胎嚢確認1週間後の心拍確認ができない。

person30代/女性 -

9月30日に、凍結胚盤胞移植を受けました。
10月10日に、尿検査にて妊娠判定陽性を頂き
10月16日に、胎嚢確認しました。(写真載せました。)その後、10月23日に心拍確認の予定でしたが、22日の夜にピンク色の出血があり医師に電話した所、今夜は自宅安静しておいて明日の朝に病院にくる様に指示して頂き、
翌朝に、止血剤の点滴と流産防止の注射、出血の確認の為にエコー検査をされました。
本来ならば、心拍確認の予定でしたが、エコーには先生からは特に何も言われませんでしたが、
私から見ると、胎嚢の中に何も見えませんでした。出血の方は特に問題もなさそうでした。
私は、体外受精しているのできちんとしたスケジュールで、戻しているのでおそらく
6週目あたりだと思います。2人出産していますが、上の子の時はには胎嚢確認の後の1週間後には胎芽が見えていました。今回は、
先生に、これで心拍確認とかとれていれば大丈夫だと言えるけど、確認できない。だけど
これは個人差があるからもう少し様子を見ましょうと言われました。
次は、月曜日にエコー検査ですが、、、金曜日のエコーで見えなかった心拍が月曜日に見える可能性はありますでしょうか、、、
心配ばかりも良くないと思いますが、、不安な日々を過ごしています。
どうぞ、宜しくお願いします。
写真載せています。見えにくいですが、大きめの胎嚢の方が(先生がズームされた)心拍確認の時のエコー写真です。ちなみに、今は
プレドニン、ルトラール、カバサール、ウテメリン服用しています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師