生理後体調不良に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

生理不順の他、沢山症状があり、何科を受診したら?

person 30代/女性 -

子宮筋腫がいくつかありますが、今まで、かなり生理周期は正しくきていました。今回、始めて生理が1ケ月きません。婦人科を受診しようかと思っていますが、婦人科だけ受診するのでいいのか悩んでいます。 4年程前、第二子を出産し、産後5ケ月ぐらいの時にインフルエンザにかかりました。 この頃から急激に体調不良になりました。 インフルエンザ完治して1週間後に、すごい頭痛で吐いてしまい、救急に駆け込みました。 髄液の検査、MRI、NRAを撮っても脳に異常なし。偏頭痛との診断でした。 その翌年辺りから、めまい、耳鳴りがひどくなり…メニエールと診断されました。 昨年辺りから、空腹時にかなりの胃の不快感もあります。 4年前から比べると10kg太りました。主人には、そんなに食べていないのに、何故こんなに太るのか不思議だと言われています。 頭痛、めまい、耳鳴り、倦怠期、空腹時の不快感、肥満、生理不順。 この症状が毎日ではありませんが、定期的きます。 祖母、伯父が、甲状腺が悪く、通院しておりました。私の症状は甲状腺の病気につながりますか? 返答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産婦人科に行く時期を教えてください

person 30代/女性 -

先月旅行の予定があり丁度生理予定と重なりそうだったので産婦人科でピルを処方していただきました。 生理予定は2月25日からでしたので2月の20日からピルを服用するようにといわれ欠かさず飲んでいたのですが24日の深夜から少量の出血があり もし一錠ずつ飲んでいても出血する場合は二錠にしても構わないと言われていたので25日から2錠ずつ服用しておりました。 でも少量の出血と生理痛が酷く結局二錠ずつ飲んでも止まらないのならば生理になってしまったほうが楽だと思い、はっきり覚えておりませんが27か28日からは服用をやめました。 それから29日あたりからは結構出血していました。 その後なんとなく体調不良がありましたのでもしかして?と思い昨日3月29日に海外の早期妊娠検査薬で検査をしてみましたところ薄い陽性反応が出ていました。 でも私が心配なのは丁度半年前くらいに切迫流産で妊娠反応が薄い状態のまま流産しましたので 反応が薄いイコールまた流産するのではととても心配です。 半年前のときは生理予定日を少し過ぎた頃検査をして薄く陽性反応があり病院のエコーでみてもらったところ それらしいものがみえない状態でしたのでまた一週間後にきてくださいといわれ一週間後に行ったその日に腹痛があり入院し流産となりました。 ですので今回もあまり早く行ってしまって一週間不安な気持ちでいるのが嫌なのでどのくらいの時期にいけば一番良いのか知りたいです。 ※生理周期は28〜31位で 前々回の生理は1月20日でした。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

慢性的な体調不良の改善方法はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

以前、慢性的な体調不良、生理前の体調不良の相談にのって頂きました。(以前の相談内容も目を通して頂けたら助かります) 内科では血液検査をしましたが、毎回「特に異常なし」甲状腺も異常ありませんでした。アレルギー検査もしましたが、何もありませんでした。 婦人科では、内膜症が小さくなってきているので、治療の為のピルの内服はしなくて良いだろう、今まで同様経過観察で、という判断が出ました。生理前の不調の相談もしましたが、お話が上手く伝わらないせいか、対応はないです。 脳神経外科で脳波やMRI、血液検査等しましたが異常なし、片頭痛だろうとのことです。内服薬が処方されました。 今月も5日前に慣れない環境で気が張り、その後強い疲れを感じ、翌日より激しい頭痛で寝込みました。頭痛時は食欲もなく、みぞおちがムカムカし、水分摂取が精一杯でした。嘔吐はないです。熱は36.6〜37.3°Cです。37.3°Cになると微熱によるダルさもありました。この際、病院には受診していません。現在はほぼ回復しております。夏に入って普段から熱は36.8C〜37.1°Cはありました。 こちらで心療内科を勧められたことはありますが、勇気が出ずに、お話し等しっかり聞いて向き合って頂けるのかも不安で、受診に至っていません。 一度心療内科にかかるべきでしょうか?それ以外ですと何科の受診が良いでしょうか?漢方薬局の方が良いのでしょうか? 不規則な仕事の為、出来るだけ生活習慣には気をつけていますが、毎月毎月、寝込み、生活に支障が出る程で困っています。症状が出てしまうと、コロナの可能性もないとは言い切れず、余計に不安が増します。何度も同じような相談で申し訳ないですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 はっきりしたカテゴリ選択が分からず、カテゴリが違っていたらすみません。

4人の医師が回答

腹水 腹痛 吐き気

person 10代/女性 -

偏頭痛様な頭痛やおでこ付近のしびれが1か月以上続き、あちこち神経内科や脳外科、頭痛外来を受診して血液検査、CT.MRIしましたが、何も異常なしでした 甲状腺や膠原病も否定されました 心療内科を勧められたのですが、生理も4か月止まっていたので婦人科を受診したところ、エコーで腹水を指摘され総合病院に紹介状を用意してもらい後日行く予定です 生理は来月あたりくるそうで、頭痛の漢方薬を戴き終わりました。 春から一人暮らしをして、忙し過ぎてご飯をまともに食べず、体調崩して実家に帰り休学中です 体重も40キロをきって、婦人科であと5キロは増やすように言われました 体重低下で生理が止まったようです 実家なのでちゃんとご飯を食べて体重も少し増えましたが、 ここ数日お腹が空いてるのに吐き気がして、食べられなくなってきました 指摘された腹水のせいでしょうか 同時に下腹の腹痛もあります 過敏性腸炎歴が5年あります なんだか、この何年間か次から次へと体調不良続きで、すっかり身体に自信がなくなってしまいました。 症状が辛いのに病院に行っても異常なしと言われるのもストレスです 異常があるよりマシですが、しんどいのが不思議です 血液検査で内臓も大丈夫と言われているのに、腹水になるのでしょうか 私は今、どんな状態が考えられますか 早く元の元気な生活を送りたいと、切に願うばかりの毎日です

2人の医師が回答

子作り〜妊娠が確定するまでの薬の服用について

person 30代/女性 -

2年前に1人目を出産してから様々な体調不良が起こり色々検査したところ、子宮腺筋症と内膜症がある事がわかりました。 症状はそこまで酷くなく、生理もずっと規則正しくきていたのですが先月引っ越し等が重なったからか、生理終了後、1週間でまた出血しガン検診等も兼て婦人科を受診しました。 今月は排卵していないと言われ、血液検査をしたところホルモンバランスが崩れていると指摘され、加味逍遥散を処方されました。以前は当帰芍薬散だったのですが、合わなかったようでかえって具合が悪くなりました。加味逍遥散はあっている気がします。 私はちょうど2人目が欲しくて子作りを開始したい所だったんですが、漢方薬を服用しながらは辞めたほうがいいのでしょうか? あと、私は内膜症の癒着からなのかPMSなのか時々腹痛もありますし頭痛持ちでもあるのでロキソニンも服用されてますが、子作りを開始した後妊娠が確定するまでの間は薬の服用をどうしたらよいのかわからず、教えていただきたいです。 かかりつけの婦人科には、基礎体温を3ヶ月つけてから次の受診をすることになり、子作りはすぐ開始しても構わないと言われたものの、薬の事を聞きそびれてしまいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)