1歳の子供 昨日から熱
person10歳未満/男性 -
4月30日
日中体温が高く37.8くらいあったみたいで(幼稚園)
帰ってから夕方は37.4くらいでした。
5月1日
夜中発熱し38.8
朝も38.0くらいあって
小児科受診し、インフル、コロナ、ヒトメタ、RS陰性。
症状は咳、鼻、発熱。
両耳 中耳炎になっていました。
5月2日朝37.5
昼38.5
夜39.0と熱が上がってます
元気もありますが、今日から小児科もあいておらず不安です。
検査も全て陰性、何の熱なのかわからず熱も高いし。
薬は貰ってるのをあるので休み明けまであります。
熱が続いたら休日診療行こうかな?と思っていますが、何日くらい続いたら受診したほうがいいですか?
それとも、元気があれば週明けでも良さそうですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





