検索結果:2,022 件
3歳の子供が一昨日より風邪の症状が出ていて、昨日昼間は37.2ぐらいの体温で、特にいつもと変わった様子なく過ごしていたのですが、夜に39度代まで熱があがりました。熱があっても寝られていたので坐薬はしていません。朝になり熱も38.0、37度代と段々と下がっています。 朝に一度、鼻血を出しました。二滴ほど着ていた服に着き、鼻から垂れているのを拭き取っただけで止まっています。その後も出ていません。 鼻血を出したのが初めてで、高熱の後の鼻血だったので心配です。 その後アイスを食べたりおにぎりも食べて、食欲もありよく喋り、過ごしています。 このまま様子をみていてもいいでしょうか? 高熱の後の鼻血で受診をした方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
1月8日土曜日の午前中から突然喉の痛みと頭痛と脇の痛みがあり、熱を測ったら36.9ありました。 夕方頃熱っぽく感じまた熱を測ったら37.2ありました。 一応と思いバファリンルナを昼と夜に飲みました。 翌朝体温測ってみたら昨日のバファリンルナのおかげか36.6になっていました。 ですが、その日トイレに行く度動く度に息切れがしていて呼吸するのがきつかったです。 夕方頃熱計ったら37.2ありました。 熱が上がったり下がったり繰り返してて、喉の痛みと脇の痛みがずっと続いていてこれは病院に行くべきか迷っています。 またこれは風邪なのかなんなのかわからないです。 追記)12月にワクチン2回摂取済です。
8人の医師が回答
3月5日の昼間に排卵日検査で排卵マークがでてその夜10時ぐらいにもう一度したらマークが消えてましたが排卵後の可能性にかけて子作りを次の日の昼過ぎにしました。その次の日から基礎体温は順調に上がってますがまだまだ生理予定日より10日以上あるのに体がむくみ体にあとがいっぱいつきます。だいたい私は生理前になると体のむくみと胸のはりがでます。一年以上子供が欲しく頑張ってますがなかなか出来ず今回と期待していますがやはりむくみが生理予定日前からでるということは妊娠の可能性はかなり低いですか?お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
49歳 男性です 昼過ぎからの倦怠感 しばらく麻黄湯を毎日服用していました 頻脈・動悸を感じて中止 喉頭に異物感感と胸部違和感で、半夏厚朴湯に切り替えました。 以前と違う、フワフワとした感じと、偏頭痛 イライラ感があります いつの間にか、身体に力が入ります 夜、すぐ寝れていた人間が、寝付き悪くなり、三時間おきに目が覚めます。 就寝中も身体に力が入ってます。 今朝は寒くないのに、身体が冷えて、いつも以上に後頭部違和感。 ここ数日、歯が痛かった 今朝は体温36.2度 平熱は36.6度 ここ数日、夕方は36.9度まであがります。 コロナでないか、心配です。
最近体温が高いんです。 自分の平熱が何度なのか ハッキリわからないんの ですが、36℃あるかないか だったと思うんですが 昼間はかると36.2〜8℃ 近くあるんです。 それ以上あがることは ないのですがここ最近ずっと 続いています。 また鼻血もよく出ます。 約10分で止まります。 小さい頃からよく鼻血を 出すことが多かったのですが 最近鼻血の回数が多いような気がして‥ 1ケ月に3〜4回 鼻血が出るのは普通ですか? また夜になると 右胸に違和感があり 脇ばらがチクチク痛みます。 我慢できる痛みで鈍い痛みです。 一週間前からこのような 痛みがあります。 昼間は主に何ともないです。 何か病気が隠させて るんですか? ふまえて回答お願いします。 お忙しいのにすみません。
5日前の1月5日(木)より喉の痛みと、37℃中頃の微熱が続いています。 いずれの日も、朝起きた時には熱もなく体調に問題ないため、通常とさほど変わらない体調で生活ができていますが、夜になると少し熱が上がるいった感じです。 今朝も、体調もよく出社の準備していましたが、体温を測ると37.2℃の微熱があった為、出社を取りやめました。 家族は、5歳〜70代の7人家族で生活していますが、私以外は全く症状はでていません。 また、抗原検査も木曜と土曜に2回ほど実施していますが陰性です。 このような場合でも、PCR検査は受診したほうが宜しいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜9時に、40℃近い熱が出て病院に連れていきました。 待っている時に病院で一度嘔吐しました。 先生の診断は夏風邪ではとの事でアンビバ座薬を頂きました。 自宅に帰り朝まで熱が下がらなかったので座薬を使い様子を見ていると薬が効いて楽になれたようで遊び回っていたので良くなったかなと思っていたら熱がまた上がり始めました。 なかなか40℃近い体温が下がらなかったのでまたアンビバ座薬をいれましたが、今度は効き目が有りません。その後、再度使いましたが効き目が有りません。 ウンチは蛍光のオレンジ色で、つゆ?粘液? という感じなのですがこんな色のウンチ?は始めてみたので心配です。野菜ジュースなど口にした覚えも有りません。熱が今現在も40℃行ったり来たりです。
4月30日 日中体温が高く37.8くらいあったみたいで(幼稚園) 帰ってから夕方は37.4くらいでした。 5月1日 夜中発熱し38.8 朝も38.0くらいあって 小児科受診し、インフル、コロナ、ヒトメタ、RS陰性。 症状は咳、鼻、発熱。 両耳 中耳炎になっていました。 5月2日朝37.5 昼38.5 夜39.0と熱が上がってます 元気もありますが、今日から小児科もあいておらず不安です。 検査も全て陰性、何の熱なのかわからず熱も高いし。 薬は貰ってるのをあるので休み明けまであります。 熱が続いたら休日診療行こうかな?と思っていますが、何日くらい続いたら受診したほうがいいですか? それとも、元気があれば週明けでも良さそうですか?
5人の医師が回答
1ヶ月程前より、左後頭部の首と髪の毛の生え際に痒みが発症したため、痒み止めの軟膏などを塗布し経過観察しておりましたが、昨晩、首を右へ曲げ、その生え際を触ったところ、しこりの様な首のこりの様な硬いハリがあるのことに気がつきました。痒みについては、いつも痒いのでは無く、体温が上がる夜に特に痒みが強くなる感じがしてます。また、痛みについては、起床時が一番辛い感じを受けます。しこりの様なものは、動くことは無く、外見では分からない程度です。このまま様子を見てもよろしいものなのか、受診するとすれば何科が宜しいのでしょうか。また、経過を見る場合は、受診の目安なども教えて頂ければ幸いです。
6人の医師が回答
9歳の男の子です。 昨夜から37.9〜38.5の発熱があります。 昨日の夕方頭がふらふらする、寒い、咳をしていたので体温を測ると37.4でした。 それから夜にかけてあがり38.5までなりました。今朝は37.8度です。 アレルギー性鼻炎があり、耳鼻科に通院中で 先日咳が出ていた事もあり受診してます。 それが悪化したのか熱が出ました。 耳鼻科の先生は小児も診れる方で 場合によっては血液検査やレントゲンも してくれるので子供の受診も多いです。 熱があれば検査もしてくれます。 一方小児科の先生は 熱が出てもすぐ検査とはいかない先生で 治るのが少しゆっくりな気がします。 この場合小児科、耳鼻科どちらがいいですか? どちらもいい病院なのでいつも悩みます。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療