記:肩を回すとゴリゴリ音がする位の)肩こりが左の肩甲骨にあります。右は首が凝っています。 あと、背中の左側の背骨のすぐ脇辺りに鈍痛があります。鈍痛と言っても、動かすとピリッとする感じです。 みぞおちのその頻度は今日初めて位なのですが、肋骨の左下辺りは半年に1回位ビクビクンとなるかならないか位の頻度でした。 病院で最近受けた検査で頭のCT、MRIは異常ありませんでした。 あと、何となくずっと胃が軽くもたもたする様な感じがあります。 よろしくお願いします

5人の医師が回答

右肩甲骨の皮膚?または筋肉の痛み

person 20代/女性 -

右の肩甲骨の筋肉?または皮膚に痛みがあり、相談させていただきます。 約2週間前からマッサージのアルバイトを始め、ほとんど使っていなかった筋肉をフル稼働させています。 まだ勉強過程で、力の使い方がわかっていないため、利き腕である右側に負担がかかっているのは確かです。 これといったスポーツも中学校以来しておらず、痛み方が初体験の痛みなため、これが普通なのかもわからず、相談させていただきました。 普段は肩こりのような違和感こそあれ痛み自体はありませんが、右肩甲骨のあたりに力がかかると発生します。 どんな痛みかというと、何十本もの針で刺されたような鋭いもので、焼けるような熱もを感じます。 首を後ろに軽く反らし、元の位置に戻すだけで、辛いものを食べた時のようにじわじわと痛みだし、20秒ほどで痛みの頂点に達します。この痛みは声に出さずにはいられないほどで、さらに20秒ほどつづいたあと、じわじわと無くなっていきます。 また、触ると他の箇所と比べ、感覚が乏しく、触られている感覚がほとんどありません。もちろんマッサージのアルバイトをする前にはこんなことはありませんでした。 長くなりましたが、質問としては、 ①あまり筋肉を使っていなかった人が急に身体を動かすと、皮膚の感覚の欠如はよくある現象なのでしょうか? ②右肩甲骨あたりの筋肉を使用した際の刺すような痛みは筋肉痛の一種でしょうか? ③アルバイトをやめて安静にすれば治るものかとは思うのですが、安静にする以外の治療法はあるのでしょうか? ということです。 利き手は右、20代後半です。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)