3月18日がリスク日で性病、特に梅毒があやしいのでばないかと思い、それ以降検査を何回もしてきました。
3月26日 クリニックA クラミジア、淋病、マイコプラズマなど陰性
4月12日 クリニックB 梅毒陰性
4月20日 クリニックA・C 梅毒陰性
4月26日 郵送検査 梅毒、hiv陰性
4月30日 クリニックA、B 梅毒、トリコモナスなど陰性
5月14日 クリニックA、B 梅毒陰性
5月23日 郵送検査 梅毒、hiv陰性
5月27日 クリニックA 梅毒陰性
6月10日 クリニックA、B 梅毒陰性
となっており、このほかセルフチェックを何回も行い、直近だと6月25日に実施し、陰性となっています。
なお、5月4日から17日までミノマイシンカプセル100mgを服用もしていました。
クリニックA、Bの医師からは6月10日の検査のときに、陰性なら大丈夫と言われたのですが、身体に画像のような発疹が出ては数日で消えてという感じが続いており、心配になってご相談させていただきました。
医師の方々のお話のとおり、当初のリスク以降にリスクがない場合は、梅毒の心配はもうないということでよいでしょうか。
また、仮に梅毒であった場合、いまのように発疹が出ている状態で検査をすれば、ミノマイシンカプセル100mg服用完了から5週間ちょっと経過していれば、TP抗体の検査でも陽性反応はほぼ出るものでしょうか?