膀胱炎とカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,303 件

産後3ヶ月 膣から白い塊

person 40代/女性 - 解決済み

現在出産後3ヶ月経ちます。8月の末に膀胱炎をし、内科で薬を処方してもらい飲みました。薬を飲み切っても膣なのか尿道の入口なのかが少しヒリヒリと違和感があったため、今度は婦人科へ。検尿の結果、膀胱炎は治ってきているとのこと。ただ会陰切開部がまだ赤いということでリンデロンクリームを処方されました。 先週、膣のヒリヒリと軽い痒みが時々あり、おりものの色も黄色味がかってるように感じたので2日前に婦人科を再受診。カンジダかもしれないとのことで、膣の洗浄と消毒をしてもらい、ルリコンクリームを処方されました。2日ほど使用し、本日何かが出そうとトイレに行くと、金時豆くらいの大きさの白いつるりとした塊が出てきて大変驚きました。触ると、もろもろと崩れました。 婦人科では、超音波で子宮内もみてもらい、おりものの様子も見てもらっているのに、このような大きい塊が出てくるものなのでしょうか。画像は崩した後です。 質問です。 1 この塊は何の可能性がありますか 2 1週間後に子宮頸がん検診の結果を聞きに行きますが、それを待たず受診した方がよいですか? 回答ありがとうよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠14週から続く出血

person 30代/女性 -

現在妊娠15週目の経産婦です。 妊娠14週に便器が血で染まるほどの大量出血をし自宅安静となり、アドナとズファジランを服用していました。日を追うごとに出血量は減り1週間経つ頃には茶色い織物程度になっていました。 出血から1週間後にちょうど健診があり、そこで診てもらったところまだ茶色い織物が出てるとのことなので、アドナとリトドリンが追加で出されました。また軽い膀胱炎とカンジタになっていることから、抗菌薬と外陰部に塗るクリームももらいました。 翌日には茶色い織物もなくなり、完全に出血が止まったと安心していたのですが、今日また突然鮮血の出血がありました。量は前回より少なくおりものシートで収まるほどです。 病院に電話して診察を受けましたが、まだ血腫が残っているが入院する程のものではないと言われ、自宅安静となりました。 一度収まった出血がまた鮮血として出たことにショックを受けています。 これは新たに血腫ができてしまったということなのでしょうか。 もしくは膀胱炎から感染症を起こしているのでしょうか。 上の子もまだ一歳半なのにずっと横になってまともに構ってあげられないのが辛いです。(今は実家にお世話になっています。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)