検索結果:2,226 件
初めて利用させて頂きます。 いま妊娠五ヶ月で四ヶ月の終わり頃に切迫流産と診断。張り止め(当帰芍薬)を貰って飲んでいますが、自分ではなかなか張りを実感できず動き過ぎたなと感じた時にはなるべく横になって休むようにしています。そこで質問なのですが、仰向けになっていると張るような感覚があります…横向きになるとお腹は触るとポヨポヨなのですが、寝る時には仰向けより横向きの方が良いのでしょうか。仰向けで寝続けていると薬を飲んでいても張りは治まらないのでしょうか。 回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
明日で妊娠30週です。 お腹の左側が歩いたり立っていると引っ張られるような痛みがあり何かが切れてしまいそうなくらい痛いです。横になると楽になりますが、今度は胃液が上がってきて喉まで熱くなり、吐きそうになります。 体重も増えていて注意を受けているので運動したいのですが、引っ張られて何か切れてしまわないか、痛みがなんなのかわからず困ってます。 原因はなにがありますか?胃液もつらく薬をもらってます。他に風邪をひいていて風邪薬と張り止めものんでます。 2人目ですが、初期から出血があり今は切迫早産で休職してます。
今日で5w2dの妊娠初期の者です。 5w0dで受診し、小さい胎嚢と同時に子宮内に血腫が見つかり、切迫流産と診断され、ダクチランという張り止めを処方されました。 1週間絶対安静の指示がでているのですが、以前からひいていた風邪が悪化してしまい、くしゃみが頻繁にでます。時々、下腹部に痛みが走ります。 あまりくしゃみをしていると、流産の引きがねになってしまうのでしょうか? 以前にも6週で流産になっているので、心配で仕方ありません。 回答、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠17週 経産婦です。15週の時、性器出血あり受診したところ、胎盤が低い位置にあり、子宮口にかかっており、そこからの出血だろうと、入院し止血剤、張り止め点滴開始しました。一週間様子みて出血落ち着いたため点滴終了しましたが、子宮内にコアグラがたまっていると言われました。これは様子みていくしかないと言われ、主治医には聞きそびれたのですが、コアグラは排出しないかぎり吸収とかはされませんよね?今後感染などおきて胎児への影響とかないものでしょうか?教えてください。
予定日が10月2日で三人目を妊娠中です。八ヶ月位から頻繁にお腹の張りを感じ、気になるときのみ張り止めを飲んでいます。赤ちゃんの予想体重もやっと2100グラムを越えたところなのでせめて36週まではお腹に入れておきたいと言われました。しかし昨日あたりから定期的ではないですがよく張るようになり、おしりの辺りが重いような感じがあります。最近、便がすっきりでないので、そのせいかな…とも思うのですが。予定日前に産まれる可能性は高いでしょうか?また安静にしていたほうがいいでしょうか?
妊娠29週2日の妊婦です。現在切迫早産の診断を受け自宅で安静にしています。朝昼晩の1日3回食後に張り止めの薬を飲んでいますが、よくご飯を食べてすぐ横になると良くないと聞きますが、今は安静中、1日寝て過ごしているので、1回の食事でそんなにお腹もすかない為そんなに量も食べてはいませんが、やはり食後少しは座るなりして食休みをしてから横になった方がいいのでしょうか?どうか良いアドバイスをお願いいたします。
GW中にお腹が張ったため、休日診療の当番になっている病院に行きました。 初めて行った病院だったのですが、古くて人もいなかったため 心配でしたが、自分も緊急だったのと、消防署に紹介してもらった 病院だったので、診てもらうことにしました。 結局、問題なく、張り止めとしてダクチル錠を5日分処方されました。 1錠だけのみました。 でも気になったのでメーカーに問い合わせたところ なんと使用期限が2007年7月で切れているとのこと。 現在妊娠9週です。一番影響を受けやすい時期だと思うのですが 赤ちゃんに影響はないでしょうか。
妊娠32週の妊婦です。 28週頃からピンク色のおりもの、茶色いおりものが続いています。 毎日ではないのですが、週4~5日、1日1~2回程度です。 特に最近は、赤褐色のおりものがでるようになり心配です。 1~2度は受診してもらいましたが、特に問題がなかったです。 今は張り止めを1日2~3回飲んでますが、赤褐色のおりものは続いています。 おりものが出る度に落ち込み、心配になります。 何が原因でしょうか? また、赤褐色のおりものが出るたびに病院に連絡した方がいいんでしょうか?
今31週です。 幼稚園行事や家の片付けなどで、疲れてお腹が張りやすくたまに痛みがあったため、昨日の定期検診時にウテメリン5、ぜんかいの貧血検査で貧血だったらしくフェレミア50を処方されました。 昨日は血糖の検査があったため食べずに病院だったのですが、昼飯から処方されたウテメリンを飲み始めました。 副作用に心拍増加とありますが、息切れや眠れないのはすぐに病院に相談したほうが良いでしょうか? 前の妊娠時も鉄剤と張り止めを飲んだとき、飲み始めに、少し動悸があったりしました。 様子を見ても良いでしょうか?
妊娠16週目です。初期にお腹の張り止めでダクチルが処方されたので、お腹が張ったな〜と思う時にそれを飲んでます。その後何度かお腹の張りなのか便秘で張ってるのかが分からないことがあったので、病院受診すると、子宮収縮してる様子は全くないけど一応『ズファジラン』を出しておくといい処方してもらいました。ですがダクチルがまだ残ってるのでそれを飲み終えたからズファジランを飲もうと勝手に思い、とりあえずダクチルを昨晩(夜中1時ごろ)飲み終えました。昼の分からズファジランに飲み変えても、飲み合わせや間隔開けて飲むなど特に問題はないのでしょうか??教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療