検索結果:10,000 件
始め、救急外来で唾液がこぼれ落ちる。呂律が回らなくなる。耳下腺が痛い等でかかり、頭部と首のCTとMRI、レントゲン等検査をしたがこれといった原因になるものがなく、多分口を動かした時に左側に少し麻痺があるようだと言われ、様子見で大丈夫と言われて一週間後に突然、顔面左側(口元と舌)がひどくひきつり麻痺するように。そして、3回程なった頃からひきつりの前叉は同時に左手が痺れるように。緊急の時に脳梗塞を疑って頭部のCTを撮っていますが、全く異常がなくその後のMRIでも異常なしでした。どういうことが考えられますか?。
1人の医師が回答
数日前から、メマイまでいかないですが、頭の中が、クラクラフワフワする感じで、寝ててもクラクラしてます。 かなり不安感もあります。 最近、物忘れや、頭がすっきりしない感じもありました。 脳梗塞の症状で、頭のクラクラ、フワフワありますか?
2人の医師が回答
今日朝おきたら 左手がしびれてます。強くはないんですがちょっとジーンというかんじです。 なにが考えられます?
16人の医師が回答
はじめまして。 質問させていただきます。 脳梗塞で入院した際に必ず便潜血検査を行うのは何故ですか??理由が知りたいです。 回答お願いします。
脳梗塞の症状っぽいのですが脳のCT撮ったのですが異常なしでした。症状は急な首と肩と舌のしびれ、めまい、頭痛、うつっぽくなるです。症状は長いことあるのですが脳梗塞の心配はないんでしょうか?違う病院で見てもらった方がいいんでしょうか?MRIも撮った方がいいんでしょうか?
8人の医師が回答
7月19日にラクナ脳梗塞を発症して軽くてすみました。右方麻痺がまだ残っていたので2週間後にリハビリ病院に転院しました。リハビリ病院には9月末に退院でき、今では歩くことも腕も動かしながら自宅療養しています。ただ走ることが怖くてしていません。 早歩き、走ることを練習した方がよいのですか?後、仕事についてはいつまで休みを取ればいいですか? 内容は接客で立つ仕事です。変な質問で申し訳ありません。
94歳の母が脳梗塞で入院し意識ははっきりしていて言葉もはっきり言えますか゛眠ってばかりいるのが心配です。何故眠ってばかりいるのでしょうか?
昨年10月末に脳出血で入院12月に退院後高血圧と糖尿病の薬を飲みながら自宅療養していました。禁酒禁煙し現在平均血圧135/73食事塩分制限、リハビリにも通い頑張ってしていました。ですが今日脳梗塞で入院しました。すごく気を付けていたのにショックです。血圧も血糖値も落ち着いていたのどうして今度は脳梗塞がおきてしまったのでしょうか?脳出血あとに脳梗塞を起こすことはあるんですか?よろしくお願いします
旦那が10月にMRIを撮った時、小さい脳梗塞がたまたま見つかり、24歳と若いので念の為1週間入院し、今は薬を飲んでます。その薬が、バイアスピリン錠100mgとラベプラゾールNa塩錠10mgとテラナス錠5を飲んでます! この薬を3年程続くみたいなんですが。。 子作りも考えており、この3つの薬を飲んでいて子作りを すると、子供に影響があったりするのでしょうか?? 作らない方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
家族が全員、胃腸炎です、自分は建設業なのですが、日中暑い中、激しい嘔吐と下痢になり、早退しました、帰りの車の中で意識がハッキリしない中、鼻の下付近と、両手の小指が軽い痺れがありました、帰宅し、寝たら治りました、その後も嘔吐と下痢は続いていますが、調べたら脳梗塞の前兆と出て来たので、怖くなりました、脳梗塞でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療