妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,704 件

流産3回、着床前診断を希望、病院はすすめてこない。低AMHだから?

person 40代/女性 - 解決済み

40歳。3回目の流産です。 2017.10 自然妊娠→出産 2020.4  自然妊娠→心拍確認できず7週目繋留流産 2020.9  自然妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 2021.12 顕微授精→胚盤胞移植→妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 最後の妊娠は、Aクリニックのクロミッドによる低刺激で採卵3回→移植1回です。 1回目‥採卵数2→受精卵1→6分割ストップ 2回目‥採卵数2→受精卵1→分割せず 3回目‥採卵数4→受精卵3→胚盤胞1、残りは8分割ストップなど しかし、3回目の流産となり、絨毛染色体検査を実施しているB大学病院にてMVA法を受けました。結果、赤ちゃんの染色体異常が分かりました。 B大学病院では、『今までの流産もおそらく染色体異常の可能性が高い。着床前診断はおすすめしない。お金がかかる、数十年先のことが分からない、移植の楽しみが減る。それでも希望なら、染色体検査など1か月以上かかるが受診してください』とのことでした。 Cクリニックは、採卵→初期胚を凍結→1〜2個移植するやり方です。残りの卵は培養するとのことです。 こちらでも、『着床前診断をやると時間だけかかって、なかなか移植できないからやめたほうがよい』と言われました。 AMHのせいでしょうか? 2021.4 0.2→2021.3 0.03 1、B大学病院、Cクリニックも着床前診断をやると移植が遠のくとのことですが、私としては流産することも、かなり時間ロスになると思うのですが‥ 低AMHだとタイムリミットがあるので不向きなのでしょうか? 2、Cクリニックのように初期胚を凍結移植するのは主流ですか? Aクリニックの胚盤胞まで育てて凍結するやり方のほうが、丁寧で料金も良心的な気がするのですが‥ ご返答をお待ちしておりますm(_ _)m

3人の医師が回答

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

胎嚢確認1週間後の心拍確認ができない。

person 30代/女性 -

9月30日に、凍結胚盤胞移植を受けました。 10月10日に、尿検査にて妊娠判定陽性を頂き 10月16日に、胎嚢確認しました。(写真載せました。)その後、10月23日に心拍確認の予定でしたが、22日の夜にピンク色の出血があり医師に電話した所、今夜は自宅安静しておいて明日の朝に病院にくる様に指示して頂き、 翌朝に、止血剤の点滴と流産防止の注射、出血の確認の為にエコー検査をされました。 本来ならば、心拍確認の予定でしたが、エコーには先生からは特に何も言われませんでしたが、 私から見ると、胎嚢の中に何も見えませんでした。出血の方は特に問題もなさそうでした。 私は、体外受精しているのできちんとしたスケジュールで、戻しているのでおそらく 6週目あたりだと思います。2人出産していますが、上の子の時はには胎嚢確認の後の1週間後には胎芽が見えていました。今回は、 先生に、これで心拍確認とかとれていれば大丈夫だと言えるけど、確認できない。だけど これは個人差があるからもう少し様子を見ましょうと言われました。 次は、月曜日にエコー検査ですが、、、金曜日のエコーで見えなかった心拍が月曜日に見える可能性はありますでしょうか、、、 心配ばかりも良くないと思いますが、、不安な日々を過ごしています。 どうぞ、宜しくお願いします。 写真載せています。見えにくいですが、大きめの胎嚢の方が(先生がズームされた)心拍確認の時のエコー写真です。ちなみに、今は プレドニン、ルトラール、カバサール、ウテメリン服用しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)