健診の結果について
person30代/女性 -
今月初めの健康診断の結果が今日届いたのですが、尿検査の結果が潜血(2+)でした。
糖(−) 蛋白(−)です。
ちなみに、半年位前からカンジダ腟炎の治療のために産婦人科に通っていまして、先月20日に、産婦人科で尿検査をした時も
センケツ1+
WBC1+
チンサRBC 1未満/HPF
チンサWBC 5〜9/HPF
扁平上皮 1〜4/HPF
細菌+1
で、先生に膀胱炎傾向があるみたいだねと言われ、クラビットという薬を3日分もらいました。
それから二週間後にたまたまあった市の健診での尿検査の結果では、今度は潜血が+2になっていたので、すごく不安です。
何か悪い病気でしょうか?すぐに病院に行った方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





