目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

妊娠の可能性を知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

左の肩甲骨付近の痛み、左の肩こりがひどい

person 30代/女性 -

1月3日に結構お酒を飲んで、次の日に左側の肩甲骨付近に鈍痛があり、寝ても痛みで目が覚めて、湿布を貼ってたけど、効果なく、 最近は左肩のコリ、左の肩甲骨付近の痛み、胸の痛み胃の灼熱、喉の異物感があり、 今日消化器科に行ったら、逆流性食道炎って言われて、とりあえず一週間アシノン150を朝、晩に飲んでって言われて、その後に胃カメラしましようってなったんですけど、前胃カメラ飲んだのが4年前でその時、逆流性食道炎、萎縮胃炎って言われてて、4年前は背中全体が痛かったのに、左の肩甲骨付近がピンポイントで痛くて、肺がん?それとも胃がん?って考えたら、背中ももっと痛くなって、お風呂入ってる時はあんまり痛みを感じないけど、不安が強くなると、症状が強く出て、もっと不安になります!!! 質問なのですが、逆流性食道炎って湿布は効果ないですか??あんまり効いてなくて、 あと左上背部痛だけってのも逆流性食道炎でもありえるでしょうか?? 胃がん?膵臓癌?とか肺がん?とか色々考えてしまって、半年前はエコー血液検査、内膜症疑惑ありでC19-9?ってやって以上なしでした! ただの逆流食道炎でしょうか? とりあえず1一週間はこのクスリを飲みきりたいとおもうのですが、不安ですぐ色々調べてしまうくせがあって、とても怖いです! 背中の痛みは何かに集中してると、気にならない痛みですが、1人の時とか寝るときとか症状が強くでます!なんか背中からモワッとあと左脇の脇のしたがズキズキしたり!なせがは左だけ肩コリがひどいです! 分かりにくい説明でごめんなさい! よろしくお願いします! 33歳です!タバコは吸わないけど、夜の仕事なので、副流煙はすってると思います!

3人の医師が回答

心房細動診断後に心房粗動もみつかりました

person 50代/男性 - 解決済み

4年前の人間ドックで心臓部の動きが弱い壁運動異常判定、その後心臓専門病気に通院し薬により経過観察、一年後に狭心症症状が表れPCIステント治療し一年後狭窄カテーテル検査で別の一部の狭窄が見つかり2回目PCIステント治療。一年後の狭窄カテーテル検査では異常なし。その後三か月に一度の通院と内服治療継続中です。BNPは大体20位です。 最近の人間ドックホルター心電図にて心房細動、心室性期外収縮、上室性期外収縮、壁運動異常、 新たに僧帽弁閉鎖不全症は軽度判定がでました。 かかりつけの通院病院で先生に結果を渡しました。 その後、しばらく経ってから動機がおきたので心配で緊急で2回通院したら心電図で心房粗動がみつかりました。 私自身、お酒を飲み過ぎた後に出やすいと感じてます。月に2、3回で1分から長くて10分で動機も収まり脈拍は120、130からら70位に戻ります。 最近、先生にカテーテルアブレーショを勧められ心房粗動と心房細動カテーテルを来週予定です。 ご質問です。 手術した方がいいと掛かりつけ先生は言いましたが先生方の所感をお聞きかせ願います。 合併症が心配ですが確率的にはどのくらいでしょうか? また心房細動と心房粗動同時治療は身体により負担や危険度は増えませんでしょうか? 手術して症状が現在より良い、悪くなる確率と傾向は如何なものでしょうか? 期外収縮治療も同時に手術してもらえるんでしょうか?言わないとしてくれないのでしょうか? リクシアナはいづれ止められるますでしょうか?

4人の医師が回答

歯の痛みと頬の痛み 腫れ 

person 40代/女性 - 解決済み

先週金曜日に右上奥歯に激痛。 翌日土曜に歯科医院受診。 ただ、ピンポイントでこの歯!ということにはならず、複数本が同じように痛いことから歯科医師は副鼻腔炎ではないか?と言っておりました。 確認で座席を倒されてると痛みは消え、口をゆすごうと起き上がると痛みが増幅。 この数本のうち奥から2番目の歯は数年前に根の治療をしていました。ただこれ以上はきれいにならず抜くしかないので、抜くかうまく付き合うかということで付き合う方を選択しました。その歯の近くに歯茎からは膿が出る穴ができています。 副鼻腔炎を疑いながらも、この歯の影響も除外できないので、被せものを取り膿の排出できるルートとして開けてあります。 昨日から頬も痛みが強く、奥歯全体も猛烈に痛むため、耳鼻科を受診。 耳鼻科用のCTで撮影してもらいました。 歯医者にも状況を伝えないといけないので詳しく聞きたかったのですが「ちょっと待って」と言われストップがかかり、結局お薬出すから飲んでね。で終わりました。 他に患者もいなかったのでもう少し粘って聞いたところ  右の頬が腫れている  副鼻腔炎というほど白くはない  奥歯近くの粘膜が腫れている。がこの歯が原因かというとそうでもない。 ということが聞けました。あとはお酒はダメ!だけ。 結局これはなんなんでしょう? 昔蓄膿症と言われたことがありますがもう関係ないでしょうか? 痛みが本当にキツくて、奥歯が当たって痛むので喋るのも辛いですし食事はもちろん痛いです。 今日だけでダメと思いつつロキソニンを4回飲んでしまいました。 ジェニナックとロキソニン、ムコダインとトランサミンが出ました。 この後この抗生物質で症状は治ると思って大丈夫でしょうか? またこの症状の原因は一体なんなんでしょうか? 添付写真は歯科医師に持っていきたいとお願いしてもらいました。

2人の医師が回答

24歳処女 1ヶ月生理こない 吐き気 胃痛

person 20代/女性 - 解決済み

1か月(生理予定日10/8)近く生理が来ないから婦人科で検査しましたが異常なし・・・ こんばんは、私は24歳の女性です。 お恥ずかしながら処女です。 煙草もお酒も吸わず身内(祖母、母親、おばさん)に子宮頸がん、卵巣がんの人はいません。 生理は普通5から7日に終わり出血の量も多くなく生理1日目は下腹部が痛くなりますがめちゃくちゃ痛いわけではなく薬1錠で治ります(飲まなくていい時もあります)生理痛はひどくありません。 半年前に婦人科で腹部エコー(処女)を受けていますが異常なし。 今回の生理予定日は10/8でした。 その日に拭いたときティッシュに血がついていたので「来た来た”」と思いナプキンに変えましたがそれ以降まったく来なくなる。下腹部も痛くありませんでした。 過激なダイエットも全くしていません。 ただ今月(10/23)にわきがの手術(局部は初めての経験)の不安があるのかもしれません。 吐き気(たまに)、胃痛もします。 体重減少はなく食欲も普通です。 おりものの異常、不正出血はありません。便も出ます(軟便ですが) 過敏性腸症候群持ちです。 上記の症状があったので(胃痛吐き気軟便)先週金曜日に婦人科に勇気を出して内診してもらいました。 処女ということもあったので経直腸エコーを撮ってもらい、腫れ、出血がないか見てもらいましたがまったく正常で今回遅れたのは心因性じゃないかな、あと不安とと言われました。 質問ですが 経直腸エコーでわかる病気(例は卵巣嚢腫とか・・・)は何か具体的に教えてください。 その時はおしりから入れましたが子宮と卵巣はしっかり診てもらいました。 手術の心配とか生理が来ないとか心因性で1か月も生理は遅れるものなのでしょうか? また心因性で吐き気や胃痛なんて起きるのでしょうか?

4人の医師が回答

食べてるのに太れず30年くらい痩せ過ぎている。早死にしそうで怖い

person 50代/女性 -

26年前、身長157センチ42キロで妊娠。 妊娠中6キロくらいしか増えず3200gの娘を出産。授乳で更に落ち40キロくらいになりました。 その後体重変わりません。〔現在52歳} 157センチ、40キロくらい。 3年前腸閉塞になり絶食で36キロまで落ちました。でも見た目と違って元気いっぱいですぐ動き回ってました。 最近の 朝食は 黒ニンニク、コーヒー、サプリ、調理の残り少々。 〔夕飯食べ過ぎてお腹すかない) 昼食は 山盛りヨーグルトに果物たくさん、豆、焼き芋、糠漬け、味噌汁、ナッツ、チョコ おやつ ナッツやチョコ、フルーツ、飴大量 夕飯 納豆1、ブロッコリー、舞茸1パック、おくら、卵料理、糠漬け大量、肉料理、味噌汁、サラダ、リンゴ酢 お酒を飲むときは浴びる ほど飲む。おつまみもガンガン食べる。 夕飯後はお腹がフードファイターみたいに膨らみます。 友達にも驚かれます。 翌朝、目覚めてすぐ 大量に便が出て 朝食後、更に出ます。 その結果?なのか 太れません。 人間ドックでは痩せ過ぎの結果出ますが他に大きな悪いところ無し。 更年期で太るのかとおもいきや〔閉経して6年経つ)太れません。 これは体質でしょうか。 甘い物がやめられないので糖尿病?と心配です。 家の尿検査薬では陰性。血液検査も大丈夫。 太れない人にある隠れた病気情報があれば教えてください。 因みに、小麦粉はなるべく食べないようにしてます。揚げ物や加工肉も食べません。 だから太らないのか。。な? 質問 痩せてると早死にしますか? 健康に太りたいけどダラダラ食べて寝る生活は自分に考えられないです。いつも動いてます。 便秘になれば太るのか? 腸閉塞で開腹手術したから太らないのかな? 単に動き過ぎかな? 今後何か病気の注意ありますか? わかる事あれば アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

咽頭がんや喉頭がん、舌がんの症状や検査について

person 40代/女性 -

48歳女です。たばこは吸いません。お酒はたまにです。 2ヶ月ほど前から、左側の喉が、生唾を飲み込んだりする時に、はしかいこしょばい少量の食べカスが残っているような、そんな感覚になることが続き、2回耳鼻科で診てもらいました。2回目は5月の連休明けで、鼻からのカメラ(ファイバースコープ)でも診てもらいました。何も悪いものはないとのことでした。 気になる場所は、口を開けたら自分でも見える左側の前口蓋弓辺りです。 食べたり飲んだりしてる時より生唾程度の時が気になりました。 先生に舌の奥かもしれないからそこも見て欲しいとはお願いしました。 そして5日前の月曜日、たまたま急性扁桃炎になりましたので、別の耳鼻科で、2ヶ月前からの症状も合わせて伝えましたが、視診や喉の奥を見て、何も悪いものは見えないとのことで、その日は扁桃腺は真っ赤に腫れておりましたので、抗生剤等のお薬をいただき帰宅しました。 抗生剤が効き喉の腫れは治ってきましたが、それが治ってきたらやはりまた左側の喉が気になります。まだ扁桃炎の名残で少し痛くても仕方ないと思うのですが、思いっきりあっかんべーと前口蓋弓を引っ張られると左だけ少し痛かったです。(これは初めてなので急性扁桃炎の名残りかもしれません…。急性扁桃炎時は左右同じように腫れました。全体的に痛かったです) 私は声帯に小さい肉芽腫みたいなものがあり、5年間大きさも変わらないため、半年に一回、鼻からのファイバーをしてもらっています。 そこで質問です。 私のような症状なのですが、咽頭がんや喉頭がんでしたら、医師の視診や鼻からのファイバーで、多くは見つかるのでしょうか? それともCTやMRIをしないと見えないでしょうか? 胃カメラも毎年していて昨年秋が最後です。鼻からの胃カメラでいつも喉も診てもらっています…異常なしでした。 この症状はどのような事が考えられますか?

3人の医師が回答

体がだるい

5〜6年前から午後になると倦怠感が出ます、仕事をしていてもやる気が出ず、集中力に欠けます、肝臓が悪いとだるくなるとの事ですが、数人の医者に診てもらっても、肝機能状態を表す数値は少し高目だが、だるい症状が出るほどの数値ではないと、口を揃えて言われました。γGTPが大体150位GOT,GTPも基準値を少し越えている程度です。3年位前に一度40日位禁酒した事があります、γGTPは70位迄下がっていました、その時は快調でした、それから飲酒を再開(一日に3合位)しましたが、3ヶ月後位から同症状が出ました。10年位前から勤務(夜勤等)にあわせて3日連続禁酒、9日飲酒と言うパターンを繰り返しています。甲状腺の検査も異常ありません、昨年6月より心房細動の治療の為投薬を受けています、メインテート、リスモダン、ペプリュール錠を服用しています、前述のように3日禁酒すると書きましたが、3〜4年前迄は禁酒明け一週間位はだるさが出なかったのですが、時間経過と供に5日目、3日目とだんだん早くから、だるさがでる様になりました、そして心臓の薬を服用し始めてから?だるさの出る日にちが早くなりました、そして現在10日禁酒しているのですが、だるさが消えません、心臓の先生に相談しましたが、答えは現在服用している量では考えられないとの返事でした、インターネットで調べましたが、だるいと言う症状が出るのは、いろんな病気が考えられるとの事ですが私の場合はどんな事が考えられるのでしょうか?大変困っています、宜しくお願い致します、 57歳男性、180cm、78キロ、酒は35年位前から。

2人の医師が回答

鼻の腫瘍 摘出後の症状他、ヒトパピローマ

person 40代/女性 -

先日右鼻奥の乳頭種をとる手術(鼻からと、口を切って頬から取る)を受け、いくつか気になりご教授願います。 1.腫瘍は目の近くでした。術後、眠くないのに目を開けている事に疲れて閉じています。 口の切った箇所は今も腫れが引かず口を動かしづらい。これらは日にち薬ですか? 2.首うしろの付け根あたり痺れや倦怠感がでる時あり。顔の中を触る手術後はよくある事ですか? 3.右鼻づまりで受診した医院から乳頭種と診断され、今回紹介状持参で別病院で摘出。その病院での最初の診察で左右鼻の中にカメラをいれた時、先生から「左にもあるね。」と言われたのですが、左鼻への言及はその時だけでした。 手術の先生はまた違いましたが、その先生からも左鼻は言われず。 次の診察時は左鼻も相談しますが、紹介状がある時に、紹介状に書いてある以外の事が分かっても、質問しない限り先生から積極的に言われることがないのが一般的なのですか? 4.3年前には右鼻奥の鼻茸摘出をしています。その時、「小さい種があるからまたできるかも。」と言われていました。鼻茸の種が乳頭種に変化することもあるのですか? 5.腫瘍は大きく血流がよいと言われました。3年前の鼻茸も大きく自分の鼻の中が育ちやすいなら改善したい。減量とか生活で気をつける術はありますか?(酒タバコはしません) 6.鼻づまりで受診する頃は鼻茸も腫瘍も大きくなっており今後定期的に診てもらいたい。歯の定期健診のように半年毎に一生診てもらうとよいのですか? 7.乳頭腫で検索しているうち、ヒトパピローマウィルスを知りました。性感染で鼻の中にできる事もあるのですか?性感染以外のケースもありますか? 今回性感染だとして、感染源の人自身は元気に見えますが放っておいて大丈夫ですか?

3人の医師が回答

ピル変えたあとの副作用、ピル以外の方法について

person 20代/女性 -

大きく分けて2点質問したいです。 3年ほど低用量ピルを服用しています。 マーベロンは息切れや情緒不安定といった症状が多く合わず、変え、 ラベルフィーユをかなり長く服用していました。 今年の4月ごろからかなり環境がかわり、基本夜働いていてお酒もかなり飲んでいます。喫煙もたまにします。 その頃から休薬期間前に情緒不安定、休薬中の体調の悪さを前より感じていました。 その後体調を崩し、市販の風邪薬服用後、不正出血が続いたため、1度プラノパールで軌道修正後、今新たにファボワールを服用し始めました。 現在6日目の服薬を終えています。 2日ほど前から、生理のときの腰痛、下腹部痛があり、飲み始めだから仕方はないとは思いつつも立ち仕事なので仕事中つらく困っています。 1つめの質問ですが、 頑張ってもう少し様子を見てみるか、痛み止めを飲むか迷っています。 いざというときに効果がうすれるのであれば飲まずにおきたいです。 また痛み止め以外に症状を緩和させられるものがあったら教えていただきたいです。 今まで、休薬期間中にしんどさを感じたときは主にイブ、バファリン、ロキソニンの市販薬を服用しています。 最近前よりも精神面、身体面ともにダメージを強く感じ、かなりまいっています。 2つめの質問です。 かかりつけ医の方から、切り札として子宮内膜症の治療として使われる方法で生理をこなくさせる手段もあるとうかがいました。半年不正出血の可能性があるとも聞きましたが、強く検討しています。 ピルの服用で生理の症状は軽減したものの、毎月の情緒不安定と主に腰痛で仕事にも影響しているのでどうにかして改善したいです。 生理をとめる方法についてのメリットデメリット、他に良い方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)