【娘について】
- 新生児です
【症状・経緯】
- 1週間前からおむつかぶれのような症状が出始めました
【使用している薬】
- 市販のポリベビー(軟膏)を使用しております
- 成分・分量は以下の通りです(1g中)
- ビタミンA油:10mg(ビタミンAとして10,000I.U.)
- エルゴカルシフェロール(ビタミンD2):0.01mg
- トリクロロカルバニリド(T.C.C):30mg
- ジフェンヒドラミン:50mg
- 酸化亜鉛:1,000mg
【相談したいこと】
- 良かれと思い、おむつ交換をする度にポリベビーを塗り直していました
- 娘はうんちの回数が多く、1日10回程度おむつ交換をすることもありました
- 今日、薬の使用方法を確認したところ、1日1〜2回程度使用してくださいと書いてありました
- 1日1〜2回程度と決められていたポリベビーを、1週間程度1日10回も塗ってしまったことによって、何か悪い影響などはあるのでしょうか
- また最近ネットでポリベビーにはBHAという発がん性の疑いのあるものが使用されているという記事も見ました。ポリベビーを多用したことによってその点についても心配なのですが、今回の使用によって娘の体に影響は出ることはあるのでしょうか