胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

56才♀糖尿病で歯周病から外歯瘻で頬に赤い腫れ口中に唾液プルプル状が止めどなく出る

person 50代/女性 -

3年前の正月 コロナ感染後 唾液が止めどなく出る 耳鼻科を受診したら 免疫だから飲んだ方が良いと言われ 歯周病があるので歯科受診すると 膿だから飲まない方が良いと言われ それから3年間 ずっと唾液が口に溜まって(プルプル状)さらさらではない状態で常に持ち歩いている痰壺に吐いている状態です 1日量は100cc 毎日出ます 逆流性食道炎?で 食道はヒリヒリそのせいか咳が出る 毎日ではないが喉の詰まりがある 声がれもある 別な耳鼻科でマイクロスコープで声帯まで見てくれたが異常なし 副鼻腔炎もなしで 胃カメラを受けて 十二指腸まで見てももらったが特に異常なし タケキャブ10mg2週間内服していますが 喉の詰まり感 プルプル状の唾液症状 食道のヒリヒリ感 咳 あまり変わりません 頬の外歯瘻と言われた赤い腫れを押すと歯茎からプルプル状の唾液が出てくる 胃カメラ検査翌日から下腹部に痛みあり 婦人科受診して セファレキシン 7日間と痛み止め 胃薬がでた 糖尿病で リベルサス フォシーガ 高血圧でテラムロを飲んでいます いったいこのプルプル状の唾液が止めどなく出る原因は 何なのでしょうか?喉の詰まりとヒリヒリ 咳と関係しているのでしょうか?閉経後の女性ホルモン等も関係しているのでしょうか 歯科治療は抜歯予定ですが 体調が悪く治療できていません どうぞ よきアドバイス ご教示の程 お願い申し上げます

4人の医師が回答

2ヵ月くらい続く胃の痛み

person 20代/男性 -

6月24日からPFC管理を開始して減量を始めました。一日の摂取カロリーは約1600カロリー程でタンパク質を多めにとっていました。8月頃から急にプロテインを飲んだ後にひどい胃もたれがありました。ですがプロテインを飲んでいない時はなんともなかったためそのまま減量を続けて結果として3ヵ月で175センチの84キロから70キロまで減量に成功。9月頃からプロテインを飲んでいない時も食後の胃の灼熱感に襲われて週に2回ほどでしたがどんどん頻度が増えてきました。自分は医療関係の仕事をしているため先生に相談すると9月後半に胃カメラとCT、エコーをしてくれました。その結果なんともなく機能性ディスペプシアではないかと言うことで胃薬や漢方を出してくれたのですが全く効果がなくいまでは食事に関係なく胃の灼熱感や食後に胃腸あたりからギュルギュルといった音もなっています。ちなみに便秘はなく毎日快便です。 読みにくい文章ですみません。現在の症状としては ・不定期にくる胃の重苦しさ、頻回なゲップ ・食後の胃の灼熱感 ・夜は胃腸がグルグル音がなっている ・便はでている ピロリ菌の検査はしてません。そこで質問なのですが胃カメラで胃炎の初見がなくてもピロリ菌に感染し悪さをしている事はあるのでしょうか。 また無理なダイエットはしてないつもりでしたがダイエットにより胃がおかしくなる事はあるのでしょうか。また改善は容易ではないのでしょうか。またプロテインが胃痛に関係する事はあるのでしょうか。初めの頃はタンパク質をたくさんとってもプロテイン飲まなければ胃痛はなかったです。今はプロテインは飲んでいません なんとか仕事は続けていますがこんなに胃が痛いと仕事にならないので質問させていただきました。長文失礼しました。

2人の医師が回答

胃ガンでしょうか?

person 30代/女性 -

先週の月曜日から急に胃が痛くなりました。 それから、喉に違和感があり…唾が飲み込みにくいと感じます。 食べ物が胃にしみる感じもたまにあります。 また下痢もしています。 げっぷと言うか…空気みたいなのがよく出たり…出そうで出なかったり…といった症状です。 1年半前に受けた人間ドックのバリウム検査でC判定の要観察が出たため、胃カメラをしました。 すると、ポリープがたくさんありました。検査したら良性の物でしたので…1年に1回の胃カメラ検査でいいでしょうとの事でした。 今回、今までにない胃痛&喉の違和感&ゲップに…胃ガンじゃないか?ととても不安になっております。 8月 14日に人間ドックを受ける予定でその際に胃カメラもする予定です。 そこで質問なのですが… ・1年半まえに見つかったたくさんのポリープ…その時に組織を取られたのは数個だと思うのですが、それ以外の物が悪性だったという事はありますか? ・胃ガンの可能性は高いですか? ・もし胃ガンだった場合…こんなにも症状が出てたら手遅れですか? ・今日、内科で胃薬を処方していただきましたが、これが効かなかったら…胃ガン確定ですか? ・8月14日の胃カメラまでまだ少し日にちがありますが、そこまで放っておいて、大丈夫ですか? もともと、すごく心配性なので、今回の不調を考え過ぎて毎日精神的にヨレヨレです(涙) 食欲も胃痛からか考え過ぎからかあまりなく辛いです。 たくさん、ご質問して申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

時々の不安と息苦しさ

person 40代/女性 -

2年前に膵胆管合流異常症が見つかり、胆嚢、胆管摘出し再建手術?もしました。 その後、経過も順調だったのですが、昨年の5月から学校行事など人前に出る機会が増えて、嫁ぎ先でも色々とあり不安になる事が増え、胃腸が悪くなり、食欲不振、胸の痛み、動悸、息苦しさ、疲れやすさ、蕁麻疹など時々出るようになりました。手術した場所が悪いのかと病院に相談しましたが、CTや血液検査でも異常無いと言われ、胃薬や整腸剤、抗生剤などで様子見る事になりました。その後も調子はあまり変わらず、今年2月健康診断の胃カメラでは異常無し、レントゲン、検便、血液検査、普通の心電図も異常無しでした。メンタル的な事かと別の病院の総合診療科を受診したところ、緊張やストレスからくる乱れかな?と言われ、調子悪い時(不安や息苦しさがある時)に飲む頓服として(リーゼ 5m g)をもらい様子をみるよう言われました。数ヶ月は頓服として月に1回又は2回使用し、調子も良かったのですが、それから症状が悪化?したのか気にしてるからなのか、最近ではほぼ毎日1錠〜2錠飲む様になってしまいました。量も増え毎日服用すると依存が生じると聞いたので心配です。2週間に1度は飲まない日もありますが、ソワソワ感や翌日の不安感が強い様な気がします。 リーゼ を処方してくれた先生は『具合悪いなら怖がらずに飲んで大丈夫だからね』と言われ、依存についても『そんな事はないから』とは言われてますが、効き目が落ちたり量が増えるのではないかと心配です。 毎日、2錠位までなら飲み続けても依存しないのでしょうか?食欲も全くなくなりこれもメンタルからきてなのでしょうか??消化器内科でドンペリドン、ビタミンB1をもらい飲んでますが、お腹が空いた感じはありません。以前より人と居るのが苦痛で集まりやスーパーも苦手になって来ていますが、症状の悪化なのでしょうか??宜しくお願いします。

4人の医師が回答

1週間胃の痛みが続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間くらい前から食前から胃が痛くなり食後はもっと強く、前屈みで蹲りたくなるほど痛みます。胃薬を色々飲んでみています。ブスコパンよりガシンサンが1番効きます。しかし数時間は良くなりますが、次の食事の時にはまた痛みます。毎日その繰り返しで、昨日あたりからそれに加えて食後は下痢になりはじめました。 昨年の今頃にも全く同じような症状が起こってますし、年に3、4回は起こりますが、頻度が上がってきています。病院行ったのは4年前に一度、ブスコパンを処方されてしばらくして治りました。病院に行っても胃腸風邪と言われたり具体的な検査はないです。それ以来、市販薬で対応してるのですが治りが悪いです。 8月の人間ドックの胃カメラでは表層炎でした。毎年ほぼ似たような結果ですが、検査時は自覚症状はありません。 そのとき医者様には食事のせいと言われましたが、食事量や内容は年間通してさして変わりありません。暴飲暴食もしません。 ただ、ストレスは多いと感じています。 症状のたびに日常生活に支障をきたしていて困っています。 どのような生活をしていけば良いのかや、診察した方が良いかアドバイスをいただきたいです。

7人の医師が回答

1か月前から息苦しさ、2週間前くらいから胸焼け

person 30代/女性 -

もともと喘息治療で1日2回ステロイド吸入しています。1か月前息苦しさがあり、心臓内科を受診したところ僧帽弁逸脱症候群と診断されました。 動悸を感じることがあったので、ビソプロロールフマル錠を処方されていたのですが飲み始めて次の日あたりに背中に痛みがあり、もともと胃が弱くその薬のせいではないかと思いましたが、その可能性は低いと言われましたが動悸がそこまでないなら止めてもいいと言われ止めて、胃腸科で胃薬を処方してもらいました。 飲みきったあとも息苦しさは続いており、胸焼けのような症状もあります。ゲップは1日10回ほど、酸っぱい物があがる感じはありませんが、口の中が甘く感じることはあります。背中〜腰の痛みはほぼ毎日感じます。心臓あたりの痛み、胸の真ん中の痛み、脇の下の痛み、左下腸の痛みを感じることがあります(ずっとではありません) どのような病気の可能性があるのでしょうか。 不安になると考えてしまうタイプで精神的なものかもと思いましたが、とりあえず人間ドックまでの期間が不安で相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

非アルコール性慢性膵炎について

person 40代/女性 -

41歳、アルコールは一切飲みません。 1ヶ月程前から早期膨満感、みぞおちの不快感・痛み、背部痛が断続的に続いています。 症状には波があり、程度は強くありません。 消化器内科を受診し、処方された胃薬を飲みましたがあまり改善されず、腹部超音波検査と血液検査をしました。 血液検査は異常なし、エコーで膵臓に異常(点状高エコー)が見つかりました。 エコーで見る膵臓は素人から見ても明らかに普通ではなく、薄い白で模様が付いているようでした。 膵管拡張や萎縮はないそうです。 医師からは「慢性膵炎と確定もできない。はっきりさせたいなら大学病院を紹介するが、経過観察でいいんじゃないか」と言われ迷っています。 慢性膵炎は膵臓がんのリスク因子だと知り、毎日不安でたまりません。 エコー画像もなく、これだけの情報で正しく病態を推測する事は難しいと思いますが、アドバイスを頂きたいです。 1、点状高エコーが見られた場合、慢性膵炎の可能性は高くなりますか? 2、早期慢性膵炎の可能性もありますか? 3、41歳で非アルコール性慢性膵炎になっても長く生きられますか? まだ子供も幼く、毎日先を悲観し怖くてたまりません。

4人の医師が回答

お酒を飲み過ぎた次の日の症状

person 40代/女性 -

パニック障害、疾病恐怖、不安神経症もちです。 コンスタンを頓服で飲んでやってきたのですが最近、不安感や恐怖心が強く出る様になり数ヶ月前から心療内科へまた通い始め、就寝前にメイラックス半錠を処方されてます。(SSRIも以前飲んでたのですが、副作用でとても太りそれ以来、怖くて飲めません。) 私は毎晩お酒を飲みます。 ビール500mlを2本、350mlを1本、焼酎をほんの少し(大さじ2杯くらいの量)を2杯くらい飲みます。ビールを減らす様にとは思っているのですがなかなか減らせず… 毎年、健康診断も受けてます。肝臓その他何も異常はありません。 毎日、同じ量のお酒を飲んでいても体調だったり、生理前だったり、遅くまで起きてたりすると、二日酔いになったりします。 昨日は色々とあり少し飲み過ぎてしまい、夜中まで起きていました。朝起きてお酒が残ってる感じはないのですが、身体が震えてる様な感じがするんです。このまま痙攣でも起きるんじゃないかと思ってしまうくらいです。少し気持ち悪さはあります。 不安で怖くてどうしたらよいのかわからなくて。コンスタンと胃薬は飲みました。 二日酔いで痙攣が起きたりするんでしょうか?色々と教えて欲しいです。 病院へ行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

カプチーノ先生、

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます<(_ _*)>。またお世話になります。続きをお願いしますm(_ _)m。 先生、連休はお天気大丈夫だった?雪の所もあると聞いたよ。お子様たちといっぱい遊んで、ゆっくりお休みできた?こちらは風が強くてバイク小屋作成ならず。主人に買い物連れてって貰ったり、DVD見たり、あとは相変わらず眠ってばかりだよ。でもギターだけは練習してる。ちょっと“弾く”って言えるようになってきたかも(*^ー゜)v。 先生、退院前は毎日2回のストレッチングと、週4〜5日の基礎体力作りのお陰で、グランド少し走りたいと思うほどだったの。『退院したらまずは熱いコーヒー飲む。少しゆっくり眠って、毎日のストレッチングと運動を続けよう。これだけ元気なら大丈夫そうだし、通院はバイクにしよう。家の片付けもしたいし…』って色々目標を立ててた。 だけど地震で全滅。というより全敗。コーヒーは味が分からない、余震で眠れない。非日常的な生活にストレスたまって、体力も筋力も落ち、感情を失って、毎日寝る生活に戻ってしまった。目標が1つもできない。 「退院前日の地震がなければ…」、「スムーズに回復できたはずなのに…」、「フェリーの予約して、楽しい計画を立ててたはずなのに…」って考えてた。 先生ごめんなさい。4月30日に受診したこと書こうと思ったのに、長くなったから掲載後に続きを書くね。だからここまでは取りあえず読んでいただくだけで良いの(´-ω-`;)ゞポリポリ。ごめんなさい。 先生、4月29日に激しい咳が夜中に出たの。5月に1日だけ声が出辛くなった。その後みぞおち(より少し上かなぁ?)部分が痛くて毎日シップ貼ってる。前と同じ症状。先生、逆流性食道炎って再発するの?市販の胃薬飲んで良い?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)