小学校三年生の男児です。
最近週に2回ほど鼻血が出ます。
毎回5-10分で止まり、少量の時もありますが昨日は少し多めに出ました。(それでも7,8分で止まりました。)
すぐ止まるので心配ないかとは思ったのですが、膝から下にあざが多くあり、血液の病気などが心配になりました。
外で遊んだり体操も習っているのでぶつけていたりするのだとも思ったのですが、心配いらないでしょうか?
あざなのか治りかけの虫刺されなのかわからないものもあり、長期間残っているような気がするものもあるのですが子供でもすぐに消えずに残ることもありますか?
腕にも一つあざがありました。
体にはアザはありませんが、たまにお腹をぶつけた時も一つくらいあざができている時もあります。
元気はあります。