検索結果:3,078 件
お世話になります。 今月8日くらいにおりものが多いのでその後病院に行きましたが生理くるかもと言われ終わりました。 七ヶ月生理がなく今日出血しており生理かとおもいますが私は生理がとぶとだいたい出たり出なかったりのせいりがありいつもプレマリン、プロゲステロンを二週くらいのんでスッキリさせてました。無排卵でした。 いつもは3ヶ月くらいこないのはありましたが七ヶ月は初めてで。またこのせいりが無排卵であればまた薬でしょうか。血液検査でもLDLコレステロール高かったため閉経だと思ったのですが関係なかったですか?
3人の医師が回答
半年くらい前から生理痛が酷く、吐く事もあります そして、今回の生理から約2週間たつのですが、終わったかと思うとまた鮮血がでます 量は2日目以降は少ないです 子宮筋腫かと思いましたが、調べていくと内膜症の方が近い気がしています 生理中は便が柔らかく下痢ぎみです 今回はまだ出血もあるので生理痛も少しあります 子宮内膜症を疑った方がいいのでしょうか その場合治療は急ぐべきですか? よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
先程も相談させてもらったのですが、もうひとつ聞きたくて相談させていただきます。 9/20に不正出血がありプレマリン錠0625を朝、晩1錠ずつ飲み始めました。 29日には飲み終わったのですが、一昨日から少し出血があり、また不正出血と思い、20日に行った時子宮頸部と子宮体部の細胞を取ったので、その結果を聞きに行きがてら病院に相談しました。 出血は薬のせいで出血する場合もあるから今週続くようなら、来週また来てと言われ たのですが、夕方から体がほてり始めて冷や汗が出てきてしまい出血の量が増えてきたのです。 もしかして生理?と思うのですが、プレマリン錠0.625を服用後は何日したらせいりがくるんでしょうか?
2人の医師が回答
2人目妊活中です。 前回生理が1/31〜2/6 で41周期 前々回の生理が12/21〜12/27 で35周期 生理周期は30〜43です。 前々回の生理が終わってから妊活を始めました。 1周期目はダメだったみたいなのですが この前回の生理から身体がおかしいのです。 いつもなら生理が始まるなら ドバッと一気にでてくるのですが 前回は2日間くらいティッシュつくかつかないかくらいの ピンクのおりものが続き 3日目にしてそれらしき量の出血?がでました。 ですが明らかにいつもより量も少ないし いつもは生理痛も酷いのにほとんどありませんでしまた。 でもそれらしい出血になってからは いつも通り7日できっちり終わりました。 で、2/6に終わってからたまたま排卵検査薬をしたら陽性?ぽいものがでて ありえない早すぎる…とおもったものの 一応タイミングはとりました。 でもありえないとおもっていたので今日まで 排卵検査薬はしていました。 ですが今日いきなりドバッと生理がきました。 まだ1/31から21日目です。 今まで30周期を切った事が一度もないので なんで?って気持ちでいっぱいです。 妊活を始めた途端に身体がおかしいのです。
妊娠前の月経周期はばらつきありますが、大体30〜35日ぐらいで7日間ほどで終わっていました。昨年の6月に出産し、ほぼミルクよりの混合だったのですが、同年12月に卒乳しています。 悪露は産後1ヶ月半ほどで終了しました。8月に生理が再開しましたが、4日ほどで終わり、また来なくなったのですが、昨年12月から本格的に再開しました。不正出血などはなく、7日間で終了していました。 ですが、今年2月の生理から、生理予定日1週間ほど前に不正出血があり、3日ほどで止まってその1週間後に生理が来る、という現象が起こっています。今月も出血したので生理になるのかな?と思っていたのに3日ほどで止まってしまいました。 そこで質問なのですがこれは産後のホルモンバランスによるものなのでしょうか?それとも病院に受診した方がいいですか? ちなみに、妊娠中に頸がんの検査をして問題はなかったです。
5月からピルをやめてディナゲストを服用しています。 ディナゲストを飲み始めて特に不正出血もありませんでしたが、 1ヶ月経って生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血が始まりました。 自分の感覚では生理としては量は多くないですが、それが長期間続きました。 ようやく出血が治ったと思ったら、今度は生理のような出血がまたはじまりました。 7月24日からはじまり、昨日ようやく出血がありませんでした。 量はたいしたことなくても、期間が長すぎです。 ですので、貧血が心配になってきました。 ピルを飲む前は大量の生理で本当に体調も悪くて、不安感とか動悸とか、特に生理が終わったあとの無気力感が半端なくて辛かったのです。 貧血になり鉄剤を飲んで数値上では貧血じゃなくなっても、そういった不快感は消えませんでした。ピルを飲んで生理の量が劇的に減ってからは徐々にそういうこともなくなり、過ごしやすくなりました。 ですので、ディナゲストを飲んで、量は少なくても長期間出血があるのはまたピルを飲む前のような状況になるのではないかととても不安です。 何か対策をと思い、鉄サプリを飲もうかなと思うのですが、 鉄にも色々種類がありますよね。 このような場合、ヘム鉄とフェリチン鉄どちらがよいでしょうか? または、両方摂取しても良いものなのでしょうか? また、何か他にも貧血対策としてできることはありますか? よろしくお願い致します。
不正出血が続いたので5ヶ月前に受診 子宮内はきれいでがん検診も問題なく、プラノバールを飲み続けています 今もらってるお薬を飲み終わったら6ヶ月飲み続けていることになるので一度薬をやめてみようと思うのですが、また不正出血がおきる人が多いと先生に言われました 治り難いものなのでしょうか? また、2ヶ月後に受診予定です 薬は飲み続けてもいいんでしょうか? 生理があがるまで飲み続けることになるんでしょうか? 生理がなくなっても不正出血はおきるのかな? いろいろ気になります
容連菌と不正出血は関係がありますか? ブヨにたくさん刺され、すごく腫れて痛み、熱が出ました。皮膚科にいくと、おそらくブヨから容連菌に感染してると言われ、抗生物質が処方されました。 足の酷い痛みや発熱と同時に、生理が終わって二週間なのに不正出血がはじまりました。 私は比較的生理は規則正しく、また不正出血も経験がありません。 ちょうど、熱が出たと同時だったのですが、関係がありますか? 関係ないのなら、様子をみて婦人科を受診しようと思っています。
3人出産しており、生理痛の軽減と避難を目的にミレーナを入れました。 今日で7日目ですが、腹痛と出血が続いています。 腹痛は2日目までは結構痛くて、それ以降は改善してきたものの、子供達と遊んだり、家事をしたりするのはしんどくて、ロキソニンを内服しています。 腰痛も少しあります。 そして、出血も3日目くらいにおさまったかと思ったのですが、また少し増えて、生理終わりかけのような感じです。 痛みや出血はこんなもんでしょうか? 受診した方がいい良いでしょうか?
39歳女性です。 1月20日から1週間ほど生理があり、2月1日に薄いピンクのおりものがごく少量、次の日に薄いピンクのおりものが1滴ほど、そして今日茶色の出血(?水っぽい感じ)ようなものが数滴ありました。 いずれも量はごく少量です。 毎月ではありませんが、同じようなタイミングで1〜3日ほど不正出血があることもあります。(連続して3日間ほど続く時もあれば、1日出血した後、2〜 3日は何もなく、その後また2日ほど出血して終わることも。) 子宮がん検診は20歳になった時から毎年受けており、すべて異常なしです。 2020年2月に体癌検診も受け、異常なしでした。 2021年6月に出産しています。 子宮筋腫(?)があると言われたような気がしますが、大きさも変わらず特に気にしなくていいですと言われています。 前回の子宮がん検診が去年の1月18日なので、そろそろ検診に行かなくてはと思っておりましたが、なかなか予定が合わずまだ行けていません。 また、生理前に卵巣が腫れ、生理が終わったら腫れが戻るという体質らしく、生理前に検診に行っても「生理が終わった頃にもう一度来てください」と言われるため、いつも検診は生理が終わってすぐのタイミングで行っていました。 今回、生理が終わってすぐのタイミングで行けなかったため、次の生理の後(1ヶ月後)に検診に行こうかと思っておりましたが、検診を早めたほうが良いでしょうか? それとも次の生理の後で良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療