性の悩み・性病・性感染症

性の悩み・性病・性感染症、エイズやEDに関する疑問や悩み、関連する病気や症状、治療法について医師に相談できる!!

性の悩み・性病・性感染症についての医師Q&A

Q

咽頭淋菌と咽頭クラミジアについて

咽頭淋菌や咽頭クラミジアに感染している場合、お鍋料理や大皿のおかずを家族とつついても、家族に感染させることはないでしょうか? (40代/女性)

40代/女性
Q

1週間前から膣口付近に違和感

バルトリン線嚢胞の診断を受けましたが 処方薬も無く心配です 性行為も半年以上無いのですが 自慰は多少でもしていました。 今は水が溜まっているから膿んだら来て下さい、手術しますとの事 出来れば育児も有り、仕事もしているので手術は避けたいです。 また、最近になって性欲が増して 性行為をしたいと思う様になりましたが 何か影響はありますか? (30代/女性)

30代/女性
Q

教えてください。

初めてセックスをすると処女膜か剥がれて痛いと聞ますが、それは本当ですか? 処女膜って何? 教えてください。 (10代/女性)

10代/女性
Q

性病検査、膣錠を入れてからおりものが沢山です。

避妊に失敗してしまい、次の日に緊急アフターピルをもらいにいきました。「日曜日の朝に性行為をし、月曜日の夕方に婦人科に行きました。」 その時に膣が少し炎症していると言われ、その場で先生に膣錠を入れてもらいました。 そして、塗り薬を出されました。 その時に性病検査もしておく?と聞かれたのでお願いしますと答えたのですが、今になって、性行為をした次の日に性病検査の反応なんてでるのだろうかと疑問になりました。ある程度の期間がなければわからないですよね? そして家に帰ってきた次の日におりものの固まりがでました…。かたまりだったので心配になり、膣に指を入れたらティッシュのカスみたいな白いポロポロしたものが沢山でてきました。 まだ膣の中に沢山残っています… やはり性病になってしまったのでしょうか? かゆみも出てきました… (20代/女性)

20代/女性
Q

コンジローマ

コンジローマを電気メスで外科的切除して1週間たちました。すでに再発している気がします。 前回コンジローマができており切除してもらった場所あたりに肉芽のような盛り上がりがあります。これは再発でしょうか。食生活など色々と気をつけていたのに、辛いです (20代/女性)

20代/女性
Q

ベーチェット病の口内炎、膣ヘルペスの感染

今までスチル病と言われていたものが、先日大学病院にかかったらベーチェット病の可能性の方が高いと言われました。 アフタ性口内炎が常にあり、酷いと10箇所ほどできます。 膣ヘルペスも繰り返し、口と同じような穴の空いたヘルペスのようなものがよくできて痛みます。 私は結婚しています。付き合った頃くらいからこの症状があり、旦那とセックスすると旦那の尿道付近に同じようなものができていました。私がカンジダでもうつしたのか?自覚はないが…とその頃は思っていました。 そこで質問なのですが、ヘルペスは自分に痛みの自覚がなくても感染しますか? また、口腔内のものでも生殖器に感染するのでしょうか? ベーチェットのだったら一生付き合っていく病気だと聞いたので、これから子作りについても考える必要があると思い、病院先生には直接聞きづらいので相談です。 (20代/女性)

20代/女性
Q

男性器の異常な腫れ上がり

11月18日(土)から今現在まで彼がブツブツ等はないが性器がとても腫れ上がって、用をたすのも痛いと言っています。 前日の夜に行為をした際、濡れる前に無理矢理入れてしまったからだと言っていますが、それだけで腫れ上がるものなのでしょうか? 考えられる病気等ありましたら教えて頂けませんか? また病院へ行くなら泌尿器科でしょうか? (30代/男性)

30代/男性
Q

陰部に出来物が出来ました

お風呂で体を洗っているときに、陰核亀頭と尿道の間にプツプツとしたものがあるのに気がつきました。 鏡で見てみると数個赤ニキビの様なものがあり、少し内出血かな?と思う所もありましたが、痛みやかゆみもありません。 今年性病検査をしてヘルペス、梅毒、HIVは陰性でした。 昨日自慰をしたときに、濡れておらず傷がついたのかなとも思ったのですが、プツプツしたものがいつ出来たのかわかりません。 コンジローマの発症時期を見ても当てははまりません。 濡れていなかった、手が汚れていた等でこのようなプツプツは出来るのでしょうか? (20代/女性)

20代/女性
Q

咽頭淋菌や咽頭クラミジアの可能性

ラブホテルに行った際、彼氏がテレビのリモコンを触り、その触った指を舐めました。咽頭淋菌や咽頭クラミジアになる可能性はありますか?不特定多数が触ったリモコンなので病原菌がついてないか不安になりました (40代/女性)

40代/女性
Q

カミソリが当たったかもしれません

知人が使うカミソリに子供の腕があたりました。 子供が少し乾燥肌でよく腕をかいているので少し引っかき傷というかプツッと血が出てるところがありました。 その時も血が出てるというよりかさぶたのように血は止まっていましたがそこにカミソリが当たったかもしれません。 刃の部分が当たったのか背の部分が当たったのかは分かりませんがもし刃の部分が当たっていて知人がHIVや肝炎など血液感染する病気をもっていたら感染の可能性はありますか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性

サブカテゴリ一覧

年代一覧

医師に相談して
不安を解消しましょう!

医師に相談する