生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

ディビゲル使用もまだホットフラッシュがあります

person 50代/女性 -

以前も質問させていただいたのですが、まだホットフラッシュの症状が続いています。 もう少しでディビゲルを塗り始めてから1か月です。いつも入浴後にぬっているのですが、寝るまでに大汗をかくから吸収されないのでしょうか?時間を変えるとしてもいつも大汗をかいていしまうので、難しいです。どれくらいで薬の効果の判定をするものでしょうか? E2は1か月前の検査で14、卵巣刺激ホルモンは98でした。十分に更年期障害ということでディビゲル処方していただき、毎日忘れずに塗り続けています。もうすぐデュファストンを飲み始めるよう言われています。 現在のホルモン値はどれくらい増えているのかわからないですが、もともと自律神経が安定していない方なのでなかなか効果が表れてこないのか、効果がここまでなのか、なかなか社会復帰できずしんどい状態です。 このままの状態なら、どのような対策があるのでしょうか?薬の種類を変えたら効きやすいなどあるのでしょうか? ちなみに若いころから腰痛、肩こりはありましたが、この年になってからの症状はホットフラッシュとひどい足の冷え、少し関節痛を感じるくらいです。1か月前の血液検査のほぼ2か月前に最後?の生理がありその後ひどいホットフラッシュになったため受診しました。 話が前後してすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ソフィアAでも止血しません

person 30代/女性 - 解決済み

去年の2月に初めて出産をし、産後8ヶ月より毎月のようにオリモノに血の混ざるような不正出血がありました。 生理のような出血はありませんが下腹部痛や腰痛はありました。 元々ひどい生理不順?のため昔から婦人科に通いホルモン剤を飲んでおり、自然に生理が来ることはほとんどありませんでした。 しかしこんなにも不正出血が続くのは初めてだったので、不安になり去年の12月に頚がん、今年の3月に体がん検診を受けましたが両方とも異常なしでした。 血液検査も受けましたが、こちらも異常なしと言われました。 続く不正出血を止めるためにプラノバールを服用しその間は出血はありませんでした。 そして服用後3日目より生理が来て、生理3日目からプレマリンを服用、その12日目よりプロベラを服用しました。 2つの薬を飲み終えて3日目くらいでまた生理が来ると言われていたのですが、薬がまだ2日分残っているうちに生理のような出血がありました。 担当医曰く、体が自然に生理を起こしたのかもしれないとのことでした。 でもその時の出血量がかなり多かったのと、プレマリンとプロベラの副作用が強かったため、今度はソフィアAを21日分処方され、出血3日目より服用しています。 ソフィアAを服用すると3、4日で出血が止まり、また服用後に生理が来ますと言われましたが、服用当日より、あんなに多かった出血が大きく減少したものの、現在2週間服用しても少量の出血が続いています。(お腹に力を入れると少し多めに出ます) 途中心配で担当医に相談しましたが、 「そのうち止まるから」とのことで服用を続けているのにも関わらず毎日少量出血があります。 がん検診や血液検査でも異常がなく原因が分からないため納得できず、大きな病気が隠れているのでは・・・と毎日不安で困っています。 ソフィアAでも完全に止血しない場合ってあるんでしょうか?

3人の医師が回答

出産後の一年以上の不正出血

person 40代/女性 -

昨年の3月に双子を院旧帝王切開で出産しました。その後、毎月生理はあるのですが、同時に不正出血が、一年以上いまだに続いています。病院で今日見てもらったら、卵巣が大きく卵もいっぱいあるし、子宮の層もあるという事でした。妊娠前の時は、排卵日近いね、妊娠の可能性ありだよというような状況ですが、今回は、全く違く出血がとまらないのです。鮮血な血液なので、先生も驚いております。卵巣が大きくなると茶おりがあるという事は、おそらく、卵巣と、子宮の傷口が癒着して開いているのでないか?というお話でした。前回エコーをしたときは、子宮の中で何か、出血がみられるけれど、特に何もないと言われました。 このように子宮の傷口が開くことはあるのでしょうか?一年以上も開いたままだったのかなぁ。と考えてしまいます。ホチキスで止めてあると記載されていました。 何分、その時、私の肺に水がたまり始めており、両方を救うには、麻酔がそんなにかけられない。と言われ、緊急だったのは覚えています。 手術になるかとは思うのですが、今後どのような、手術方法があるのでしょうか それと、今回は生理は5/2日に来ていて、その後茶色い織物でまた出血です。 生理にはまだ早いし、卵巣は卵あるし、層はあついしという事で、なんだか生理ではないと思うのですが、せいりなのでしょうか?前回の時に、多分感染症だろうという事で、抗生剤を出されたのですが、それでも治らず、今回の出血が一番ひどいです。 生理の時の様に、レバー状のもは出ないです。 米国なので、手術方法も日本とは違うかもしれないのですが、ともかく正常ではないです。腰痛と、だるさ、疲労感があります。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠6週の一時的な出血、何が考えられますか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性、5歳と1歳の子供がいます。6/29が生理予定日だったのですが生理が来ず、7月3日に妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性反応が出ました。 初診は6w1dの明日を予定しているので、まだ胎嚢・心拍確認はできていません。 これまでは無症状でしたが、今日は朝から腰痛がひどく、お腹も重く違和感を感じていました。そして今日の昼、お腹の違和感を感じたまま、トイレに入り排尿し、ふと便器を見ると、鮮血で赤くなっていました。おそらく10〜15mlほどの出血だったとおもいます。 そして便器の中に、1cm弱ほどの血の塊?のようなものもありました。ティッシュでつまもうとすると、なぜか上手く摘めなかったのか行方不明に。 私はこの時、化学流産だと確信したのですが、ナプキンを敷いてもその後出血はなく、排尿後にティッシュで拭いても血は混じっていません。 化学流産は、生理のような状態が数日続くものだと思っていたので、あれ?と思っています。また、昼に出血した6時間後に妊娠検査薬を試しましたが、今のところ陽性反応が薄くなっているようにも感じません。 これは化学流産なのでしょうか。 それ以外になにか可能性はありますか? 第二子妊娠中に絨毛膜下血腫を指摘されたことがあり(経過観察中に吸収されました)、そのような類なのかな、とも頭をよぎりました。 明日に診察に行けばわかることですが、現時点で考えうる原因がわかれば覚悟ができると思い、質問させて戴きました。

1人の医師が回答

緑内障の薬を点眼後、不正出血、腹痛、腰痛(左側)が1週間以上続いている

person 50代/女性 - 解決済み

・10年以上前に子宮内膜症と診断されている。 ・5年ほど前から更年期障害で体調不良が続いている。 ・1年ほど前から生理は止まっていた。 ・眼圧が高く、緑内障になる可能背があると診断され、  6月10日にエイベリス点眼液0.002% 5ml×2を処方された。 ・点眼を始めた日から、目の充血とかゆみがひどかった。  また、微量ながら不正出血が始まった。 ・1か月ほど点眼を続けていたが、上記の不調が続いたため、  薬局に相談したところ、充血がひどい場合は薬が合わないため、  点眼を中止し、医師に相談してください、との指示を頂き  その後点眼を止めていた。 ・しかし、7月6日に目のかゆみの為、アレルギーの点眼薬と誤って  エイベリス点眼液を大量に点眼してしまった。 ・誤って点眼した数時間後から強い腹痛と濃い色の不正出血が大量に出て、  目の充血、ひどい頭痛が出た。 ・翌日以降、うっすら不正出血、胸の張り、ひどい頭痛/腹痛、  陣痛のような痛み、微熱、体のほてり、だるさが始まった。 ・7月15日ぐらいから頭痛は治まったが、胸の張り、腹痛・腰痛、だるさは継続しており、  不正出血も続いている。 ・7月16日時点は不正出血が若干多め。 上記症状はエイベリス点眼液を大量に投与した後から強く出ているため、 エイベリス点眼液を止めて時間が経過すれば症状はなくなるものでしょうか?

2人の医師が回答

高温期が21日目のはずだけど、陰性。妊娠?病気?

person 30代/女性 -

おはようございます。 不妊治療はしていませんが、妊娠を望んでいます。昨年9月に左の卵巣嚢腫摘出術をしています。以降は左下腹部に排卵痛と思われる痛みがある時とない時がありました。 生理周期はおよそ29〜34日で、おおむね31日であることが多いです。今回の周期中は特別ストレスになるようなこともなく過ごせたと思います。 通常なら必ず生理3日〜1週間前からPMSがあり、胸の張りや腰痛があり、生理が始まると腹痛があり鎮痛剤を1-2回飲みます。ひどい時は嘔気もあります。 基礎体温測定は排卵したであろう日から3日間は高温層に移行したか確認のため測定し、以降生理前3日まで測定できていません。生理前3日以降は夜勤明けで寝ていつもと違う時間に測定することがありましたが測定しています。写真のような感じで体温が高めで経過しています。 夫とは1/1、1/5日にしています。 今回排卵痛はなく、生理予定日は1/17でした。今のところPMS症状が全くなく、こんなことは初めてで体調は良い感じがします。 朝の尿で妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 最近ある肌荒れ、特に唇の荒れがひどくいつもは薬用リップクリームで2日ほどで改善するものもあれが続いています。夫に最近浮き沈みがあると言われたのと、空腹時に少しだけ胃がムカムカしますが、気にしすぎな気もします。明らかに変だなと思うのは、食欲旺盛になり、たべた後も食べたい、でもお腹はいっぱいって感じがあります。普段は少食で3食きっちり食べなくてもなんともありませんでした。 情報がごちゃごちゃしててすみません。 妊娠の可能性はありますか?妊娠以外ならどんな病気でしょうか。回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左下腹部痛と腰痛。。

person 20代/女性 -

妊娠の可能性ありますが、今朝までのところ妊娠検査は陰性です。 生理周期は32-39と不安定です。 10月初めに異所性妊娠でMTX治療をし、12/10に生理が来てHSGテストを12/19にして結果は良好でした。 その後、排卵日付近12/30に性行為をしました。思い当たる行為はここだけです。検査薬は陰性ですが、生理はまだ来ていませんが妊娠の可能性はあるのでしょうか?検査薬は今日を含め、5回しました。 今日、1/18は最終生理からは40日目です。 昨日産婦人科に行き見てもらいましたが、感染症などは無し、来週もう一度検査薬を使ってチェックしてと言われました。 私は体を動かすアーティストの仕事をしていますが、ショーの後やトレーニングの後にうごけないくらいの腹痛が20分ほど来て徐々におさまるというのが2回ほど一昨日と今日にありました。 座ってる時などは全く痛みはないですが立ったり歩いたりすると常に左下腹部に少し違和感の様な痛みがあります。それが、1/16日から続いています。 痛みはガスが溜まってるような、生理痛のような、下痢の様ななんとも言えません。便通は通常どおり良好です。 妊娠の可能性も否定できないので婦人科に昨日受診しましたがもしかしたら腸や他の病気なのではと思っています。 膣や尿や便に出血などは一切ありません。 2週間ほど前からゲップがとてもよく出て腹痛と腰痛があります。 また、もし妊娠しているとしたらこの様なひどい腹痛があるのはおかしい様なレベルで少し不安ですが、他の疾患の可能性もあると考えお尋ねしました。 もし医者に行くとしたら何科に行くべきなのかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

婦人科にて2回目の異形成の診断(円錐切除術を1度受けています)

person 30代/女性 -

未婚の30歳女です。昨年4月に妊娠と同時に高度異形成が見つかりました。 (2年前に受けた子宮頸がんの検査結果は陰性でした) 妊娠は残念な結果になり6月に稽留流産の診断で吸引法による手術を行いました。 その三ヶ月後の9月に、円錐切除術を受けています。3か月後の定期検診では陰性、2日前に行われた半年後の検診では精密検査になってしまい、コルポ診を行いました。軽度~中度の異形成だろうとのことでした。検査結果は、二週間後にわかる予定なのですが、今現在以下の自覚症状があり、不安があるためご相談させていだきました。また、同時に1月に完治したはずのカンジダとコンジローマを再発しています。 ・性交痛があり、1月にカンジタとコンジローマを発病しましたが、その際パートナーにも赤みとかゆみの症状があるため、泌尿器科にいってもらったところ正常とのことでしたが私にのみ症状がある場合、私の免疫力の問題なのでしょうか? ・コルポ診後の腰痛、膀胱の圧迫感は数日で治まるでしょうか?生理日2日目を越える出血量はなく、おりものに血が混じったものが出ている程度です。腰痛は歩けないほどではありません。排尿痛はなく、膀胱付近を強く押すとちくっとした痛みが走る程度です。また足の親指のつけ根付近や、子宮の右側あたりにチクチクとした感覚があります ・生理予定日は超過していませんが、排卵日の付近でパートナーとセックスをしています。この先妊娠を望んでいるのですが、円錐切除を2回している場合の出産は難しいでしょうか。 ・コンジローマの再発していますが診察が忙しかったせいか忘れられてしまいました。パートナーとの接触がなければ、ひどくならないのでしょうか? 一度目の窒素での処置では改善されす、ベルセナクリームを処方され落ちついていたところでした。(1ヶ月の休薬期間中でした)何卒ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか。

person 20代/女性 - 解決済み

以前から生理痛がひどく、通院し多能胞性卵巣といわれて服薬した時期もあります。いまは血液検査をし基礎体温をつけていますが、基礎体温がガタガタであり、ホルモンの分泌が上手くできていないとのことで生理をきちんと来させ、排卵もさせ、生理痛が緩和できるように治療を進めています。 6月の生理開始二日目(18日)より プレマリン10日間(18日から27日→うち24日25日の二日、服薬を忘れる。) ソフィアA14日間(28日から7月11日まで) プレマリン10日間(7月12日から21日) のリズムで服薬していくことになりました。プレマリンのときに二日ほど服薬を忘れてしまい、そこはとばしてソフィアAの薬を予定通り服薬しました。 ソフィアAの服薬終了の4日前より茶色いおりものが出始め、その後、生理ほど多くない量ですが出血が続いたので生理かと思い、通院したさいに基礎体温表も含めてそのことを伝えました。 基礎体温表もガタガタから少しはよくなってきたようすはありますがまだ一定ではないようです。 医師に出血があったこと伝えたら プレマリン→ソフィアAを14日間をきちんも飲みきるまで本来は出血しないはず。ソフィアAを14日間のみきった2.3日後辺りから本来なら生理が始まるのでいまの出血は生理ではないと思うと言われました。 きちんと生理をまた来させるために 再度ソフィアAを14日間、処方されたので10日から飲みはじめています。 10日に飲み始めた時点で出血がはじまり三日目ぐらいですが出血が止まる気配はありません。 結婚を視野に同棲もしているのである程度の性生活はありますが出血が続いているので性生活も出来ず困っています。 このまま医師に言われたようにまた二週間薬をのめば2.3日後にきちんと生理は来るのか、いつまで今の出血が続くのか心配です。。気にしすぎなのかもしれませんが腰痛もあります。。プレマリン、薬の名前があってるか売る覚えですが。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)