検索結果:2,111 件
ずばり、基礎体温がガクンと下がる・上がるような要因とは何でしょうか?睡眠時間が短いと上がるもの?下がるもの?、気温が低いと下がるもの?、どんな時にはいきなり下がったりするもの?などなど、分からないことだらけです。妊娠希望で今は高温期14日目、今朝いきなりガクンと下がってしまい、はやりこのまま生理がきてしまうのかとガッカリ気味です。昨夜の睡眠時間は普段5〜6時間のところ、3時間ほどでしたが、こんなことも下がる原因になりますか?
1人の医師が回答
毎月36日周期で生理が来ます 前回生理が10月09日で今月まだ生理が来ません 11月12日あたりに少し下着につくくらいの出血がありました 今月ゎ基礎体温測ってないので排卵日がよくわかりませんでした 今日検査薬したけど反応がないです 生理がきそうでなかなかきませんし 食欲がないのとか息が苦しくて下腹部がズキズキとたまにします 検査薬の反応ないので妊娠可能性は低いですか
無排卵の為不妊治療を始めて1ヶ月です。治療のおかげで無事卵が出来、2月4日の19時に排卵の注射を打ち、先生に5日の夜にセックスするように言われたので、5日の23時にセックスをしました。6日の朝に基礎体温を測ったら36、21と低かったです。これは受精していないという事でしょうか。又、次は10日に病院に来るように言われていますが、その時に妊娠してるかどうか分かるのでしょうか。
潜在性高プロラクチンの診断を受け、今年の2月からテルロンを服用しています。排卵もしていて、基礎体温も高温と低温に分かれています。排卵日周辺でタイミングもとっているのですが、なかなか妊娠しません。フーナテストをして中間で、男性に大きな原因がある可能性は低いと言われました。こうなるとやはり卵管が詰まっている可能性が高いのでしょうか?卵管でなくても他にも考えられる要因はありますか?ご返答よろしくお願い致します。
今年の4月から忙しい部署になったからなのか、生理不順になっています。 5月3日の後、7月21日、その後がまだ来ていません。妊娠は絶対ありえないので。 あまりの不順さに、命の母ホワイトを飲み始めましたが、基礎体温は、ずっと低いまんまです。 顎の下のニキビも増え、ホルモンバランスも乱れているのでしょうか? このままだと、大変な病気になりますか? 受診が一番とはわかりますが、他に改善策教えていただきたいのですが。
こんにちは。前回は経血自体は少し少ないかな?と思いましたがきちんと生理はきました。 しかし排卵がうまくいかなかったのかよくわからないのですが生理予定日2日前なのに基礎体温が35.9度と異常に低いです。今月は排卵できなかったのでしょうか? また少し気になった点では排卵期には毎回卵白のような織物がどろりと出てくるのですが今回は全く出てこず、織物も排卵期なのに少なかったです。このことは何か関係はあるのでしょうか? ちなみに病院で検査しましたが感染症、妊娠はしていませんでした。
3人の医師が回答
生理予定を11日過ぎています。先日(2回)市販の妊娠検査薬にて (淡)陽性反応がありました。まだ受診はしていません…。 基礎体温もずっと36.72以上と高温を維持していましたが 今朝は36.57と低めでした。 これはどういう事でしょうか? 生理が来てしまうのでしょうか? それとも流産の予兆でしょうか? 以前 流産の経験があります。 とても不安です。 教えてください。 また もし流産の予兆でしたら 何かするべき事はありますか? お手数ですが宜しくお願いしますm(__)m
8w4dの妊娠初期です。 5wあたりから悪阻が始まり6w7wと一日に何回も吐くほど酷かったのですが8wに入ったとたん症状が落ち着いてきました。 炭酸を飲み始めたから楽になったのかな、、?と思いましたが、、8w〜10wがピークだと思ってたので、普通にご飯をもりもり食べれるようになったのが少し怖いです。。赤ちゃんが成長していない可能性はあるのでしょうか、、? また、流産をしていると基礎体温は低くなるのでしょうか?
4人の医師が回答
現在クロミッドと注射での不妊治療中です。 生理周期は29から31日で昨日が生理予定日でした。昨日昼頃ピンクのみずっぽいおりもの?がでました。ここ二、三日お腹がいたいこともあり着床かなっと期待しましたが、昨日まで37、10近くあった基礎体温が今朝は36、65に下がってしまいました。まだ生理はきてませんが妊娠の可能性低いですか?あのおりものは何だったんでしょうか?お返事いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
こんばんは。 昨日、ソウハ手術をしました。6wでした。 6wを過ぎても胎嚢が見えず、尿の数値も2000と低く、出血も始まったため、手術となりました。 しかし、今朝も基礎体温は37.15と、高温です。 胸もまだ張っています。 体の中にまだ赤ちゃんが残ってるのでしょうか? それとも、赤ちゃんが体からいなくなっても、しばらくはこういった症状が残るのが普通なのでしょうか? 胎嚢が確認できないままのソウハ手術だったので、 子宮外妊娠が心配です。。 腹痛はありません。 ご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療