手術後の微熱に該当するQ&A

検索結果:1,514 件

子宮外妊娠後の症状と性生活について

person 30代/女性 -

5月8日に子宮外妊娠のため腹腔鏡手術で左卵管を切除した者です。術後の症状、妊活への影響、性生活を始めるタイミングについて質問させて頂きます。 【今までの症状】 5/8 子宮外妊娠が発覚し腹腔鏡手術を受ける 5/10 痛みと出血が減り退院 5/11〜12 生理3日目くらいの出血、腰の張り、微熱、貧血っぽい症状があるも次第に収まる 5/13 術後検診で異常なしと診断 5/14〜6/1 症状なし 6/2〜6/4 少量の茶色い出血 6/5〜6/9 生理のような症状。2.3日目は固形の出血、腰の張り、お腹の痛み、微熱、貧血があるも次第に収まる 6/10 1カ月後の検診。症状もほぼなく異常なしと診断されたが、7/14に再度受診し生理がくるか確認することに。妊活はそれ以降再開するようにとのこと。 【その他】 年齢30歳。人口妊娠中絶1回。普段は高プロラクチン血症で不妊治療用のカバサールを服用 【質問】 1.これまで生理中に事前の少量出血、腹痛や貧血の症状はなかったのですが、手術が原因で体質が変わり、生理が重くなったのでしょうか。今後もこうした生理が続くのでしょうか。また、固形の出血が多く子宮内膜症など別の病を疑った方が良いでしょうか。エコーでは子宮も綺麗で問題ないと言われましたが、不安で仕方ありません。 2.一度子宮外妊娠をすると、再度子宮外妊娠する確率が10%に上がると言われましたが、理由はなぜなのでしょうか。また、エコーで卵管の造形は問題ないと言われましたが、子宮外妊娠の原因の1つと言われる、卵管の通りを調べるために、今後右卵管の卵管通水検査を受けた方が良いでしょうか。 3.妊活は7月以降と言われましたが、避妊具を付けての性行為は今からしても良いのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く倦怠感、体調不良について

person 50代/女性 -

閉経後4年の59歳女性、現在糖尿病(14年目)の治療中で、甲状腺(良性腫瘍あり)についても定期的にフォロー中(投薬なし)です。 今年2月に胆嚢ポリープの為、内視鏡で切除手術を受け、8月上旬に血尿が出て尿路結石と診断され体外衝撃波破砕術をうけました。1泊で退院するも微熱、倦怠感が出て腎盂腎炎の診断、抗生物質治療を受けました。倦怠感と微熱は続くも画像、血液検査では改善したとの事で治療は終了、後は内科に相談をと言われました。一旦職場復帰するも体調不良で早退する始末。 目眩や動悸もあった為、糖尿病を診て頂いている主治医に相談し、仕事は休み、休養を兼ねて入院の上、あらゆる検査をして頂きました。 24時間の心電図、血圧測定、レントゲン、エコー検査、造影剤を入れてのCT検査、大腸内視鏡検査も受けました。大腸に5mmのポリープがあるも、来年取れば良いとの事。他は特に異常無しでした。念の為婦人科受診するも異常無し。胃カメラと脳のMRIは今年3月に受け異常無しでした。 職場復帰も考えていますが、現在の体調では自信がありません。 甲状腺が影響している可能性は無いとも言われており、今後どうしたら良いのか困っています。 ご助言を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

1年ほど間欠的な倦怠感と微熱

person 20代/女性 -

・思い当たる病気があれば教えてください。 ・内科、耳鼻科には受診していますが、それ以外に受診した方が良い診療科や実施すべき検査があれば教えてください。 【年齢】29歳 【性別】女性 【服薬】低容量ピル(生理不順のため) 【症状】倦怠感、微熱(37℃程度)、首(顎の下あたり)の痛みと首コリ、後鼻漏、喉の痛み、耳が塞がる感じ 【発症時期】一年ほど前から。一度発症すると休養をとっても治らず、2〜3週間ほどすると軽快。その後また1ヶ月ほどすると同じような症状が発症します。 【過去の診断】 内科にて血液検査や頭部CTを撮影し問題なく、ストレスとの診断。その後仕事のストレスがかなり減る環境になったものの、症状は改善しません。 耳鼻科にて扁桃炎の診断、薬を飲んでも良くならず。扁桃腺の腫れはあまりなく少し赤い程度。 副鼻腔炎の可能性も指摘されCT撮影したものの、CTでは副鼻腔炎の所見なし。 耳鼻科受診の際に鼻中隔湾曲を指摘されたため半年前に手術を実施。経過は良く鼻の通りは改善しましたが、やはり微熱や倦怠感といった症状は継続。 【その他】 関連性は不明ですが、約1年前症状が始まる少し前に親知らずと上の歯を抜歯して歯科矯正を開始しました。

4人の医師が回答

頚椎椎間板ヘルニア?手指が腫れて痛い

person 50代/女性 - 解決済み

1年半前になります。 手の痺れ、あちこちの関節の痛み、手指の腫れ、微熱、倦怠感で近くの整形外科を受診。 レントゲン、血液検査で異常なしでした。 ロキソニン、レバミピドを処方されるが効かず。その後、何件か整形外科を受診しましたが原因不明と言われ、リウマチ専門医にも行きました。血液検査、レントゲン、関節エコーもリウマチでは無いと診断。 別の病院で(MRIをした結果)頚椎が悪く神経まで削られてる為、早目に手術した方がいいと言われましたが、足には症状が出てないので月1回の様子見になっています。月1回、経過通院し 薬は3ヶ月だけトアラセットを処方されましたが効かないと言うと薬無しになってしまいました。足とか症状が出てきたら来て下さいとの事。 いま痺れより手指が腫れパンパンになってるので痛くて家事するのが大変です。 やっぱり手術しかないのでしょうか? 頚椎が悪くて、 こんなにもパンパンに両手が腫れますか? 両手(親指、人差し指以外の三本) 時々、腱鞘炎みたいに痛くなる時があります。 病院行っても痛みや腫れが治まらないので落ち込んでいます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

セカンドオピニオンについて

person 30代/女性 -

いつも適切なアドバイスを有り難うございます。今日はママ友の事で相談致します。 私のママ友なのですが、23年9月に胸のシコリに気づき病院で検査を受けたところ乳癌ステージ2でした。転移等無く、先生に「完治します」と言われ、半年間 抗がん剤を受けその後温存せずの手術をし、更に半年間抗がん剤を受け、一応の治療を終えました。 定期的に検査もきちんと受け落ち着いたと思っていた矢先、今年6月頃から急に疲れやすくなり微熱が度々出るようになりました。先生に検査を勧められ検査を受けたところ、 肝臓に多発性の癌が見つかり手術不可能、薬を使わなければ余命2~3カ月、薬を用いて余命一年程と宣告を受けました。肝臓以外には癌はないらしいです。 そこで質問なのですが、きちんと定期的に検査を受けていたのに末期になるまで発見されないなんてそんな事があるのでしょうか? 乳癌が見つかってまだ二年足らずです。当然乳癌の時に全身検査をしています。 それから、セカンドオピニオンを私は受けた方が良いのでは?と思うのですが、通っている病院がガンセンターのためやはりセカンドオピニオンは無謀な事ですか? 教えて頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)