めまいについて
昨夜、夜中に起き上がろうとしてめまいを起こしました。
上を向いて横になっているのは大丈夫なのですが、起き上がるとゆっくり回る感じで
とても起きれず、間をあけて何度も試して、やっと起きることができました。
首の後ろが重く、気持ちが悪い感じがして、吐いてしまいました。
その際、お腹も痛くなり、下痢も何度かしました。
日頃から肩こりも酷く、頭痛もあり、先日も頭痛薬を飲んだりしていました。
(今は頭痛はありません。首の後ろが凝って気持ちが悪いだけです。)
手足の痺れや耳は特におかしくないのですが、病院に行くには何科にかかればよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





