検索結果:2,016 件
4歳の娘が2日前から、いきなり足が痺れたと、1日に3回程言うようになりました。 足首より下のようで、痺れが治るまで少し待って動く感じです。 痛いとゆう感じではなさそうなのですが、座っていたり、立っていたりと、痺れるタイミングがわかりません… 食欲もいつもよりない感じですが、すごく元気です。 熱は、昨日寝る前に計ってみると微熱程度でした。 関係あるか分かりませんが、2日前にくしゃみをした時に耳が痛いと、1度だけ言いました。 くしゃみをよくする方ですが、痛いと言ったのは始めてだったので、少し気になりましたが、すぐ治まった様子でした。 何かの病気でしょうか…?
15人の医師が回答
34歳女性(妻)です。 昨日、明け方まで眠れないといって起きており、7時ごろにようやく寝ましたが、午後から仕事のため、10時頃に起床した所、 ・目が痛い ・両顔の耳~あごのあたりが痛い ・手がしびれる といっています。 仕事を休みにさせてもらい、また寝てます。 手のしびれは、起きて1時間ほどで無くなったそうです。 元々、5年以上前から、脳に頭蓋咽頭腫が見つかっており、半年に1度MRI検査しており、ずっと変化なしの状況です。 緊急的な対応を考える必要があるでしょうか?
2人の医師が回答
一週間前に根幹治療治療してからも歯が痛み、しびれがとれず、後日歯医者に行くと口腔外科に行ってほしいと言われ 診断の結果下顎骨髄炎と言われしばらく抗生剤の点滴に毎日通っています。 しかしながら顎から耳、頭までかなり激痛がありロキソニンでなんとか耐えてる状態です。毎日抗生剤の点滴で治りますか?あまりにも痛みがひどいので不安になってしまいました。頭蓋骨まで感染しているのでしょうか?ちなみに抗生剤の点滴は3日目です。先生は外科的な処置はしなくてもいいと言ってましたが不安でしかたありません。
1人の医師が回答
3ヶ月前に低音障害型感音難聴になり、ステロイドなどの薬で一時は症状がおさまったのですが、最近また耳が詰まった感じやぼぉーという音がずっとなっていたり、ふわふわとした軽いめまいが起きるようになりました。耳鼻科を受診して聴力検査やめまいの検査をしたのですが、難聴の症状はなく、ビタミン剤やめまい止めなどを飲んで様子を見ることになりました。ただ、上記の症状以外にも片頭痛、動悸、おでこから頬のあたりに軽いしびれが出ています。ほかに何科を受診したらいいのか教えていただけますか?よろしくおねがいします。
7人の医師が回答
一般的に言う偏頭痛であるとは思いますが、 頭の後ろ、耳の後ろから下側が特に痛くて(頭の皮の下が痛い感じがします)、髪の着けねもガンガンします。膝から下と肘から手先が重い感じがします。(痺れまではない感じです)寒気も感じています。 初め生理前だからかなと思ったのですが、生理がきても症状が改善しません。温度差に体が疲れからの症状なのか、仕事、育児で疲れてるのか、旦那の事も上手くいってなく(私の中では離婚したい気持ちになっています)そんなこんなからくる精神的な症状なのか…頭の事なので、怖い気もします。 何科を受診したらよいでしょうか
昨夜、夜中に起き上がろうとしてめまいを起こしました。 上を向いて横になっているのは大丈夫なのですが、起き上がるとゆっくり回る感じで とても起きれず、間をあけて何度も試して、やっと起きることができました。 首の後ろが重く、気持ちが悪い感じがして、吐いてしまいました。 その際、お腹も痛くなり、下痢も何度かしました。 日頃から肩こりも酷く、頭痛もあり、先日も頭痛薬を飲んだりしていました。 (今は頭痛はありません。首の後ろが凝って気持ちが悪いだけです。) 手足の痺れや耳は特におかしくないのですが、病院に行くには何科にかかればよいのでしょうか?
50代女性 1週間前にコロナワクチンオミクロン株対応BA5を接種しました。 接種後、関節痛、筋肉痛、発熱の症状がでましたが2日後解熱しました。 とくにほっぺた、額の骨に痛みがありました。 接種後1週間たって、ほっぺたや額の痛みはなくなりましたが、しびれがあります。 また常に頭がぼーっとしたり、後頭部から首の後ろにかけて痺れたような感じがあります。 めまいや耳鳴り、耳が詰まった感じもあります。 コロナワクチン接種後にでた症状です。 このような症状は副反応なのでしょうか。 よくなるのでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちは。お世話になります。 左耳がつまったようなかんじがして、12月12日に耳鼻科を受診したところ、滲出性中耳炎と診断され、 バナセファン、サワテン、塩化リゾチーム、メキタジンを処方されています。 昨日あたりから左唇がしびれているような気がしていたのですが、今日は顔の左側が全体的にしびれているような感じがします。 頭痛もあり肩こりもあります。 耳はぼーっとしていて、感覚がないようなかんじです。 顔や唇のしびれは中耳炎が原因でしょうか? お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております 今回は副鼻腔炎で手が痺れるかをお伺いしたくご相談しました 月曜に受診したらひどい副鼻腔炎とのことで薬をいただき帰りました その時点では左の耳下のリンパが痛い程度でしたが昨日から微熱が出始めました またリンパは痛みが更に増して耳が痛く飲み込むのもやっとです そして先ほどから左中指に痺れに左顔に痛みがでてきました 朝一番の9時に受診する予定でいますが不安です なぜでしょうか?何かお医者様にしていただいた方がいいことがありますか?
5歳の息子(体重18kgくらい)についてです。昨日、親戚のお兄さん(高校生)に遊んでもらっている時に、お兄さんに、片手で首の辺り(耳の下らへん)を後ろからつかまれ、持ち上げられていました。頭だけつかまれて、身体は宙ぶらりんになっており、びっくりしてしまいました。すぐに制止し、もうやらないようにいいました。お兄さんは、骨のとこを持ったと話しています。首には神経がたくさんあるので、心配です。息子を見ている限り、痺れなどの症状はないようです。念のため受診した方がいいでしょうか。また、症状や後遺症が後から出てくることはありますでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療