性の悩み・性病・性感染症(2006年)

性の悩み・性病・性感染症、エイズやEDに関する疑問や悩み、関連する病気や症状、治療法について医師に相談できる!!

性の悩み・性病・性感染症についての医師Q&A

Q

コンドームの避妊率

雑誌によって80%とか50%とか99%とかまちまちなんですけど医学的にはどうなんですか?

Q

知識不足で。。。

知識不足でお伺いしたいのですが、がまん汁でHIVに感染するのでしょうか?挿入時は必ずコンドームを着けていたのですが、フェラチオや、膣の入口に擦りつけられたりした時があって、心配なもので。彼が風俗好きなのですが、市内の風俗嬢でもHIV感染者が出るのは珍しくない、と聞いて心配になりました。お正月明けに検査に行こうと思っているのですが、気になって仕方ないもので。教えて下さい。

Q

出産時にヘルペスが

ヘルペスの症状が私に当てはまる事ばかりなので心配になり質問させて頂きます。昨年の9月に出産をしたのですが、その半年程前に陰部に出来ものができ全体が化膿し痛い思いをした記憶があるのですが病院にも行かず自然に治りました。それから妊娠し出産後、2日目位に前と同じ場所にオデキの様なものが出来て看護婦さんに診て頂いたらナプキンカブレでしょうと軟膏を頂いたのですが、それからも度々同じ様な事が有り主人も化膿した傷の様なものが度々出来る様になりました。子供の腕と脚に1ミリ程の白い湿疹が多数ありますし段々と心配になってきました。私も主人もヘルペスで病院に行った事はありません。この症状でヘルペスと判断できますでしょうか?今現在、私、主人ともに症状は無いのですが何科に行けば、よろしいでしょうか?年明け早々に受診するつもりです。長々とすみませんが、とても心配です。宜しくお願いします。

Q

アナルから出血

三ヵ月ほど前からアナルセックスをしていて、今までは痛みもなく一日に数回、かなりハードにヤられても大丈夫でした。 しかし先日、アナルセックスの際にかなりの出血をしてしまして。。 痛みもなく入口も切れていなかったので、アナルの内側からの出血だと思います。 出血した前日にイチヂク浣腸、アナルセックス4回。 当日に再びイチヂク浣腸後アナルセックス一回。 その後プレイとしてコーヒー牛乳500mlの浣腸を二回。 排出し終えてからのアナルセックス中に出血…。 といった感じでした。 ゲリ気味だったのも関係しているのでしょうか… ヤりすぎ(3ヶ月前から週12、1日35回)な為か、クリトリスにローターを当てていないとアナルがかなり辛かったのですが、そうすればアナルの辛さも感じなくなり快感に変わりました。 この行動がアナルの限界が自分でも分からなかった原因かとも思いますが…。 これはやはり危ないでしょうか? アナルの出血も翌朝には止まり、排便時に血が出ることもありません。痛みもないです。 出血の原因と、今後の対策(アナルセックスを避ける日数など)など教えてください!

Q

包茎矯正について

雑誌に掲載されてる包茎矯正の道具はホントに効果があるんですか

Q

性行為を拒否してしまう

旦那と結婚して4年、でき婚なんですが、産前よりずっとセックスに積極的になれません。嫌だなぁとか、面倒とか、不潔感とかも… ずっとセックスしなくても私は平気なんですが、旦那が我慢できず、今まで何度か私の態度が原因でケンカに… クリトリスでしかいったこともありません。 私おかしいですか?求められると仕方なくって感じです。 解決法ありますか?

Q

おりものが…

やはりオリモノが臭いです…鼻をさすような貝類が腐ったような…男性器の臭いがします。時間がたつとあそこ全体が男性器のにおいになります。オリモノは白くドロドロなんですけど,かゆいとかはないです。もう少し様子を見るべきですか?気になって裸になるのが億劫です

Q

性的倒錯?

すごく気持ち悪い質問ですみません。 私は、性的倒錯っぽいです。 軽いサド?みたいなものだと思うのですが、小さい時にオナニーの内容とかがそうゆうかんじでした。 でも私は彼氏もできてSEXも普通にして、普通に気持ちいいです。 昔そのことですごく悩んだことがあって、 (自分て変態なの?みたいな) そうゆうのはもはや考えたくなくて、普通のSEXで 全然満足しています。普通に気持ちいいですし。 が、最近性的倒錯が遺伝する?かもというのを何かで読んで、心配でたまりません。というか、昔の悩んでたときが復活してきました。 彼氏と結婚したいと思ってるのに、子供がそんなんになってしまったらどうしよう!とか思ってしまって、 もともとちょっと欝?っぽいとこがあって、心に引っかかることがあるとそればーっかり考えてしまって、本当につらいんです。。。 精神的な部分の問題もあると思います。 とりあえず、今本当に苦しんでます。 精神のとことここどっちに書くか迷いましたが、 とりあえず性的な倒錯っていうか異常って遺伝するんでしょうか? わけわからない質問ですいません。 よろしくお願いします。

Q

子持ちの主婦ですが、心配です。

私と主人は付き合いはじめて3ヶ月で子供ができ、できちゃった結婚をしました。 妊娠した二ヶ月後にエイズ検査をして陰性だったのですが、エイズ検査は三ヶ月たたないと正確な結果がでないと知って不安です。 母子感染していたらと思うともっと不安です。主人は風俗に二回行ったこともあるらしいし… どうかお返事をお願いします。

Q

なにかおかしいです!

ここ2週間ほどほぼ毎日セックスしています。ソレも一度に3回とか・・・、。昨日からなぜかすごく頻尿でおしっこをした直後に尿意を感じます。膀胱炎でしょうか?またこんなに頻繁にセックスをするとどのような影響が出ますでしょうか?よろしくお願いいたします。

サブカテゴリ一覧

医師に相談して
不安を解消しましょう!

医師に相談する